記事ID41863のサムネイル画像

173センチよりももっと高い?諸説ある長渕剛の身長は実際何センチ?

長渕剛といえば、鍛えられた上半身とすらっとした脚が印象的です。男らしいがっちりとした身体が一層存在感を大きくしていますが、長渕剛の身長は実際どれくらいあるのでしょうか?ネットでも諸説飛び交っている、長渕剛の身長についてまとめました。

公式情報での身長情報をまず確認。長渕剛のプロフィール

本名:長渕剛(ながぶち つよし)
出身地:鹿児島県
誕生日:1956年9月7日
身長:175cm
血液型:A型

出典:http://www.hmv.co.jp

HMV ONLINEの公式情報では、長渕剛の身長は175センチとなっています。しかし、長渕剛の公式ファンクラブには身長情報はありません。公式で確認できる身長情報は、上記のみのせいか、長渕剛の身長について諸説噂が飛び交っているようです。

175センチよりも高く見える?長渕剛の身長

引き締まったバランスのよい肉体が印象的な長渕剛。175センチの身長も納得です。

175センチは平均的な男性の身長ですが、実際それよりも高く見えるのは、長渕剛のすらっとした長い脚のおかげでしょうか?

長渕剛と清原和博

清原和博の身長は公式情報では188センチ。長渕剛とは15センチ以上身長差があることになります。隣で並んでみてもそれほど差があるようには見えません。

シルベスタ・スタローンと並ぶ長渕剛

スタローンの身長は178センチ。スタローンが少し前屈みになっていますが、肩の位置はほとんど同じ位置です。

若い頃の身長は165センチ!?華奢だった頃の長渕剛

若い時にはチンピラ役でドラマの主役もこなした長渕剛。
その頃は、いかにも堅気でない雰囲気のピッタリな役どころでした。
彼は、それまで身長165センチと小柄でぜい肉も線の細い体系でした。

出典:http://geinoujinbiyo-jijo.com

若い頃の長渕剛は身長165センチと小柄で虚弱体質だったようです。歌も当時はフォークソングを歌っていてかなり繊細でナイーブでした。

長渕剛は、強さと優しさを合わせ持つ男といわれています。たしかに、自分が肉体的にも精神的にも弱いことは、常に本人自身が自覚していて、非常にコンプレックスが強い性格だと思われます。

出典:http://anincline.com

自分のコンプレックスをドラマの役作りに生かしていたようです。歌もこのころから路線を変更し、これまでのフォークからロックへジャンルを変えていきます。しかし身長165センチの虚弱な身体がついていけず、体調を崩してしまったことがあったようです。

体調不良をきっかけに肉体改造を開始。自身の肉体への長渕剛のこだわり

「本格トレーニングは40歳から始めた。あれは……そう、30代後半だったか。6枚目のアルバム『HUNGRY』のツアーで屈辱的なことがあった。全国40本のうち20本しかできなかった。体調を崩して倒れ、前半は点滴を打って乗り切った。しかし、ツアーを折り返す武道館公演の後、医者に止められた。はっきりと思った。身体を作り直そう、と」

出典:http://goethe.nikkei.co.jp

彼が肉体改造するきっかけとなったのは、コンサートでの体調不良。最高のステージパフォーマンスのために、40代からトレーニングを続けるようになりました。身長165センチの小柄な体型から一気に男らしいあの引き締まった肉体へと変貌するのです。

体力がないと先がないと思った長淵は、40歳を超えてから本格的にジムでトレーニングを積み、2年ほどでまったく別人のマッチョマンになってしまった。

出典:http://laughy.jp

若い頃の長渕剛の面影はなく、完全にアスリートのような肉体を手に入れています。身長もこの2年間で伸びたのでしょうか?それとも変わっていないのか?身長に関しての情報はありませんが、いずれにしても劇的な肉体改造があったことは間違いありません。

K-1界のラストサムライ・武田幸三選手と長渕剛

隣にいるK-1選手武田幸三選手ともほとんど変わらない体型。身長もほぼ同じのようです。武田選手の身長は173センチなので、この頃の長渕剛の身長も同じくらいあったと言えます。

長渕剛の身長に対しての世間の反応

長渕剛と冨永愛

13. 匿名 2015/01/26(月) 00:14:09
1の写真富永が長淵に気を使って身長低く見せてない?

出典:http://girlschannel.net

テレビでみていておもったのですが なんで173センチくらいなのに 足が長くて 身長が高いように見えるのでしょうか?
靴でヒールが高いやつを履いているのでしょうか?
シークレットブーツみたいなものです
教えてください

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

20 :名無シネマさん:2011/09/24(土) 21:39:47.37 ID:IJ0+l4ar
長渕剛の身長は164cmらしい。

出典:http://awabi.2ch.net

身長よりも気になる⁉︎長渕剛の今後の活動は?

2015年8月に富士山麓でオールナイトライブを行った長淵剛ですが、このライブを最後に第一線から身を引くのではという情報が。

「行政が所有する小さなホールを使いたいという申し出でした。富士山麓のライブを最後に、メディア出演や大きなライブはしないようです。これからは市民会館などの小さな会場で全国行脚の旅をするようで、商業的ライブではなく、今まで支えてくれたファンに感謝するイベントのようなもの。第一線を退くという意味だと聞こえました」

出典:http://www.asagei.com

真意は定かではありませんが、半ば強行突破とも言える8月の10万人ライブは、長淵剛にとって最後の大規模ライブだったからかもしれません。こちらも長淵剛の身長同様に、ネットで色々噂が流れそうです。ですが、最高のパフォーマンスのために肉体を鍛え上げ、全身全霊で歌い上げるその姿と歌声は、感動させられます。
今後の長淵剛の活動に期待しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ