記事ID41744のサムネイル画像

【祝・結婚】俳優・妻夫木聡と女優・マイコ 2人が結婚にいたるまで

「妻夫木夫妻」めでたい回文だと話題になった妻夫木聡と、マイコの結婚報道。驚かれた方も多かったのではないでしょうか。そんな妻夫木聡とマイコの交際秘話、結婚までのスキャンダル、あれ破局してたの?!など、妻夫木聡とマイコの関係について調べてみました。

2016年8月!妻夫木聡、マイコ結婚おめでとう!

先日、俳優・妻夫木聡さんと女優・マイコさんの結婚の発表がありました。2016年はDAIGOさんと北川景子さんの結婚発表に始まり、おめでたい話題が続いていますね。
妻夫木聡さんとマイコさんの馴初め、結婚までの道のりなどを調べてみました。

2012年「シャレードがいっぱい」で2人は共演

毎回1話完結のフジテレビ系ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」の第6話「シャレードがいっぱい」で2人は共演しました。

2人は第6話の「シャレードがいっぱい」に出演。妻夫木聡は殺されたヒロインの元恋人でカメオ出演程度だったが、マイコは最も重要な真犯人役を熱演

出典:http://www.nikkansports.com

妻夫木聡とマイコの熱愛発覚!

2012年共演の打ち上げ後、意気投合した2人。その2年後に熱愛が報じられました。

交際は共演後、すぐに始まっていたようです。

もうこの時点で2年の交際期間があった2人。

2人の事務所ともに交際については否定しませんでした。

順調に交際を発展させていたようですね。

2人を知る関係者は「もう交際期間も長いので、お互いを信頼し合ってマイペースに大人の付き合いをしています」と明かした。

出典:http://www.nikkansports.com

その後、妻夫木聡は映画の大ヒット御礼の舞台挨拶に登場した際に
「順調ですか」と報道陣に聞かれ、
「まぁ、そうですね」と笑顔で応じました。

公の場で交際を認めたことになります。

熱愛発覚から2年!出会いから4年!マイぺースに交際を重ね、見事ゴールイン!

こちらが結婚を報告する妻夫木聡直筆ファックスです。
芸能人の直筆を見る機会ってなかなかないですが、それでもこの丸文字は衝撃的でした。可愛すぎます、妻夫木聡の直筆。それだけでほっこりしちゃいました。

爽やかで素敵な笑顔の2人。こちらまであたたかい気持ちになりました。

マイコと結婚!妻夫木聡のプロフィール

コミカルな役から裏がありそうな悪役までこなす実力派の俳優・妻夫木聡のプロフィールを改めて見てみましょう。
生年月日は、1980年12月13日の35歳。
福岡県出身で、神奈川県立舞岡高校出身。
身長:171cm 血液型:O型 
ホリプロ所属

世界初のオーディションマシン「スタアオーディション」で、全国でオーディション史上最多の300万人が参加した「超ビッグオーディション」の第1回グランプリを獲得。

出典:http://www.horipro.co.jp

オーディオマシンでのオーディションでグランプリだったんですね。1997年に行われたので、彼が17歳の時のようです。

男子シンクロが話題を呼んだ映画「ウォーターボーイズ」で初主演。日に焼けた身体がまぶしい青春映画です。

2003年「ブラックジャックによろしく」でテレビドラマ初主演。大学病院に赴任してきた研修医役を好演。

2009年にはNHK大河ドラマ「天地人」の直江兼続役に抜擢。
安定感のある演技に定評があります。

そのほかにも「オレンジデイズ」「スローダンス」などのテレビドラマや、「ジョゼと虎と魚たち」「涙そうそう」「どろろ DORORO」など多くの映画作品に出演しています。日本アカデミー賞なども数多く受賞しています。

また、トヨタの実写版ドラえもんCMで大人になったのび太を担当。最初は驚いたが、もう違和感なくはまり役とも言えます。ロトシックスのCMでも、「ヤーナーギーバー」と続編の気になる名作に出演中。テレビで見ない日はないと言える人気実力派俳優です。

妻夫木聡と結婚!マイコのプロフィール

それでは、妻夫木聡と見事ゴールインした「女優・マイコ」とはどのような人物なのでしょうか。

マイコさん(スコーリック・マイコ 日本名:篠田舞子)
1985年3月15日生まれの31歳。妻夫木聡さんとは4歳差のようです。
アメリカ・シアトルの生まれで、アメリカ人の父親と日本人の母親をもつハーフ。
3歳から16歳までクラッシク・バレエを極めてプロを目指すほどの実力だったとか。
身長:168cm 血液型:A型 ジーアールプロモーション所属

経歴からもわかるように彼女は生粋のお嬢さまタイプ。
年間200万とも言われる「聖心インターナショナルスクール」の出身です。
同窓生には芸能人の関根麻里がいて、今でも交友があるようです。

おしとやかな美人という感じですよね。

マイコさんのテレビデビューはこちらのCM。資生堂のオーディションを受け、見事合格。
2006年『新しい私になって篇』でデビューを果たしました。

洗顔をして素顔をさらすという
キレイなマイコさんの素肌が印象的なCMでした。

チョーヤさらりとした梅酒のCMにも出演していました。このCMは見たことある人が多いのではないでしょうか。

スクリーンデビューとなったのが、2008年公開「山のあなた~徳市の恋~」。ヒロイン役に大抜擢されました。
ちなみに、この映画を妻夫木聡はマイコと知り合う前に見ていて、「素敵な女優さん」と密かに思っていたそう。

2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」に出演して、香川照之さんが演じた岩崎弥太郎の妻を演じました。”きれいすぎる嫁”として話題になりました。

たしかに綺麗ですね。

2011年NHKの連続テレビ小説「おひさま」で満島ひかりとともに、井上真央の親友役を好演。その後も舞台にも活躍の場を広げています。

妻夫木聡とマイコ 共通の趣味

妻夫木聡の所属するホリプロのホームページ上の彼の趣味は

「音楽・映画鑑賞」

一方、マイコさんの趣味も「映画鑑賞、写真、登山」

2人の共通の趣味は映画鑑賞であることがわかりました。
4年間の交際期間中も、映画鑑賞をして愛を育んだのかもしれません。

妻夫木聡さんがマイコさんを素敵な女優さんと思ったのも映画「山のあなた~徳市の恋」を鑑賞している時だったと報じられています。
それにしても、スクリーンで見て素敵だなと思った女優さんと結婚できるなんて
うらやましい限りですね。

~結婚への道のり~妻夫木聡が過去に付き合っていた女性たち

優香 

妻夫木聡さんはマイコさんとの熱愛報道より前にも交際が報じられている芸能人がいました。

最初に交際が報道されたのが「優香」さん。
2004年にフライデーされました。
同じ事務所でよく顔を合わせていたので、交際に発展したそう。

そんな優香さんですが、先日俳優の青木崇高さんとの結婚が報じられました。こちらもめでたいですね。

ところで、こちらの写真、どこかで見たことある構図ではないでしょうか?そうです。妻夫木聡とマイコの結婚報告の写真にそっくり。
優香・青木崇高ペアは黒のTシャツ。
それに対して、妻夫木聡・マイコペアは白で統一。
これって狙ってなのでしょうか。

柴崎コウ

テレビドラマ「オレンジデイズ」で共演したことがきっかけで交際に発展したのが女優の「柴咲コウ」さん。

2006年頃にまたしてもフライデーされました。3年半くらい交際していたそうで、
妻夫木聡の彼女と言えば柴咲コウじゃなかったの?という方もいるのではないかと思うくらい、世の中には浸透していました。

元旦にマンションから出てくるところを目撃されたりもしていたので、結婚も近いと言われていましたが、破局してしまいました。

柴崎コウとマイコは共演していた?「喰女(クイメ)」

そんな柴崎コウはマイコとの共演作品があります。

「喰女(くいめ)」という非常に怖い話で、柴崎コウとマイコはこの作品で共演していて、完成記者会見にも2人とも出る予定でした。しかし、この前日に、マイコに妻夫木との熱愛報道が出てしまったため、マイコはこの会見をドタキャンしたそうです。

”元カノ”と”今カノ”の共演なんて、ちょっと見ているこっちがドキドキしちゃいそうですよね。
熱愛報道が出る前ならば、同じ記者会見の場に2人が並んだと思うので、
どっちが良かったのでしょう。

これ以来、共演はありません。

~結婚への道のり~妻夫木聡が乗り越えたハードル①「イメージダウン」

爽やかイケメンの妻夫木聡に「性的サービス強要か?!」という見出しがおどってしまいました。

自宅にエステティシャンを呼んで、オイルマッサージを受けるメンズエステというサービス。1回120分2万円とも言われるこのメンズエステに妻夫木聡がハマっているらしいのです。
しかも、オプションサービスはないのか、と性的サービスを強要したと報じられてしまったのです。

事務所は「エステは利用しているが、あくまで疲労回復のため」と性的サービスを要求したことは否定しています。しかし、この報道で妻夫木聡のイメージダウンは避けられない結果になりました。

お付き合いしていて、結婚間近とも言われている人がこんな風に報道されたら嫌ですよね。

これが原因で破局しないかと周りは心配していました。

~結婚への道のり~妻夫木聡が乗り越えたハードル②「彼女ママの存在」

イメージダウンの報道は寛容なマイコさんの対応で乗り越えられたとしても、もう一つ乗り越えなければならないハードルがありました。

それは、彼女の母親。

周囲に「妻夫木聡の身長がね、学歴がね」と漏らしていたというのです。

彼女ママが気になった 妻夫木聡の身長

隣の新垣結衣さんのプロフィール身長は169センチ。マイコさんは168センチと発表されていますので、ほぼ同じ身長です。

マイコさんがヒールを履いたら、彼より身長が高くなってしまう。

そんなことを彼女の母親は気にしていたようです。

彼女ママが気になった 妻夫木聡の学歴

1980年生まれの妻夫木聡は1997年にオーディションでグランプリに輝き、芸能界デビュー。そして、その後進学はしていないので「神奈川県立舞岡高校卒業」というのが、妻夫木聡の最終学歴です。

高校卒業が最終学歴というのが、彼女の母親のネックになったようです。

しかし、実力派俳優と言われる妻夫木聡さんと結婚となったら、
世のお母さんたちは大喜びだと思うのですがね。

~結婚への道のり~妻夫木聡が見せたケジメ

妻夫木聡がファンクラブを閉会しました。これはファンのみなさんに対してはもちろん、マイコさんに対して、そしてマイコさんの母親に対してのケジメだったのではないかと思われます。

最近では、堀北真希も結婚を意識してファンクラブを閉鎖するという動きがありました。ファンクラブがなくなるという報道が今後出た俳優さんやアイドルは、そろそろ近いのかも?しれませんね。

妻夫木聡とマイコのこれから

様々なハードルを乗り越え、順調に交際を重ね、見事にゴールインとなった妻夫木夫妻。
今後の2人からも目が離せませんね。

挙式・披露宴は未定とのことですが、キレイな花嫁姿が見られる日が楽しみですね。
そして、お子さんが産まれれば、マイコさんがハーフなので子どもは「クォーター」ということになります。整った顔立ちのお子さんが産まれること間違いなし。
ベビーの誕生も楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ