記事ID41669のサムネイル画像

ザキヤマさん結婚にも関わらず、女性人気が急上昇の理由とは?

今年8月に一般人との結婚を発表した、ザキヤマこと山崎弘也さん。全くといっていいほど女性の気配がないと言われていたザキヤマさんの結婚に、共演者やネットユーザーの反応は様々だったようです。バラエティでは見せない意外なザキヤマさんの一面を覗いてみましょう!

ザキヤマこと、山崎弘也さんのプロフィール

・1976年1月14日生まれ
・埼玉県出身
・1995年デビュー
・プロダクション人力舎所属

1994年、スクールJCAの同期生である柴田英嗣とお笑いコンビ「アンタッチャブル」を結成。

出典:http://ja.wikipedia.org

しかし、2010年に柴田さんが芸能活動を休止してからは、
「ザキヤマ」と呼ばれ、テキトー発言を連発するキャラクターとして、バラエティで活躍しています。

2004年『M-1グランプリ 』(ABCテレビ)では、標準語の漫才師として初の優勝を飾り、賞金1000万円を手にした。

出典:https://ja.wikipedia.org

M-1優勝時のアンタッチャブル

ザキヤマ、一般女性と結婚。結婚報告文の内容とは?

結婚を発表したザキヤマさん

ザキヤマさん結婚について取り上げたニュース記事をご紹介します。
結婚相手や結婚報告の際の文章について知ることができますよ。

お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也(39)が今月14日、OLの一般女性(32)と結婚した。

出典:http://www.sponichi.co.jp

山崎は直筆の書面で「ザキヤマが~2015年8月14日~入籍~す~る~ということで結婚させていただきました」と、おなじみの“口調”で報告。「あざーす!!」と喜んだ。

出典:http://www.sponichi.co.jp

ザキヤマさんによる、直筆の結婚報告文

お相手は「一般の方ですので、名前や写真は差し控えさせていただきます」としている。

出典:http://www.sponichi.co.jp

ザキヤマのプロポーズの言葉とは?

また、バラエティー番組の中でもザキヤマさんは結婚について触れていたようです。

 「プロポーズは?」と聞かれると「僕は死にません。ウソでしょ?よく分かったね」、「奥さんからは何と呼ばれている?」には「ザキさんですね。それは本当?ウソです」とテキトー発言を連発。

出典:http://www.sponichi.co.jp

想像に任せるしかないようですね。

最後に妻へのメッセージを求められると「これからも幸せな人生を共に歩んでいこうと言いましたが、すみません、ウソです。だっふんだ」と締めくくった。

出典:http://www.sponichi.co.jp

これは嘘ではないと信じてます。

結婚式は挙げない。ザキヤマの優しさにほっこり

結婚発表の際の報告文によると、結婚式を挙げる予定はないというザキヤマさん。
その理由には、ザキヤマさんの愛や優しさがたっぷり詰まっています。

「9年の交際を実らせての結婚です。山崎さんは『自分の結婚は有田さんがしてから』とよく言っていました。ですが、9年間支えてくれた彼女のことを想って結婚を決意し、『すみません。お先に失礼します』と報告したそうですよ。当初、『自分が40歳になる来年1月に結婚したい』と言っていた山崎さんですが、彼女の誕生日に入籍したことからも、愛情が伺えますね」

出典:http://www.excite.co.jp

「芸人以外の時はその加減が分からないので黙っているわけです。女性と話す時はむしろ聞き役です。サービス精神が旺盛なうえ、話を聞いてくれますし、時に子供っぽい言動で母性本能をくすぐりますからモテますよね」

出典:http://www.excite.co.jp

結婚式をしないのも、「マスコミが集まって彼女の家族に迷惑を掛けたくないから」という山崎。気配り上手らしい結婚のようだ。

出典:http://www.excite.co.jp

ザキヤマ結婚を受けて、芸人たちの反応とは?

バカリズムは「山崎さん結婚おめでとう!」と祝福し、ビビる大木も「ザキヤマ~! おめでとう~!」とツイート。淳は「ザキヤマが結婚するぅ~~おめでとう」と山崎のキャッチフレーズを使い祝った。

出典:http://www.oricon.co.jp

山里は、独身仲間からひと足先に抜けだした山崎に「山崎さん…僕達仲間だと思っていたのに…」と嘆き節。ノンスタイルの井上裕介は、祝福の言葉を送りつつも「ってか、羨ましすぎる!! みんな結婚してる。おれもしてぇ」とつぶやいた。

出典:http://www.oricon.co.jp

狩野英孝は「びっくりしましたよ。2、3日前に仕事で会ってたのに、そぶりもなかった」「居酒屋で即席のネタを強いられることがあるので、真っすぐ家に帰ってくれれば助かる。奥さんを大事にして」

出典:http://www.j-cast.com

ザキヤマ結婚に対する反応は様々ですが、寄せられた祝福(など色々)メッセージの数からして
ザキヤマさんがとても愛されていることが伺えますね。

ザキヤマ結婚も、女性ネットユーザーの心を掴む理由とは?

ザキヤマ結婚のニュースの後、ザキヤマさんの女性人気の高さを以下の記事によって知ることができました。
ザキヤマファンの女性たちは、ザキヤマさん結婚をどう受け止めているのでしょうか?

「ザキヤマの明るい性格に、一緒にいたら絶対楽しそうな存在。ポジティブな部分も好感が持たれ、隠れモテ芸人だったのです。さらに、今回結婚した女性は、9年も交際していたという一途さも加わり、ザキヤマの好感度がさらにUPしたのは間違いありません」

出典:http://top.tsite.jp

「手書きの文面がFAXでマスコミあてに送られてきたのですが、その中に書いてあった『家庭』の『庭』の字が間違っていたんです。まだれの中に『延』と書いてしまった。うっかりミスをするというのも、実にザキヤマらしい。仕事のときも日常も、いつも飾らない素のままで、さらにおもしろいキャラなので、熱狂的な女性ファンも多いのです」

出典:http://top.tsite.jp

改めてFAXを確認

確かに「庭」の字が違いますね。

「いいパパになりそうと評判。実際にどうかはわかりませんが、包容力があるように見える。この人なら、安心してそばにいられそうと思ってしまうのです」

出典:http://top.tsite.jp

結婚どころか、女性経験もないのではないかとネットで噂されていたザキヤマさんの結婚には
多くの人が驚いたと共に、喜んでいたそうです。
ザキヤマさんに次いでか分かりませんが、最近は千原ジュニアさんも結婚を発表しましたね。
ザキヤマさんの結婚生活、独身芸人たちの今後が気になると共に、
ザキヤマさんが結婚を報告しなかったという、大の仲良し竹山さんとも、今後とも仲良くしていっていただきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ