記事ID41360のサムネイル画像

見掛けなくなった!元AKB板野友美さん。現在のお仕事や恋愛は?

一時期、AKBでも主要メンバーで、毎日のようにテレビや雑誌で見掛けていた、板野友美さん。卒業されてからもソロ活動されてましたが、現在は余り見掛けませんね。現在のお仕事はどうなっているのでしょうか?恋愛についても噂が!現在の板野友美さんのお仕事や恋愛って?

現在のお仕事は?板野友美さんのプロフィール

現在は、すっかりメディアで見掛けなくなりましたね・・・板野友美さんお元気なのでしょうか?まさか現在、板野友美さんが芸能界を引退しているなんてことはないですよね?一時は一世風靡したAKBグループ自体もだんだん沈静化してきているように思いますが、その辺りも関係しているのでしょうか?

愛称    ともちん
名前    板野友美
生年月日 1991年7月3日
現年齢 24歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
元AKBグループメンバー
デビュー 2005年12月8日
ジャンル 歌手、タレント、モデル

出典:http://ja.wikipedia.org

板野友美さんの現在までの経歴!

現在とは違い、AKB時代の華やかで目立っていた存在の板野友美さん。

2005年
8月までBOXMEN[注 1]のガールズダンスチームGIRLSBOXに所属。『第54回NHK紅白歌合戦』ではEXILEの「Choo Choo TRAIN」でバックダンサーを務めた。
10月30日、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格(応募総数7,924名、最終合格者24名)。
12月8日、オープニングメンバー候補生のうち20名として、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立った。

出典:https://ja.wikipedia.org

板野友美さんの雑誌での活躍ぶり!

2008年
9月に『Cawaii!』(主婦の友社、2009年6月号で休刊)の専属としてモデルデビューを飾るなど、活動の幅を広げる。

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年
5月から6月にかけて実施された『AKB48 27thシングル選抜総選挙』では8位で、選抜メンバーに選ばれる。
9月18日に開催された『AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会』ではベスト16入りし、選抜メンバーになる。
2013年8月27日、AKB48劇場で開催された公演をもってAKB48を卒業[26][27]。
9月21日、AKB48を卒業後の初仕事で「関西コレクション2013 AUTUMN/WINTER」でシークレットゲストとして登場。AKB48時代の茶髪から、金髪で前髪を切った新たなスタイルで登場した。
10月7日、自身初の冠番組『ともちゃん友を呼ぶ!〜今ドキ女子バックアップバラエティ』(TBS)が放送された。

出典:https://ja.wikipedia.org

アイドルとして輝かしい経歴を持ち、一見完璧な板野友美さんにも恥ずかしい脇エピソードが...

板野友美の現在につながる、AKBを卒業した理由とは?

AKBの中でも人一倍、目立つ事に努力を感じさせられた板野友美さんなのですが、やはり女社会だったからなのか?もっと自分を出したいと思ったんだと思います。色々考えての卒業だったとは思うのですが、板野友美さんがどんな理由で卒業を決心したのか?現在思われている、理由はこんな事でした。

卒業理由を聞かれると「時が来たから」とキッパリ答えた。

出典:http://matome.naver.jp

本当に、現役時代は大変だったと現在、語られる板野友美さん。

「それが本当にキツかった」とレッスン漬けの日々を振り返り、「最初はセンターだったのに、すぐに端になってしまった」と告白。
最初はセンターだったのに、すぐ端になってしまった」と強い危機感があったことを吐露。

出典:http://matome.naver.jp

すっごい、アイドル全開の板野友美さん!
現在にはあまり見ない板野友美スマイルも素敵。でもその裏には・・・

「よくAKB48のヒストリーを語るとき、1回目の公演のお客さんがゼロだったっていう話が出ますけど、当事者の私としては、そんなことよりポジションを変えられた自分への危機感の方がすごかった」
「メンバー同士も仲間意識よりライバル意識の方が強かったから、当時は自分一人で葛藤していました」と赤裸々に当時の思いを告白

出典:http://matome.naver.jp

当時、板野友美さん率いるAKB総合プロデューサーの秋元康さんについては、とにかく抵抗出来る立場ではなく、言いなり!
板野友美さん自身、センターを外されたときは嫌われたと思っていたそうです。(現在語る)

板野友美さんの現在、お仕事はめっきり減少!

板野友美さんと言えば、安室奈美恵さんに憧れていて、似せていたイメージが強いのですが、現在は茶髪だった髪色も黒にチェンジして、ちょっとおとなしくなったと言われています。現在24歳の板野友美。いったいお仕事にも影響があるのでしょうか?

「入れ替わらなきゃって(気持ちがある)。総選挙で順位が下がったりとかすると、居場所がないのかなって」と人気メンバーゆえの苦悩と本音を吐露し、「そもそもソロでやりたいって夢がある。8年間やってきたから、次はその夢を追いかけたいです」と強い意志を示した。

出典:http://laughy.jp

板野友美さんが、現在はAKBを卒業し、目指すものは本当に素直な物でした。

今後はソロで活動していくが「納得行く自分を目指したい。そのための努力は惜しみたくない」とさらに上を目指す
「せっかくソロになったんだから、恥ずかしくないものを作りたい」と意気込み
「ソロライブやりたい!」といい、「いろんなところでライブを。各地に行ってみたい」と歌手活動に意欲

出典:http://matome.naver.jp

やっぱり、アイドルを卒業するって現在もなお難しいのか?

板野友美さんイメージキャラクターで現在も
発売されてるカラーコンタクト

「AKB卒業後もメディア露出や新曲リリースを続けていますが、レギュラー番組はなく、頼みの綱だったCM仕事も減少しています。最も大きな仕事だった『サマンサタバサ』のCMも、昨年冬に放送された姉妹ブランドのCMでは乃木坂46の白石麻衣に交代させられてしまった。バラエティーへのゲスト出演ギャラや新曲の売上は知れていますから、彼女にとっての生命線はプロデュースビジネス。しかし、カラコンや脱毛サロンをアピールするつもりが逆効果になってしまうようでは、今後が危ぶまれますね」

出典:http://www.imashun-navi.com

やはり、アイドルを卒業すると、外からの風当たりは強いようですね。これが現在の定め?

また、板野がイメージキャラクターを務める脱毛サロンが28日にオープンすることが決定し、プレリリースがネット上に流された。このプレリリースには板野の写真が数点添えられており、驚くほど上半身が強調されたものになっている。この写真について、ネット上では「胸盛り過ぎ」「ついに胸まで整形か」「不自然すぎる」「顔がまた変わっている」などと批判が殺到。さらに、板野が異常なまでに高いヒールを履いていたため「哀れになってくる」「チンチクリンを隠すために必死だな」といった批判も噴出した。

出典:http://www.imashun-navi.com

現在でも、板野友美さんのお仕事は、これに加え、FM出演や時々オファーのある女優業、学祭なんかにも出演されているようですが、現在はあまり目立った活動はないよですね。

板野友美さんの現在の恋愛については?

現在、板野友美さんの恋愛についても、AKB時代からお付き合いがあったとされる、 EXILEのメンバー・TAKAHIROさんについては、今年1月に破局という形で終わっていたという悲しい出来事も!

「卒業したメンバーは恋愛解禁だから、(恋愛していたら)応援したい」とエール
「もし明日いい人がいたらあるかも。明日、王子様が現れるかもしれないし」と茶目っ気たっぷり
自身の恋愛については「いい人がいたら恋愛したいです。王子様が現れたらいいな」と目を輝かせた。

出典:http://matome.naver.jp

板野友美さんの卒業当初は、恋愛解禁になったことを、超アピールしていましたよね。
お仕事も恋愛もそうは簡単に進むことでもないようですが・・・現在の恋愛はまだ未定なのでしょうか?

現在、失恋したばかりの板野友美さんでしたが、複雑な思いで恋愛についても語ってくれました。

 先日27日、都内で行われた第9回恋人の聖地「プロポーズの言葉コンテスト2015」受賞記者発表会にゲストとして板野が登壇。その会場では応募総数3116点の中から選ばれた優秀作22点が会場で読み上げられたほか、実際に1組がプロポーズをするという、なんともアツアツな催しが行われたのだった。ところが‥‥。

出典:http://www.asagei.com

目の前でプロポーズの言葉を聞いた板野、は「こういうプロポーズの仕方もあるんだなって、私もすごく幸せな気持ちになりました」と勝ち気に答えたが、心境は複雑な様子。
 また、女性からのプロポーズも多く見られたことについて、「プロポーズはやっぱり男性から言われたい。ちょっとひねったプロポーズが可愛らしくていいけど、最終的には言われれば何でもいいです(笑)」と自身の理想を明かした。

出典:http://www.asagei.com

現在、板野友美さんはひっそり活動!でも頑張ってほしい!

現在の板野友美さんは、AKBを卒業され、細々と芸能活動に励まれています。歌手活動もされていて、ファンにとっては嬉しい事です。今までのアイドルからの経験では周りの方にきっと恵まれ育てられてきたので、独立される現在がひょっとすると試練?なのかもしれません。まだまだ24歳!人生はこれからです。アイドルから大人に変わる板野友美さんに期待してみたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ