記事ID40829のサムネイル画像

    スッキリの「天の声」の正体は誰?天の声ゴールドを担当した芸能人は?

    加藤浩次さんが司会を務める朝の情報番組『スッキリ』。番組内のコーナー「エンタメまるごとクイズッス」でクイズを担当している天の声の正体は誰なのか気になる方が多いようです。今回は『天の声』の正体や、金曜日の「天の声 ゴールド」を勤めた芸能人についてご紹介します!

    『スッキリ』天の声を務めた歴代芸能人は誰?

    朝の人気情報番組『スッキリ』のコーナー「エンタメまるごとクイズッス」に登場する”天の声”は、はっきりと正体を現すことがなく一体誰が声を担当しているのか気になる方が多いかと思います。

    今回はそんな”天の声”を担当しているのが誰なのか調べてみました!

    さらに、金曜日だけ登場する天の声ゴールドは毎週担当者が代わり、毎週楽しみにしているとの声もありました。通常の天の声の担当者だけでなく、天の声ゴールドを担当している方についてもご紹介します。

    皆さんは朝の情報番組「スッキリ」を見ていますか?

    朝はたくさんの情報番組が放送されていますよね!人気情報番組の一つである「スッキリ」の中に登場する”天の声”の正体が気になると視聴者から注目を集めています。

    今回は天の声について詳しくご紹介しますが、まずはじめに「スッキリ」についておさらいしてみましょう!

    情報番組「スッキリ」とは

    司会は加藤浩次!

    ジャンル 帯番組 / 情報・ワイドショー番組
    出演者 加藤浩次、水卜麻美、近藤春菜、森圭介他

     

    2006年4月3日から日本テレビ系列で生放送されている情報番組で、2009年3月29日までは平日の8:00-9:55までの放送でしたが、2009年3月30日からは平日8:00-10:25までの放送に変わりました。

     

    2017年9月29日までの番組名は『スッキリ!!』でしたが、現在は『スッキリ』として放送されています。

    スッキリは2012年度上半期にフジテレビの『情報プレゼンター とくダネ!』の視聴率を抜き、時間帯民放で1位の視聴率を獲得しました。

     

    さらに放送開始以来初めて年間での視聴率1位も獲得するなど、人気情報番組へと上り詰めました。

    名物コーナーエンタメまるごとクイズッス

    スッキリは情報バラエティのジャンルになっており、ニュースも、もちろんあるのですが基本バラエティの方が強くなっています。そんな中でも異彩を放つコーナー「エンタメまるごとクイズッス」は、まさに名物コーナーですよね!

     

    「謎の男」と「謎の女」が扮する「天の声」がナレーションをしています。気になるエンタメニュースをクイズ形式で紹介するコーナーですが、キャストとの掛け合いがとても面白いんです。

    「スッキリ」天の声の正体は一体誰?

    「エンタメまるごとクイズッス」に登場する天の声の正体は誰なの?と気になる方が多いと思いますので、天の声の正体をご紹介します!

    天の声はかなり聞き覚えのある声をしていますよね!一体誰が天の声を担当しているのでしょうか?

    天の声は山ちゃんの親友?

    天の声さん曰く「自分は南海キャンディーズの山ちゃんの親友」らしいです。

     

    いつも山ちゃんのことを褒めていますもんね。

     

    南海キャンデーズの山ちゃんではなく本当に親友なのでしょうか?

    スッキリのCMに山ちゃん⁉︎

    司会を務める加藤浩次さんが夏休み期間中に、天の声さんの親友・山ちゃんがスッキリの司会を務めたことがありました。

    いつもは出演していないはずの山ちゃんの声に全く違和感を感じないのは、なぜでしょうか。違和感どころか安心感すらあります。

    山ちゃんこそ天の声の正体!

    もう皆さんお気づきですよね?山ちゃんこそ天の声を担当している本人なんです!前からいい声をしているとは思っていましたが、天の声をやっていたとは思いませんでしたね。

     

    でも、天の声は「自分は山ちゃんの親友」と言い張っています。もう隠す必要もないと思います。あの特徴的な声は山ちゃんですし、山ちゃんだからこそスタジオの加藤浩次さんたちと良い掛け合いができるのではないでしょうか。

    天の声の山ちゃんは番組スタッフと仲が悪い?

    山ちゃんはスッキリの番組スタッフとあまり良い関係ではないことをほのめかしました。

    「絶対挨拶しないし。名前を言ってやりたい。腹が立ち過ぎて。全然”スッキリ”しない。番組は言いません。」と話、はっきりとスッキリのスタッフと仲が悪いとは言っていませんが、発言に意味を含めて話されていました。

    山ちゃんのプロフィール

    本名 山里 亮太(やまざと りょうた)
    ニックネーム 山ちゃん、南海ちゃん、ボス
    生年月日 1977年4月14日
    出身地 千葉県千葉市花見川区
    血液型 AB型
    身長 178cm
    最終学歴 関西大学文学部教育学科卒業
    出身 吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校22期
    事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
    活動時期 2000年 -

    山ちゃんのSNSはあるの?

    スッキリで天の声を長年勤めている山ちゃんこと山里亮太さんは、SNSアカウントを持っているのか調べてみました。

    Twitterもインスタグラムもやっているようなので、本人の最新情報をゲットしたいという方は、ぜひ公式SNSをチェックされてみてください!

    山ちゃん、女優の蒼井優さんと結婚!

    山ちゃんといえば6月5日に2ヶ月の交際を経て女優の蒼井優さんと入籍されたことがスポーツ紙に報道されましたね!

    本当は5日の14時に発表して夜に報告の記者会見を行うはずだったと「天の声」が言っていました!同日夜に蒼井優さんと共に記者会見を開きました。
    会見でも息の合ったコメントをしていたり、お似合い夫婦です!

    金曜日の天の声を担当していたのは女性!

    月曜日から木曜日までの天の声の正体は山ちゃんだということがわかりました。

     

    しかし、金曜日の天の声だけ女性が担当していたのです。

     

    金曜日の天の声を担当したのは一体誰なのでしょうか?

    金曜日の天の声は柳原可奈子が担当

    実は金曜日だけ天の声は山ちゃんではなく、お笑い芸人の柳原可奈子さんが担当していました。

     

    金曜日だけ柳原可奈子さんがコーナーを担当していたのは、山ちゃんが「別番組に出演するため打ち合わせに参加できない」からだそうです。

     

    山ちゃんの代わりとはいえ、彼女とキャストさんとの掛け合いも面白いです。

    柳原可奈子が天の声を降板!

    柳原可奈子さんは金曜日の天の声を2009年担当し、2018年の3月30日を持って降板することとなりました。

     

    天の声最終日には本人がスタジオに登場するという場面がありましたが、スタジオには柳原可奈子さんではなく金髪の美女が登場しました。

     

    金髪の美女は柳原可奈子さんの親友という設定で、本人が天の声として公式に発表されることはありませんでした。

    柳原可奈子のプロフィール 

    本名 柳原 可奈子
    ニックネーム かなちゃん、ヤギカナ、柳原ちゃん
    生年月日 1986年2月3日
    出身地 東京都中野区
    血液型 B型
    身長 153 cm
    最終学歴 専門学校東京アナウンス学院
    事務所 太田プロダクション
    活動時期 2005年 -

    金曜日の天の声ゴールドを担当した歴代芸能人は?

    柳原可奈子さんが金曜日の天の声を担当していましたが、降板後は毎週ゲストが登場しその方が天の声を担当する「天の声 ゴールド」という制度になりました。

     

    金曜日の天の声を担当した歴代芸能人の中には、一体どんな方がいらっしゃるのでしょうか?

    スッキリ歴代天の声①カズレーザー

    スッキリ歴代天の声一人目は、お笑いコンビメイプル超合金のカズレーザーさんです。

    しかし本人はカズレーザーとして登場しておらず、あくまでもカズレーザーの親友として登場しました。

    天の声では本人として登場するよりも、”本人の親友”として登場する方が多いようです。

    スッキリ歴代天の声②水樹奈々

    スッキリのコーナーで天の声を務めた意外な方は水樹奈々さんです!声優や歌手として活躍している彼女ですが、ずっと天の声を担当してみたかったのだとか。

    普段は声優として大活躍の水樹奈々さん。天の声として「スッキリ‼︎」に出演しても全く違和感がありませんでした。さすが日頃からナレーションのお仕事やっているだけあって慣れていますね。

    水樹奈々さんが「スッキリ」に天の声として出演しているのを聞いて、歌舞伎俳優の海老蔵さんも「テンション上がる!」と絶賛していました。

    スッキリ歴代天の声③川田裕美

    通常であれば天の声を担当する芸能人は毎週金曜日と決められていますが、2018年12月19日の回は山ちゃんが体調を崩して欠席したため、代わりに川田裕美アナウンサーが番宣を兼ねて担当しました。

    スッキリ歴代天の声④DJ KOO

    TRFのメンバーでDJを担当しているDJ KOOさんも天の声として出演しました。

    DJ KOOさんは珍発言をする芸能人として有名で、天の声として出演した際も、DJ KOOさん独特の世界観を表していました!

    DJしているだけあってノリノリな天の声として注目を集めました。

    スッキリ歴代天の声⑤鈴木福

    人気子役の鈴木福くんが天の声として出演した回はかなり話題となりました。いつもであれば天の声の正体を簡単に当ててしまう加藤浩次さんですが、鈴木福くんが登場した際は誰の声なのか当てられず苦戦していました。

     

    鈴木福くんは声変わりし以前のような可愛らしい声では無くなっていたため、加藤浩次さんをはじめスタジオにいたメンバーに気づいてもらえなかったのです。

     

    鈴木福くんの声だと知ったスタジオメンバーはかなり困惑していた様子で、子供の成長の早さに圧倒されていたようです。

    スッキリ歴代天の声⑥古田新太

    2019年日テレ土曜日22時枠『俺のスカート、どこ行った?』で主演を務めていた古田新太さんも金の声 ゴールドでスッキリに出演されていました。

    ドラマの番組宣伝もあり、4月19日放送のスッキリにご出演されていました。エンディングでは、天の声の親友だといいご本人がご登場されていました!

    天の声ゴールドに複数回出演した芸能人は?

    天の声ゴールドに出演した芸能人の中には、一回のみならず複数回出演したことがある人もいるようです。

    複数回出演した芸能人は誰なのかご紹介します!

    天の声を複数回務めた芸能人①村上佳菜子

    元フィギュアスケート選手の村上佳菜子さんは天の声ゴールドに2回出演しています。

    明るくエネルギッシュなキャラクターでスタジオを盛り上げてくれました!

    天の声を複数回務めた芸能人②トレンディエンジェル斎藤司

    お笑い芸人のトレンディエンジェル斎藤司さんも2回出演されたことがあるそうです。

    人気芸人なだけあって、斎藤さんの軽快なトーク力でスタジオからの掛け合いに上手く対応していました。

    天の声を複数回務めた芸能人③原口あきまさ

    モノマネ芸がお馴染みとなっている原口あきまささんも天の声を2回務めました。

    原口あきまささんはモノマネで登場するため、スタジオにいるメンバーも原口あきまささんの正体だとは気づかなかったようです。

    天の声を複数回務めた芸能人④青木源太アナウンサー

    記事番号:40829/アイテムID:4670008の画像

    日本テレビアナウンサー・青木源太さんは3月29日の放送で3回目となる「天の声 ゴールド」を担当されました!

    青木アナと言えば大のジャニーズ好き。レギュラーではないスッキリに「ジャニーズッス」という持ち込みコーナーを作ってしまいました!

    過去に天の声を担当した水樹奈々は「スッキリ」のエンディングも担当?

    天の声として過去に出演し、海老蔵さんに大絶賛されたこともある水樹奈々さん。

    水樹奈々さんはスッキリのエンディング曲として使用された楽曲も担当していたそうです!

    水樹奈々がエンディング担当した『エデン』

    水樹奈々さんは「スッキリ」のエンディングも担当していたんです。

    彼女の31枚のシングルとなる『エデン』がエンディングとして使用されていました!

    これからも「スッキリ」天の声の担当者に注目!

    次のゲストは誰?

    「スッキリ」の天の声は山里亮太さんを筆頭に、様々な芸能人が担当しているようです。

    山ちゃんが担当する天の声はスタジオの方との軽快なトークが面白いですが、天の声ゴールドを担当するゲストが誰なのか予想するのも楽しさの一環となっています。

    今後も天の声ゴールドにどんな芸能人が出演するのかとても楽しみですね!

    スッキリ天の声に関するその他の記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ