記事ID40668のサムネイル画像

【おすすめ韓国ドラマ】必見!韓国のドラマおすすめまとめ!

韓国ブームも落ちつきを見せるなかで、いまだ根強い人気なのが、韓国ドラマです。おすすめは日本と比べ、話数が多く、見ごたえがあることや、ストーリーもなかなか面白いのが、人気の理由みたいです。今回は韓国ドラマのおすすめドラマをご紹介いたします!!

韓国ドラマがなぜおすすめなのか??!!

なぜ、韓国ものがここまでおすすめで人気なのか、少し世間論を調べてみました。

いろいろな理由があると思いますが、感情などの描写が丁寧で役者も演技力がある、それに加えて究極的には日本ものにない情の濃さがあることでしょうか?

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

いくつか見てみると定番のアイテムが必ず出てきて、そのワンパターンぶりに「またか!」と思ってしまうのですが、何だかそれでも惹かれるのです。多少筋立てが荒くても許せる気分にいつのまにかなっているのです。

日本ものはあっさりしすぎている傾向があり、また、他の方が仰っているようにはしょりすぎと思えるところもあり、そんなところにもの足りなさを感じていた人は韓国ドラマものになびくのかと思います。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

韓国ドラマが人気があるのは、単純です。「面白いから」です!これにつきるみたいですね。。。

高視聴率!!おすすめ韓国ドラマ

まずは、高視聴率だったおすすめ韓国ドラマをのせてみます。

韓国ドラマおすすめ①

【シークレットガーデン】『シークレット・ガーデン』は、2010年11月13日から2011年1月16日まで韓国SBSで放送された。視聴率約40%の大作!!

~あらすじ~

御曹司社長のキム・ジュウォンが、親も名もない貧しいスタントウーマンのライムに惚れる。チュウォン(名だけの時だけチュウォン)はライムに付きまとっては振られ、それでも懲りずに付きまとって愛人にしようとする。格差のある結婚に否定的で傲慢なチュウォンをライムは拒絶する。
亡くなったライムの父が2人に魔法をかけ、ある朝、チュウォンの魂がライムの身体で目覚め、ライムの魂がチュウォンの身体で目覚める、、、、。

出典:https://ja.wikipedia.org

韓国ドラマおすすめ②

【初恋】韓国ドラマ史上ナンバーワン 最高視聴率65.8%を記録!1996年放送。いまだこの記録は破られていないそうです。おすすめです。

~あらすじ~

絵が得意なチャンヒョクと成績優秀なチャンウの兄弟は
、父の仕事の都合で春川に引っ越すことに。
転校先の小学校で同級生のヒョギョンに一目惚れしたチャンウ
だったが、やがて彼女が兄のチャンヒョクに好意を寄せていること
を知り、大きなショックを受けてしまう。
それから5年後、チャンウは貧しさに嫌気が差し、
不良たちと荒れた日々を送るようになる…。

出典:http://kdrama.fc2web.com

韓国ドラマおすすめ③

【パリの恋人】2004年から韓国で放送。最高視聴率約60%の大作!!

~あらすじ~

パリの語学学校に通う韓国人カン・テヨン。彼女はここで、家政婦のアルバイト先の雇用主である同じ韓国人のハン・ギジュに出会う。その後、テヨンはギジュと何度か関わることになる。しかし、テヨンが韓国に帰国すると、叔父の借金のために父の大事なカメラを取られてしまい、パリに戻れなくなってしまう。ギジュもまた、韓国に帰国する。父の大事なカメラを取り戻すため、債権者であるGD自動車へ乗り込むが、そこはギジュが社長をする会社であった。いくつもの試練に遭遇しながらも、互いに惹かれ合っていく大人のおすすめラブストーリー。

出典:http://ja.wikipedia.org

おすすめ韓国ドラマ④

韓国のMBCで2005年6月1日から7月21日まで放送されたテレビドラマ(韓国ドラマ)。全16話。原作はインターネット小説。最終回の視聴率が50.5%を記録

~あらすじ~

少し太めの独身パティシエのキム・サムスン(漢字:金三珣[* 1])はフランス留学経験を持つ、30歳。3年間付き合っていた彼氏ミン・ヒョヌに浮気されて、クリスマスイブにフラれ、勤め先もクビになる。失恋のショックから泣いていたところを、生意気な青年実業家ヒョン・ジノンに出会う。ひょんなことから、サムスンの作ったケーキを食べたジノンは自らが経営するレストラン「ボナ・ペティ」に彼女を雇う。
しかし、サムスンの亡くなった父が借金の保証人になっていたことが発覚し、自宅が借金の抵当に入れられる危機に遭遇。同じく、母親から勧められるお見合いを断固として拒否していたジノンと利害関係が一致して、5千万ウォンと引き換えに犬猿の仲であったジノンと契約恋愛をすることになる。

出典:https://ja.wikipedia.org

以上高視聴率をたたき出したおすすめ韓国ドラマでした。

おすすめ韓国ドラマ  2015年!!

2015年おすすめの韓国ドラマです!

韓国ドラマおすすめ①

【お願いママ】キャスト: ユジン、イ・サンウ、コ・ドゥシム、キム・ガプス、キム・ミスク

~あらすじ~

ジネ(ユジン)は長男であるヒョンギュ(オ・ミンソク)だけを大事にするサンオク(コ・ドゥシム)に疲れ、独立を夢見る。一方、おかず店を運営するサンオクは突然店の保証金をあげるキム社長のせいで困り果て、さらには夫ドンチュル(キム・ガプス)が幽霊事業に投資し、お金を失った事実を知ることになるが…。

出典:http://www.wowkorea.jp

韓国ドラマおすすめ②

【家族を守れ】ジェヒ、カン・ビョル、チョン・ヘイン 全125話

~あらすじ~

有名大学病院の医師から町の病院に追いやられてしまったウジン(ジェヒ)。そして病院の食堂で調理師として働くヘス(カン・ビョル)。年がら年中、休む間もなく事件を起こす家族たちによって仲良くなるウジンとヘス。2人のロマンスの行方は?そして家族を守ることはできるのか?

出典:http://news.kstyle.com

おすすめ韓国ドラマ③

【ヨンパリ】キム・テヒョン、ハン・ヨジン、ハン・ドジュン、全18話

~あらすじ~

高額なお金さえくれたら、どこでも誰でも関係なくヤクザでさえも往診をする腕のいい外科医「ヨンパリ」が、病院で眠っている財閥令嬢ヨジンに出会いながら、様々な運命が動いていく――。果たして貧しい家柄ながら自力で医者になったヨンパリは、医者として成功するのか?また、巨大グループ会社の第一相続人であるヨジンの運命はハッピーエンドを迎えるのか?

出典:http://xn--15qx6k8rqhvvh8o.seesaa.net

おすすめ2015年韓国ドラマでした!!

これから放送!!おすすめ韓国ドラマ

先取りニュースです!!これから日本で放送するおすすめ韓国ドラマの情報です。

韓国ドラマおすすめ【ピノキオ】


韓国ドラマ「ピノキオ」は、嘘を言うと、しゃっくりが出てしまう、ピノキオ症候群をもつヒロイン、イナ役は、パク・シネ!
イナと一緒に、社会部の報道関係の仕事を務める、ダルポ役は、今、旬の若手俳優イ・ジョンソク!
真実を、追及する社会部の報道陣の生活と、毎日共に忙しい日々を送る彼らが、だんだんと恋へと発展する様を描いたドラマ!

おすすめです!!

韓国ドラマおすすめ【太陽の末裔】

韓国ドラマ『太陽の末裔』は見知らぬ土地で極限の環境の中で愛と成功を夢見る若い兵士と医師を通じて人生の価値を描くヒューマンラブストーリー。同ドラマでソン・ジュンギはエリートの道を歩んできた特戦士所属の海外派兵チーム長ユ・シジン役を、ソン・ヘギョは医師カン・モヨン役を演じる。

韓国ドラマはとにかくおすすめ尽くし!!

韓国ドラマおすすめを紹介いたしましたが、とにかくおすすめばかりで、韓国ドラマの一部しかお伝えできません。。この冬はおうちでまったり韓国ドラマ鑑賞いかがですか??おすすめします!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ