記事ID40576のサムネイル画像

内村光良は略奪婚だった!?不倫の末に結婚した嫁とは?真相を調べました

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」のウッチャンこと内村光良さん。今年で嫁と結婚13年目を迎えた内村光良さんですが、嫁との結婚には大変なエピソードが隠されていました。実は内村光良さんの嫁は当時既婚者だったのです!不倫、略奪婚の真相を調べてみました!

【この記事は2019/9/7に更新されました。】

人気芸人 内村光良は不倫の末に嫁と結婚!?

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」として活動をはじめ、現在では「世界の果てまでイッテQ」をはじめとする人気番組の司会を務めたりと、大活躍中の内村光良さん

 

2005年にアナウンサーと結婚し、2人の子供にも恵まれ現在は結婚生活13年目を迎え順風満帆な生活を送っています。

 

一見問題なく幸せな家庭を築いてきたのだろうと見えますが、実は略奪婚だったのです!

今回は、内村光良さんの壮絶な略奪婚の真相についてまとめてみました。

内村光良のこれまでを振り返る

気になる嫁と嫁の元夫との壮絶な関係をお話するまえに、内村光良さんのこれまでを振り返ってみましょう。

 

内村光良さんといえば、南原清隆さんとのお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」のウッチャンとして有名ですよね。

 

漫才というよりは、お笑いネタ番組「イロモネア」や「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー」、「世界の果てまでイッテQ」など、司会者としてのイメージが強い方もいらっしゃるでしょう。

 

最近でも「痛快TV スカッとジャパン」、「優しい人なら解ける クイズやさしいね」などの番組でMCを担当しています。

お笑い芸人としての内村光良さんはキャラクターを演じることで笑いをとるタイプです。

 

バラエティ番組「笑う犬」で演じたミル姉さんが最も有名かもしれません。

 

なぜか内村光良さんが演じるキャラクターはオカマのイメージが強いのは、ミル姉さんの印象が強すぎるからなのかも…。

 

これは、内村光良さんのお笑い以外で俳優としての活躍が多いからなのかもしれませんね。

また内村光良さんは持ち前の運動神経を生かし、ドラマや映画などでノースタントのアクションにも挑戦しています。


芸能界に入る前は映画監督を志していたという内村光良さんは、ジャッキー・チェンに似ていることから「チェン」というあだ名で呼ばれていたそうです。


「世界の果てまでイッテQ」において、50歳でバック転に挑戦するという企画で見事なアクションを見せてくれています。

内村光良さん、50歳の挑戦!これは全てノースタントのアクションです。信じられません・・・。

内村光良さんは千秋さん、キャイ〜ンのウド鈴木さんと一緒にユニットを組んでポケットビスケッツとして1995年から2000年まで活動していた時期もありました。

 

2000年に活動を休止しましたが、2018年8月25日の24時間テレビにて一夜限りの復活を果たしました。

 

ポケットビスケッツを知っている方は、24時間テレビでの復活をみて、懐かしいと喜ぶファンが多かったそうです。

そんな内村光良さんが結婚したのは2005年ですので、嫁と結婚して今年で13年目になります。

 

現在でも仲良く夫婦生活を送られているようですが、もともと内村光良さんの嫁は既婚者でした。

 

お二人の結婚には大変なエピソードがあるようなので、ご紹介します!

内村光良の嫁って誰なの?

この方が内村光良さんの嫁、有美さんです。

結婚する前はテレビ朝日のアナウンサーで、「報道ステーション」に出演していました。

2004年4月から2005年4月1日まで、「報道ステーション」のスポーツコーナーを担当されていたようです。

 

報道ステーション以外の主な出演番組に『早起き!チェック』『やじうまワイド』『内村プロデュース』などがあります。

『内村プロデュース』のアシスタントを担当していた頃は、出演者から「徳ちゃん」と呼ばれ親しまれた。

その後、テレビ朝日を退社し、フリーアナウンサーとして活躍を開始されました。

なんと内村光良さんと嫁は、内村光良さんのレギュラー番組「内村プロデュース」で共演していました。

これがきっかけとなって、お付き合いを開始されたのでしょうか?

『内村プロデュース』のアシスタントを担当していた頃は、出演者から「徳ちゃん」と呼ばれ親しまれた。

その後、テレビ朝日を退社し、フリーアナウンサーとして活躍を開始されました。

なんと内村光良さんと嫁は、内村光良さんのレギュラー番組「内村プロデュース」で共演していました。

 

これがきっかけとなって、お付き合いを開始されたのでしょうか?

2005年にご結婚された内村光良さんと嫁の徳永有美さんですが、その後も順調な生活を送られ、2009年6月に第一子となる女児を出産、2013年12月には第二子となる男児を出産しました。

 

内村光良さんと嫁の間には現在二人のお子さんがいらっしゃるようです。

嫁は結婚後もしばらくはインタビュアーなどをしていましたが、長女の妊娠と同時に退いています。

二人の子供と美人の嫁。

内村光良さんは幸せな家庭に恵まれているようですね。

ところが、内村光良さんと嫁が結婚するまでには大変な困難が待ち受けていたのです。

いったい何があったのでしょうか?

内村光良の嫁は元人妻だった!

「内村プロデュース」で共演した内村光良さんと嫁は、共演をきっかけに2002年末から親密になりほどなく交際が始まったそうです。

 

しかし驚きなのは、この当時嫁はすでに既婚者だったというのです!

しかも当時の夫は、テレ朝のディレクターだったそう。

 

自分が勤めるテレビ局の番組で、自分の嫁が出演者と不倫していたと知った夫は当然のように大激怒しました。

なぜ二人の交際がバレたかというと、内村光良さんと嫁の不倫メールを夫に見られてしまったのだとか。

 

当時の週刊誌の報道ですから真実かどうかは不明ですが・・・。

 

徳永有美さんはこの不倫疑惑が報道されたことによって、『スーパーモーニング』のキャスターを務めていましたが降板。

そして、夫と離婚し、内村光良さんとの結婚が囁かれ始めました。

徳永有美さんの元夫は、内村光良さんに5000万円もの慰謝料を要求し払わせたと言われています。離婚に慰謝料はつきものですが、その額がハンパじゃないですよね。

 

しかし、それでも内村光良さんは嫁との結婚に踏み切りました。

そこには深い愛情が伺えますが、世間からは「略奪愛だ」と大バッシングを浴びることに。

そのせいか、内村光良さんが家族や嫁について公の場で話すことはほとんどなかったといいます。

内村光良、学生たちの前で「夫婦円満」の秘訣を語る!

内村光良さんは、300人ほどの大学生を相手に約2時間にわたって、コミュニケーションなどについて講義をしたのですが、そこで夫婦円満の秘訣についても語っているのです。

 

公の場では避けてきた嫁との話を、講義内容であるコミュニケーションと絡めて夫婦円満の秘訣として語ったという内村光良さん。

結婚から10年、やっと嫁のことを堂々と話せるようになったことになにか理由があるのでしょうか?

 

最近でも新しくMCを担当する番組が開始となり仕事も絶好調の内村光良さん。

それが自信に繋がっているのでしょうね。

嫁の元夫の恨みは強い・・・?

嫁の元夫の恨みが根強く残っているからなのか、内村光良さんをテレビで見ない日はないというのにテレビ朝日だけは未だに内村光良さんに「出禁」を言い渡したまま。

 

10年という歳月と、5000万円というお金を払っても、です。

人の恨みというのは恐ろしいものですね・・・。

内村光良の結婚生活の裏側には色々とあった!

結婚13年目を迎え、順調な夫婦生活を送られている内村光良さん。

しかし、結婚生活の裏には嫁の元夫とのいざこざが色々とあったようですね…。

いざこざは現在は解消されたようなので、よかったですね!

今後も人気芸能人の一人として、芸能界を盛り上げていってほしいです。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ