記事ID40544のサムネイル画像

出身地は広島!女優・綾瀬はるかが語る広島とは?その郷土愛に迫る!

共演者やスタッフからも評判が良いという人気女優である綾瀬はるかさん。天然&お茶目な一面を持つ綾瀬はるかさんのルーツが広島にあることを皆さんはご存知でしょうか?綾瀬はるかさんの魅力と出身地である広島の関係について、画像やエピソードを交えながら迫ります!

広島からやってきた名女優!綾瀬はるかのプロフィール

綾瀬はるか
生年月日 1985年3月24日(30歳)
出生地 広島県広島市
身長 165 cm
血液型 B型
職業 女優・歌手
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 2000年 -

2000年 第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。
2001年 日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』で女優デビュー。
2004年 TBS系ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』のヒロインに抜擢される。
2013年 『八重の桜』でNHK大河ドラマ初出演及び主演[1]。第64回NHK紅白歌合戦で紅組司会を務める。

広島美人?!綾瀬はるかの美貌と魅力

綾瀬はるかの魅力その1 輝くような美肌!

綾瀬はるかさんって透き通るような白肌で本当憧れますよね〜?芸能界一の美肌の持ち主とも言えるのではないでしょうか。

Fri Oct 30 10:46:50 +0000 2015

綾瀬はるか、かわいい!天使みたい!!表参道の駅構内にある広告ポスター、すごいアップだけど、肌の修正いれてるのかな?でもきっと本物もすごく綺麗な肌してるに違いない!

Mon Nov 02 17:07:11 +0000 2015

綾瀬はるか肌も髪も顔も綺麗!素敵だ~~ #綾瀬はるか

Wed Oct 28 09:33:35 +0000 2015

綾瀬はるかさんと言えば文句なしの美肌の持ち主として有名ですね!
今年30歳になられたそうですが、大人の女性としての魅力も増して本当にお綺麗です!!

綾瀬はるかの魅力その2 気取らない性格

綾瀬さんは『好感度タレント』、『結婚したい芸能人』、『娘にしたい女優』など数々のランキングやアンケートでトップクラスの人気を誇ります。

出典:http://everyday-e-news.com

綾瀬はるかさんは全く悪口は言わないのはもちろんですが、自分が嫌味言われても気付かないと思うほどの天然ぼけともいわれています(^^)

出典:http://sarani-1215.blog.so-net.ne.jp

また、スタッフからは評価が高いようです。

・上下、別け隔てなく話をする。
・ドラマの撮影が押しても文句ひとつ言わない。
・以前は演技力がイマイチでしたが、克服しているとのこと。
・セクシーさもgood!
・高いギャラでも、また仕事がしたいと思わせる女優No.1!

出典:http://avanamicroinsurance.com

綾瀬はるかさんは天然でも有名ですが、それだけでなく誰に対しても気兼ねなく接することができるので役者を始め現場スタッフにも人気があるようですね!

綾瀬はるかの魅力その3 美貌に隠れた素朴さ?

主演映画公開も控え、国民的女優として、多忙な日々をすごす綾瀬はるかさん(29)。そんな綾瀬さんが、帰省先では農作業に熱中しているという。

出典:http://article.wn.com

実際に綾瀬はるかさんは今でも帰省した時はご家族と実家の「農作業を手伝うのが好き」みたいですね。
子供の頃からきっと家族で仲良く家の仕事をしていたのでしょうね。
そういう素朴さも綾瀬はるかさんの人気の秘密なのでしょうね。

出典:http://firstview.heteml.jp

綾瀬はるかさんの実家は広島の野菜農家だそうです!
綾瀬はるかさんの健康的な健やかさは、広島の地でたくさんの緑に囲まれてのびのびと育ったというところに根源があるのかもしれません。

綾瀬はるかの広島の実家はどんなところ?

綾瀬さんの実家は農家なんだそうですね。
しかも、広大な畑を所有する昔からつづく大きな野菜農家らしいです。

出典:http://geinoutime.com

広島の実家のご両親は野菜農家を営んでいるそうです。
綾瀬さんは帰省するたびに、 手伝っているんだとか。
その為、農作業の腕前はプロ級との報道も。

出典:http://axtuki.blog.fc2.com

毎年、中学から「農家を習おう」という実習で何人かうちに来て、父が教えています。

出典:http://www.gruri.jp

広島で野菜農家を営む家で育った綾瀬はるかさん。農業の腕はいまやプロ級?!とのうわさもあるようです。実家や家族のことも敬愛しており、広島に対する郷土愛も強いようですね!

広島出身・綾瀬はるか、戦後特番にも出演

綾瀬はるかさんにはドラマやCMなどの女優としての仕事だけでなく、広島出身者ということもあり、戦争関係の特番のオファーも多いようです。

「綾瀬はるかがたどる戦争の記憶〜65年目の証言〜」

戦後65年が経ち、少なくなっていく戦争体験者たち。その証言を丹念に記録し後世に伝えたい、という番組と綾瀬はるか側との思いが一致して始まった企画で、すでに広島・長崎の被爆者や沖縄の地上戦経験者への取材やインタビューを進めている。

出典:http://news.infoseek.co.jp

ドラマや映画で幅広い活躍を続ける綾瀬はるかだが、インタビュアーは初めての挑戦ということで、「広島では、自分の出身地でありながら、いままで知らなかったお話をたくさん聞くことが出来ました。沖縄の地上戦体験者の方の話からは、広島とは違った戦争の姿を初めて知りました。いろいろな方の話を聞く中で、やはり伝え続けることの大事さを感じています」と意気込みをコメントしている。

出典:http://bizex.goo.ne.jp

綾瀬はるか「戦争」を聞く

広島出身の女優・綾瀬はるかが広島・長崎の被爆者や沖縄戦の関係者のもとを訪ね ます。爆心地で奇跡的に一命を取り留めて67年ぶりに再会を果たした幼なじみ,惨状を目の当たりにして呆然とする女性,救えなかった命の重みを思い続ける男性・・・。綾瀬はるかが1人1人に寄り添い,聞いた,今まで語ることのできなかった辛い戦争の記憶.
次の世代に語り継いでいきたい大切な記録です。

出典:https://www.iwanami.co.jp

こちらの特番は書籍化もされているようです。

戦後70年特別番組「いしぶみ〜忘れない。あなたたちのことを〜」

同番組は、1945年8月6日に広島で起きた原爆投下の惨状を、被爆で亡くなっていった少年たちの言葉で描くという内容。広島市出身の綾瀬が、8月6日の広島の街をイメージした舞台の上で「少年たちの遺族の手記」を朗読し、少年たちの最期を伝える。

出典:http://top.tsite.jp

綾瀬さんは「戦争取材をするとお会いした戦争経験者のみなさんお一人、お一人、話すのもつらく悲しい想いの中でお話をしてくださいました。そして何人もの方が取材後お亡くなりになりました。戦争経験者のみなさんが私たち戦争を知らない世代に伝えようとされたこと、番組を通じて耳を傾けて頂けたらと思います」と語った。

出典:http://www.cinemacafe.net

綾瀬はるかと広島の原爆の関係は…

綾瀬の大伯母(祖母の姉)は、1945年8月6日に広島に投下された原爆で亡くなっているのだ。

出典:http://www.news-postseven.com

「戦争なんか起こさんように、女性がしっかりせなダメなんよ。女性の力で戦争を起こさんいうことをせなダメよ」
一瞬にして多くの命を奪った原爆の恐怖、さらには命はとりとめても放射能で体をむしばまれ苦しむ人たちの姿を、綾瀬の祖母は亡き“お姉さん”の無念さとともに綾瀬に伝えたのだ。

出典:http://www.news-postseven.com

綾瀬はるかの祖母が、広島で被爆したそうです。だから、彼女も被爆3世で、健康に不安があって、人ごとじゃ無いのでテレビに出演して原爆の恐ろしさを訴えていると思います。綾瀬はるかの涙は演技と思えません。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

綾瀬はるかさんは本当に広島に深いルーツがある方のようですね。広島で被爆した親族がいたことにも、驚きました。本当に出身地である広島に愛着があってこそできる仕事だと思います。

広島美人、綾瀬はるかのこれから

広島出身の綾瀬はるかさんの魅力や、出身地である広島への郷土愛について画像やエピソードとともに消化してきましたがいかがでしたでしょうか?
女優としてこれからも華々しい活躍が期待できる綾瀬はるかさん。なんとすでに今年の年末には紅白歌合戦で2回目の女性司会者として就任したそうです…!!今から年末が楽しみですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ