博多大吉さんが結婚していながら、独身女性から支持される理由

大吉先生という愛称でお馴染みの博多大吉さん。ここ最近、どちらかと言うと目立たないポジションだった博多大吉さんの魅力に気づき、結婚したいと言われることも増えたそうです。既に結婚しているのにこれだけ支持される理由について探っていきます。

既に結婚している。博多大吉さんのプロフィール

博多大吉さん

最近は、「大吉先生」と呼ばれることも増えましたね。

・1971年3月10日生まれ
・兵庫県出身
・1991年デビュー
・身長182センチ

1990年、「鶴屋華丸・亀屋大吉(かめや だいきち)」としてデビュー。

出典:http://ja.wikipedia.org

今の、博多大吉の芸名になったのは、デビューから10年以上経った2004年のことだそうです。

既に結婚している

2007年11月18日、12年来交際を続けていた宮崎県出身の女性と結婚した。

出典:http://ja.wikipedia.org

博多大吉さんの結婚相手に関するエピソードが他にもあるので、後ほどご紹介!

「THE MANZAI」での博多華丸大吉

この後取り上げますが、このときの博多大吉さんのコメントが後々博多大吉さんの支持を得るきっかけとなりました。

2014年、THE MANZAIで優勝

出典:https://ja.wikipedia.org

結婚を断られたからこそ、今でも芸人という博多大吉さん

タカアンドトシの番組にて、博多大吉さんが
芸人を辞めかけた出来事について語っていました。

結婚を2度断られた女性ってどんな人?

かつて、熊本県の番組で共演した女性アシスタントと交際していた大吉。真剣に交際し結婚も考えていたが、フラれてしまったという。

出典:http://www.excite.co.jp

結婚を考えていた相手に振られてしまったことで、所属している吉本へ「芸人を辞める」と
伝えたそうですよ。

一度結婚を断られたものの・・・

事務所では大吉を励ますべく仲間でお酒を飲んでいたが、周りから再アタックをそそのかされると、大吉も本気モードに。再度結婚を申し込んだものの、やはり断られてしまったという。大吉は、「その時に良かったら、僕本当に辞めてると思う」と明かし、「26年目ですけど、その1回だけ芸人辞めたかったの」と告白した。

出典:http://www.excite.co.jp

2度結婚を断られた女性との再会

 ちなみに、数年後、熊本の営業仕事に行った際に、元彼女が会いに来てくれたという。

出典:http://www.excite.co.jp

ちなみにその元彼女さんは、結婚して母親にもなっていたのだそう。
突然の再会に、博多大吉さんは心臓が止まりそうになってしまったと語っています。

博多大吉さんと結婚したいと言われる理由は、優しさと毒舌のギャップ?

とある記事にて、博多大吉さんがここ最近になって、女性ネットユーザーから
「大吉先生と結婚したい」との声が多数挙がるようになってきた理由について
分析しています。

博多大吉さんと結婚したいと言われる理由~優しさ~

普段から華丸のコメントを笑顔でうなずきながら聞き、話を追加したり、やさしく突っ込んだりする姿からは、華丸を思う気持ちが見ている側にも伝わってくる。

出典:http://www.oricon.co.jp

他にも、華丸さんに対して、博多大吉さんが
「(THE MANZAIに)優勝したのは、華丸さんの人間性のおかげ」とのメールを送ったというエピソードが有名です。

結婚相手が一般人であることも支持される要因

大吉先生は既婚だが、彼の下積み時代を支え、10年以上交際していた女性と結婚したというエピソードも、真摯な一面が凝縮されていて申し分ない。

出典:http://www.oricon.co.jp

結婚相手が誰であるかで好感度が大きく変わる芸能界。
私生活についても博多大吉さんは、視聴者からの支持を得ています。

博多大吉さんと結婚したいと言われる理由~厳しさ~

後輩に対して「本当にがんばっていない芸人さんは、もう辞めたほうがいいと思う」と苦言を呈するなど、先輩としてしっかりダメ出しをする一面も持ち合わせているのだ。

出典:http://www.oricon.co.jp

芸能界の厳しさを知っている博多大吉さんだからこそ説得力のある、本気のダメ出しですね。

とはいえ、彼がそれでも反感を受けず、支持を集め続けるのは、この言葉たちの裏に、基本的な常識と、しっかりと相手を思う気持ちがあることがわかるからこそ。

出典:http://www.oricon.co.jp

「博多大吉さんと結婚したい」と言われる理由を本人が分析

とある人気エッセイストが、博多大吉さんの謙虚さに驚き、「紳士」と称えていました。
それを受けて女性から結婚相手にしたいと言われる理由について、博多大吉さん本人が語っています。

インタビューの裏話として、取材記者への心遣いがとても良いものだったため
現場で、新たな博多大吉ファンが誕生してしまったそうです。

本人が語る、「結婚したい」と言われる理由①

初対面の人にタメ口を聞くのが苦手なんで、若い女の人の前でも自然と敬語になるんですが、それで結果的に紳士に見えてるだけじゃないですかね。

出典:http://nikkan-spa.jp

人見知りで女性と話すのが苦手と言う方は、博多大吉さんを見習って敬語で話せば
紳士に見られるかもしれませんね。

本人が語る、「結婚したい」と言われる理由②

見返りを求めるのをやめたんです。そのうち“素の感じ”で振る舞えるようになっていた。そのうえで最低限の気遣いをしていると、犬山さんみたいに紳士だと言ってくださる人が出てくる。ありがたいですね

出典:http://nikkan-spa.jp

博多大吉さんみたいな人と結婚したいと少しでも思った方へ

博多大吉さん本人の分析も交えながら、タレントとして人としての魅力を探っていきました。
最後に、博多大吉さんの魅力を堪能したい方におすすめの情報をご紹介します。

もし、大吉先生のことをもっと知りたいと思うなら、ラジオ『たまむすび』(TBSラジオ/水曜日担当)を聴くことをお勧めしたい。

出典:http://www.oricon.co.jp

控えめなテレビとは異なり、自らの趣味や日々の出来事を本当に楽しそうに話す姿は、女性にとっては“萌え”に、男性は純粋に楽しめるはずだ。

出典:http://www.oricon.co.jp

記事のライターさん曰く、「博多大吉さんと結婚したい」と言いたくなる要素がたくさん詰まっているのだとか。
博多大吉さんが好きで、ウルトラマンも好きだとより楽しめると思います。

大吉先生こと、博多大吉さんの人気の理由を探ってきました。
結婚してファンが減ってしまう芸能人は多い中で、既に結婚していながら
これだけの支持を集める博多大吉さんの魅力に、今後も多くの方が気づいてほしいものですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ