記事ID40450のサムネイル画像

【画像アリ】唐沢寿明さん実はみんなが羨むほど小顔だと話題に!?

ドラマや映画は勿論、奇妙なキャラクターに扮してCMにも活躍する俳優唐沢寿明さん。バラエティーでもひょうきんな性格で人気者の唐沢寿明さんが実は小顔との噂。しかも同じ芸能人までも羨むほどの小顔だと話題になっています。唐沢寿明さんがどれくらい小顔かを検証します!!

小顔?大顔?唐沢寿明のプロフィール

唐沢寿明

本名:唐澤 潔(からさわ きよし)
生年月日:1963年6月3日
出生地:東京都台東区
身長:175 cm
血液型:A型
職業:俳優
デビュー:1980年

1991年 第65回キネマ旬報ベストテン 新人男優賞
1992年 第15回日本アカデミー賞最優秀新人俳優賞(『おいしい結婚』『ハロー張りネズミ』)
1993年 エランドール賞 新人賞
2003年 第11回橋田賞
2008年 平成19年度文化庁芸術選奨新人賞演劇部門(舞台『コリオレイナス』)
2014年 GQ MEN OF THE YEAR 2014

東京都立蔵前工業高等学校中退。
高校中退については、学業の成績不振という訳ではなかったが、俳優業をしたかったことと大学進学をしたくなかったことが大きいと話している。
1980年、俳優として活動を始める。東映アクションクラブ(当時最年少16歳で四期生)、ホリプロ(主にレコード会社回り)、三生社(社長は俳優橋爪功の最初の妻)を経て、浅野ゆう子に声をかけられて現所属事務所である研音に所属する。
1995年12月15日に女優の山口智子と結婚。

芝居に対しては大変真摯で、その反面出演すると番宣は抜かりない、ひょうきんな性格な唐沢寿明さん。老若男女問わず人気があります。

写真を見て確かめてみる!唐沢寿明さん小顔の噂

妖しい雰囲気が持ち味の唐沢寿明さん。顔の大きさは……小顔?

力強すぎる眼力も持ち味のCMでの唐沢寿明さん。先程より顔は小さく見えますが、それでも小顔というほどではない?

段々引いていくと顔が小さく見えてきます。唐沢寿明さん小顔の噂もあながち嘘ではない?

トイ・ストーリーシリーズの主人公ウッディの声優としても有名な唐沢寿明さん。ファンからは「顔が非常に似ている」とまで言われています!ウッディと比べたら確かに小顔(笑

かなり小顔に見えてきました。共演シーンだと唐沢寿明さんの顔の大きさの印象が変わりますね。……格好に関してはノーコメントで(笑

なんと女性と並んでも負けない唐沢寿明さんの小顔!!中々これほどの小顔はいないのではないでしょうか?

共演者からは悪印象?唐沢寿明さんの小顔について

奥さんからは不評?唐沢寿明さんの小さすぎる小顔

唐沢寿明さんと奥さんの山口智子さんは1988年放送NHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」の共演をきっかけに交際。唐沢寿明さんについて山口智子さんからの第一印象は「日本一、顔の小さい男だと思った。握り拳くらいしかない」と結婚後に語っています。
当作品がデビュー作かつ初主演だった山口智子さんは「女優としてやっていく自信がない」などと撮影の合間にたびたび唐沢寿明さんに悩みを打ち明けていたようです。
この悩みが唐沢寿明さんの小顔に対してなのかはわかりませんが、小顔すぎる男性は女性としては困り者かもしれませんね。

共演NG!?唐沢寿明さんの小顔は敵を作る!

ドラマ「不毛地帯」制作発表会見にて初共演になる阿部サダヲさんが、唐沢寿明さんについて「(自分の演技を)受け止めてくれる大きい人、顔は小さいけど」と話すと、それを皮切りに天海祐希さんが「唐沢さんはお顔が小さいので、横に並ぶのがいや」、遠藤憲一さんも「おれも顔が大きいんで」と続けてコメントしました。小顔過ぎるのも考え物?

世間が羨む!唐沢寿明さんの小顔

唐沢寿明さん自身は小顔をコンプレックスに感じていた時もあるらしいのですが、やはり小顔は男女共通の憧れです。実際に生で見るとさらに小さく見えるらしいので、是非とも一度見てみたいですね!

演技派俳優として知られる唐沢寿明さん。演技の実力もさることながら、外見も顔が小さくてスタイルがいい

出典:http://topicks.jp

本人も頭周りのサイズは54cmであることがコンプレックスだったことを発言している。また、Gucciで帽子を試したいと店員に頼んだところ、幼児用を出されたという話もある。

出典:http://laughy.jp

発売されたばかりの『婦人画報』12月号、辛酸なめ子さん連載ページで、唐沢寿明さんを撮影しています。小顔です。

出典:http://ord.yahoo.co.jp

@mgr_59 小顔矯正いいなーわしも唐沢寿明レベルの小顔になりたい

出典:http://ord.yahoo.co.jp

共演者泣かせの小顔俳優というとと唐沢寿明、窪塚洋介、竹野内豊あたりが必ず入るらしいですね。唐沢寿明と窪塚洋介は遭遇したことがあるんですが、周囲の人と一回りくらい大きさが違いましたw

出典:https://twitter.com

芸能リポーターの方が実際に芸能人を見て、小顔だと思った方々のランキングを紹介してます。
1位は安室奈美恵さん、2位は向井理さんということですが、3位には小泉今日子さんと並んで唐沢寿明さんがランクインしています。男性だけでは実質2位です!!

噂以上に小さいかった!唐沢寿明さんの小顔

今回唐沢寿明さんの小顔の噂を検証してみましたが、思っていた以上に小さかったことが判明!俳優さんはドラマや映画など1人でピックアップされたシーンが多く、またけして大きくない肩幅のせいで最初はあまり小顔に見えなかったのかもしれません。しかし女性俳優さんと並んでも「並びたくない」とまで言われるほどの小顔の持ち主でした。しかし気さくで友好的な唐沢寿明さんにとっては、数少ない他人から避けられる欠点とも言えるかもしれませんね(笑

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ