記事ID40365のサムネイル画像

熱愛?それとも仕事仲間?「怒り新党」で見る夏目三久と有吉の関係

人気番組『マツコ&有吉の怒り新党』で共演し、熱愛の噂が立つほど仲良く見える夏目三久さんと有吉弘行さん。番組中では二人が度々ちょっかいを出し合うシーンが見られます。ここではそんな夏目三久さんと有吉弘行さんがお互いどう思っているか、仲良しな場面などをまとめました!

夏目三久と有吉弘行って?

夏目 三久(なつめ みく、1984年8月6日 - )は、フリーアナウンサー(元日本テレビアナウンサー)。大阪府箕面市出身。所属事務所は田辺エージェンシー。

同志社女子中学校、同志社女子高等学校、東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)卒業後、2007年日本テレビに入社。

2011年1月31日付で日本テレビを退職。フリーに転向し、2011年4月5日からスタートのテレビ朝日系のバラエティ番組(深夜放送)『マツコ&有吉の怒り新党』にて他局初出演。

出典:https://ja.wikipedia.org

夏目三久さんは長者番付に載ったこともある夏目三法氏という資産家の娘で、幼少の頃からバレエや能、英会話などを習っていた生粋のお嬢様。新体操で京都大会3位の成績を収め、高校生英語スピーチコンテストで最優秀賞を受賞したりと華麗な経歴を持っています。
2009年スキャンダル騒動で次々と番組を降板しましたが、現在はテレ朝の「怒り新党」をはじめ、日テレの「バンキシャ!」やTBSの「あさチャン!」など多方面で活躍中です。

有吉 弘行(ありよし ひろいき、1974年5月31日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者。広島県安芸郡熊野町中溝出身。身長172cm。体重62kg。太田プロダクション所属。

名前の読みは「ひろゆき」ではなく、「ひろいき」である。

2012年11月末にTwitterのフォロワー数がソフトバンクの社長・孫正義を抜いて日本人としては1位となり、2015年1月31日未明には400万人を突破した。

出典:http://ja.wikipedia.org

かつてコンビ「猿岩石」でブレイクしましたが、ブームが去ると人気は低迷しコンビは解散。しばらく不遇の時代が続きましたが「内村プロデュース」で徐々に人気を復活させ、「アメトーーク!」でのあだ名芸と毒舌キャラが話題を呼んで見事再ブレイクを果たしました。
現在はその豊富な語彙と、真実をつきつつも人に嫌悪感を抱かせないキャラクターで10本以上のレギュラー番組を抱え、特番でもMCを務めることの多い大人気タレントとなりました。

夏目三久と有吉弘行の共演番組「マツコ&有吉の怒り新党」

マツコ・デラックスと有吉弘行の冠番組で、2人が本格的に共演する初の番組であり、夏目三久にとっては本番組が日本テレビ退社後初、かつ日本テレビ系列以外の番組としても初のレギュラー番組になった。

2015年3月18日の放送で通算200回を達成した。

出典:http://ja.wikipedia.org

国民からの怒り

番組のメインコーナー。総裁秘書である夏目が視聴者からの投稿(怒りメール)を紹介し、有吉とマツコが議論する。総裁秘書である夏目が視聴者からの投稿(怒りメール)を紹介し、有吉とマツコが議論する。夏目が2人が共感できた怒りメールを「採用」、できなかったものを「不採用」、3人の意見が食い違い判定のつかなかったものを「保留」と書かれた箱にそれぞれ入れる。 

出典:https://ja.wikipedia.org

新・3大〇〇調査会

「日本三景」「日本三大祭り」などに隠れ、一般に知られていないが日本人が知っておくべき3大くくりがあるとして、あるテーマに対し、その分野の有識者がテーマにおけるトップ3を決定。それを政見放送風のVTRと塙宣之(ナイツ)のナレーションでプレゼンして、マツコと有吉がコメント、夏目は前説と補足説明をする。

出典:https://ja.wikipedia.org

女性は前半の「国民からの怒り」を好み、男性は後半のマニアックな映像が並ぶ「新・3大○○調査会」にハマっているようで、男女共に人気の高い「怒り新党」。ADの「お菓子ちゃん」をイジったりとスタッフとの関係が良好な点も魅力の一つです。

水曜の夜11時台という放送時間にも関わらず、10%ほどの視聴率を獲得している長寿番組です。

有吉弘行は夏目三久のことをどう思っている?

夏目三久さんにちょっかいを出す有吉弘行

2011年04月03日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて、日テレの羽鳥アナがフリーに転身したことを受けて、同様に今期からフリーに転身した夏目三久アナウンサーについて語られていた。

有吉「マツコと俺がいる食事会に、夏目さん来てさ。そうすると確実にそのことを言われるでしょ」

有吉「『今日持ってんの?』って。赤い顔してましたけどね(笑)」

出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

2011年1月に夏目三久さんはコンドーム写真が流出し、日本テレビを退社してフリーになりました。
『マツコ有吉の怒り新党』が始まったのは2011年4月5日。
番組が始まる前の顔合わせから、有吉弘行さんは夏目三久さんをスキャンダルネタでちょっかいを出していたようです。

「この番組ではマツコさんと僕、意外と温厚。僕ら2人は気が小さくて、一番気が強いのは夏目ちゃん」

出典:http://www.sponichi.co.jp

自称ドMの有吉弘行さん。
芯があって気が強いタイプの夏目三久さんはタイプなのかも?

38歳の誕生日を迎えた有吉さんが前々から「お祝いはやめてくれ」と言ってるのにプレゼントを贈ったと言う夏目三久さん。それを本気で嫌がってはなさそうな有吉さん。

正月明けに「夏目ちゃん、太った?二の腕あたりとか…」と指摘する有吉さんに対して
「すごいですね… 1キロぐらい太りました。すごく見ていただいてるんですね…」と照れる夏目三久さん。

「二の腕ついてきて、いいね」と語り、夏目三久さんに二の腕のお肉をプルプルしているのを見せてとせがむ有吉さん。

「ま、ボクの中では、夏目ちゃんとシェリー…そうだな…肩並べてるぐらいかな」と語る有吉さんに対し、「ええーー!?」とショックを受ける夏目三久さん。「あんた、“えー”は失礼よ!」とマツコさんもビックリ。

「でも夏目ちゃん、きれいだしカワイイから…男もそうしてくるでしょ?」と男性にモテるため優しくされるでしょうと尋ねる有吉さん。「夏目ちゃんは(俺のことを)色気があるとか(言ってほしい)」とも発言。

「夏目さん、脚きれいね。ケガの痕とか、ないね。」とまじまじと夏目三久さんの脚を見つめる有吉さん。

有吉弘行の恋愛観

理想のバストサイズについて「Fカップ以上はデカすぎ」「HカップならAカップのほうがいい」と語る有吉さん。

「抱きたい女性タレントは?」という問いに、「小池栄子です!」と答えた有吉さん。

年齢的なこともあり、早く結婚したいという有吉さん。

どのタイミングで相手に告白するか、と聞かれて「その人のことで頭がいっぱいになったら言う」という学生のような答えの有吉さんに思わず笑ってしまった夏目三久さん。

夏目三久は有吉弘行についてどう思っている?

有吉弘行について語る夏目三久

「(イジったりすると)たまにホントにムッとしてるなって顔されますよね。プロなのに!」などと有吉を批評していたように、有吉には「拭えない壁」があるという夏目。「よく人に被害者意識が強すぎるとおっしゃるじゃないですか。あれ、自分ですよね」と本質を突いていく。

 彼の過去をイジるというような番組はよく見かけるが、最も鋭利に有吉の本質をイジり始めたのが『怒り新党』であり、アシスタントである夏目三久だったのだ。

出典:http://jp.news.gree.net

周りの人を毒舌でイジる有吉弘行さんを逆にガンガンイジる夏目三久さん。「怒り新党」は普段とは違う有吉弘行さんが見られるところも魅力の一つです。

有吉さんとマツコさんが手作りプレゼントに大反対で、手作りのセーターやマフラーすら燃やすほどにとても嫌がるという2人に夏目三久さんが放った一言。

共演者をどう思っているか聞かれた際に「お兄ちゃんと、お姉ちゃんですよ」と答えた夏目三久さん。ちなみに夏目三久さんは、姉と弟を持つ三人兄弟の真ん中だそうです。

よその人が作ったオニギリが食べられないという有吉さん。「基本、自分の母親以外の
手料理がダメ」ということがわかり、「弱点見つけたり!」とばかりに「マザコン!」と嬉しそうに言い放つ夏目三久さん。

「デートって、何するの?景色、何分ぐらい見りゃいいの?」「そこに行けば10万円が手に入るってデートだったら、そりゃ行くよ」と情緒のかけらも無い有吉さんに対し、「そんなこと言ってるから幸せになれないんですよ!」と返す夏目三久さん。

同じ部屋で有吉さんとごはんを食べる夢を見ることがあるという夏目三久さん。「アタシも出てきてるかもしんないのに、有吉さんの残像だけ残って、しかも同じ部屋でごはんを食べてるっていうのは、有吉さんと家庭を持ちたいってことなのよ!」と大興奮で語るマツコさん。

夏目三久の恋愛観

年を重ねるごとに男性に寛容になっているという夏目三久は、昔は仕事のできないADにイラついていたが、今では温かい目で見られるようになったという。

さらにダメ男について「しょうがないか、になりますよね」「私がいなきゃダメ」などと危険な香りがプンプンするワードを吐き、マツコに思わず「ダメよ、そっから(ダメ男の)ADと恋に落ちたりしたら!」と注意されていた。

出典:http://news.careerconnection.jp

上品で柔らかい癒し系の見た目でキツイことも言う夏目三久さんですが、母性本能が強くダメ男が好きだという意外な一面も。

「結婚できるなら、したいなーっていう思いはあります」という夏目三久さんに「夏目のほうが、(有吉さんより)はるかに結婚できない感じがする」と指摘するマツコさん。現在は結婚より仕事を優先している模様。

「抱かれたい芸能人」について聞かれて「はい、西島秀俊さん」と答える夏目三久さん。

「一発当ててやろうって心に秘めてる方って、そういう人素敵だなって。そういう人を陰で支える人生もあったな、って思います」と語る夏目三久さん。年の差婚について「たとえ(一緒にいられる時間が)10年、20年だったとしても。だったら私が添い遂げたいわ、っていう心なんじゃないんですかね」と肯定的な返答。

「叱ってくれる人って優しいな、って思いますけどね。私からすると。“叱る”っていう感じです。“怒る”っていうより。愛情をもって悪いとこを注意して、伸ばしてくれる人ならば叱ってほしいなって思います」と語る夏目三久さん。

夏目三久と有吉弘行の仲良しシーンまとめ

「付き合ったとするよね、二人が。それを知りつつ、知らないフリをして共演しているあたしっていうのに憧れるの」と語り、夏目三久さんと有吉弘行さんとくっつけようとするマツコさん。

「マツコ&有吉の怒り新党 お正月スペシャル」で夫婦設定にされた夏目三久さんと有吉弘行さん。1本210万円のウィスキーを紹介され、「ねぇ、いいかしら買っても?」「バカ言うなよ~」と夫婦のような会話を展開。

【仲良すぎ】有吉弘行&夏目三久にブチギレたり『大先生』と呼んだシーンまとめ

夏目三久×有吉弘行 仮想デート

具体的な旅行デートプランをノリノリで語る夏目三久さんと有吉弘行さん。
二人ともまんざらではなさそうなところがほほえましいですね。

夏目三久と有吉弘行はお似合いだという世間の声

一般人が選ぶ有吉にお似合いの結婚相手ランキング

ランキングで夏目三久さんは2位。
3位の友近さんと1位の熊田曜子さんは「芸人とつきあってた人は絶対ダメ!」と真っ向から否定。

夏目三久と有吉弘行の絡みが良い!

夏目ちんと、有吉の絡み好き

Fri Nov 06 11:12:24 +0000 2015

マツコと有吉が好き放題言ってる横でニコニコしてる夏目さんが死ぬほど可愛い

Thu Nov 05 12:08:38 +0000 2015

夏目さんめっちゃ可愛いなぁ。有吉のしょーもない発言に不意に笑っちゃう時の表情がとても良い。ありがとうありがとう。

Thu Nov 05 14:26:37 +0000 2015

「怒り新党」での夏目三久が一番輝いてる!

マツコと有吉の怒り新党で二人を温かい目で見守る夏目三久すごく良い

Thu Oct 29 13:25:52 +0000 2015

怒り新党おもしろい。 有吉もマツコもおもしろいし、夏目アナは女性アナウンサーのなかで一番好きだなー

Wed Nov 04 14:53:06 +0000 2015

マツコと有吉の夜の番組の夏目三久はとてもチャーミング(死語でも言い得てると思う)だが、朝の情報番組の彼女はそうでもない。なぜだ。

Thu Oct 29 12:13:52 +0000 2015

夏目三久と有吉弘行の今後はいかに?

2007年から2010年まで続いていたモデルの青木亜希さんとの交際がフライデーされて以来、熱愛報道の無い有吉弘行さん。

2015年は芸人の結婚ラッシュでしたが、夏目三久さんと有吉弘行さんが結婚する日は来るのでしょうか?もし結婚することになったら、誰もが祝福するビッグカップルになるのではないかと思います。どん底から奇跡の大復活を遂げたもの同士、お似合いの二人ですよね。

今後の「怒り新党」での夏目三久さんと有吉弘行さんの関係も要チェックです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ