記事ID40315のサムネイル画像

三代目J Soul Brothersのボーカル登坂広臣と今市隆二の魅力に迫る

絶大なる人気を誇るダンスボーカルグループ三代目J Soul Brothersでボーカルを務める登坂さんと今市さん。ファンから臣隆と呼ばれるボーカルコンビは仲がいいのか?男性からも支持される登坂さんと今市さんとはどんな人なのか?その魅力に迫りました!

三代目J Soul Brothersとは?

三代目J Soul Brothersメンバー

ボーカル:登坂広臣、今市隆二
パフォーマー:NAOTO、小林直己、ELLY、山下健二郎、岩田剛典

1999年に初代を結成。2001年に「EXILE」と改名したことにより初代の同名義での活動を終了。2007年に新たなメンバーで二代目を結成。2009年にEXILEへ加入することにより二代目の同名義での活動を終了。2010年に新たなメンバーで三代目を結成、「三代目J Soul Brothers」または「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」名義で活動中。

出典:https://ja.wikipedia.org

2010年11月10日、「Best Friend's Girl」でデビュー
2012年12月30日、「花火」が『第54回日本レコード大賞』で優秀作品賞を受賞。
12月31日、「花火」で『NHK紅白歌合戦』に初出場。
2014年12月30日、「R.Y.U.S.E.I.」で第56回日本レコード大賞を受賞。初の大賞受賞を果たした。

三代目J Soul Brothersボーカル!登坂と今市のプロフィール

登坂広臣さんのプロフィール

登坂広臣

生年月日:1987年3月12日
身長:178cm
出身地:東京都
特技:サッカー

登坂広臣さんの今までの活動や経歴

窪田理容美容専門学校を卒業し[1]美容師となるも半年で辞める。その後アパレル従業員を務めていた。

2010年2月より行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2 〜夢を持った若者達へ〜」に参加。ファイナルまで勝ち進む。9月15日、最終ライブ審査で今市隆二と共に合格、三代目 J Soul Brothers のボーカルに決定。9月27日、「FANTASY後夜祭 〜EXILE魂〜」にて初披露される[2]。11月10日、シングル「Best Friend's Girl」でデビュー。

2014年、映画『ホットロード』で俳優デビューを果たした。

2015年10月、自身初のフォトエッセイ「NOBODY KNOWS」を発売。また、10月21日から放送開始のドラマ「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」で連ドラ初出演。

出典:https://ja.wikipedia.org

オーディションの1次審査はSMAPの「らいおんハート」、3次審査はEXILEの「Fly Away」、合宿課題曲はEXILEの「Touch The Sky」を歌った。最終審査では数原龍友とJ Soul Brothersの「My Place」、今市隆二とCHEMISTRYの「You Go Your Way」を歌った。週刊EXILEでは「経験値0のシンデレラボーイ」と紹介された。

出典:https://ja.wikipedia.org

今市隆二さんのプロフィール

今市隆二

生年月日:1986年9月2日
身長:175cm
出身地:京都府(育ったのは神奈川県)

今市隆二さんの今までの活動や経歴

2006年7月より行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2006 〜ASIAN DREAM〜」に参加。1次審査を通過するも2次審査で落選。

2010年2月より行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2 〜夢を持った若者達へ〜」に参加。ファイナルまで勝ち進む。9月15日、最終ライブ審査で登坂広臣と共に合格。三代目 J Soul Brothers のボーカルに決定。9月27日、「FANTASY後夜祭 〜EXILE魂〜」にて初披露される[2]。11月10日、シングル「Best Friend's Girl」でデビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

オーディションの1次審査は徳永英明の「Rainy Blue」、3次審査はEXILEの「Change My Mind」、合宿課題曲は清水翔太の「HOME」を歌った。 最終審査では、多田和也とEXILEの「We Will~あの場所で~」、数原龍友とEXILEの「Lovers Again」、登坂広臣とCHEMISTRYの「You Go Your Way」を歌った。週刊EXILEでは「歌うガテン系」と紹介された[3]。
元圧接工で職長をしていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年9月3日開催「IBF世界スーパーフライ級王座決定戦〜第13回東日本大震災チャリティーマッチ」にて国歌独唱した。

出典:https://ja.wikipedia.org

登坂広臣さんと今市隆二さんってどんな人たち?

今をときめく人気ダンスボーカルグループの三代目J Soul Brothers。
そのボーカルを担当している登坂広臣さんと今市隆二さんですが、彼らの魅力とは何か?
どんな人柄なのかエピソードも交えて見ていきましょう!

登坂広臣さんの人柄が分かるエピソード

メンバーからもファンからも登坂広臣さんが愛されているのは誰にでも優しく筋の通った男らしい方だからでしょう!
見た目だけでなく中身までイケメンな方のようです!

性格も表現の仕方もクール。いい意味でさばさばしていて、カッコいい人ってこういう人のことをいうんだろうなというタイプ。男から見てもほころびが見当たらない。(岩田剛典)

出典:http://entamee.com

私がLIVEに行ったとき
トロッコ最前の子に
自分の使ってたタオルをあげてて
大丈夫?持てる?って言って優しく微笑みかけてました。

どんな可愛い子がいたんだろう?
って思ってたら、

小さい男の子でした。頭も撫でてあげてました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

デビュー前に、電車で痴漢にあっているっぽい女の子を見つけて助けてあげたそうです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

今市隆二さんの人柄が分かるエピソード

今市隆二さんは、真面目で礼儀正しく歌に対してとてもストイックな方です。
スタッフや同じLDH所属のアーティスト、ファンやメンバーからも性格が良すぎると評判高いです。
また、笑った顔が「ニャンチュー」に似ていると言われワイルドな見た目とのギャップも魅力のひとつです。
また、天然なこともファンやメンバーの中では有名です。

ひつまぶしを食べたことがなく、NAOTOに「ひつまぶしはうどんの5倍くらいの麺に鰹節をドカーッとのっけて汁なしで食うの」と言われ、まんまと騙された(笑)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

天性のヴォーカリストであり努力家。嘘をつけないピュアな人。

常に”今市隆二”のままでいるので、そこがまた余計に信頼できる。(小林直己)

出典:http://godmillion.com

Q.好きな言葉を教えてください

A.「継続は力なり」です。オーディションに
受かった時に自分自身感じたことです。
これからも続けていきます。

出典:http://matome.naver.jp

登坂広臣さんと今市隆二さんは仲が良いの?

そんな素敵な性格の持ち主の登坂広臣さんと今市隆二さんですが、不仲説も浮上しています。
実際のところ仲がいいのか?不仲説は本当なのか?見ていきましょう!

そもそも不仲説が浮上した原因は登坂広臣さん一人でのテレビ出演が増えたからだと言われています。
2013年には「テラスハウス」のレギュラー出演。
2014年には映画「ホットロード」で俳優デビューを果たすなど登坂さん個人での仕事が増えました。
そういったボーカル同士の仕事の方向性の違いから不仲説が浮上したようです。

登坂広臣さんと今市隆二さんの仲の良さが分かるエピソード

三代目J Soul Brothersを支えているボーカリストの登坂広臣さんと今市隆二さんですが、そんな二人の仲の良さが分かるエピソードをご紹介したいと思います。

「今市はオレにとって運命の人だ。その一言に尽きると思う」
「彼がいるからオレも活きる。逆もそうなのかもしれない。今市とは双子のようなもの。今市のほうがちょっとだけお兄ちゃんだと思う」
以前お酒の席でグループのことで、今市と初めて言い合いになった話も印象的で、
「もしこのぶつかり合いがなければ、オレと今市の関係は今よりももっと浅い、表面的なものになっていたと思う。深い絆で結ばれることはなかっただろう」と語っている。(登坂広臣)

出典:http://ameblo.jp

もう仲良し程度じゃなくてラブラブですね!笑
今は終わっちゃったんですが
三代目がやっていたkeep on dreamingってゆうラジオで
仲の良さ発揮してます笑笑*

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

同じ日に買い物に行ってて、一緒に買いに言ったわけじゃないのに、たまたま全く同じ服を買ってた! 椅子の座り方がほぼ同じ!

出典:http://lineq.jp

LIVEの時に一時期隆二の声が出なくなってしまい、歌おうとしてもカスカスの声で困っているときに臣が変わりに隆二のパートを歌ってあげてたらしいです!

出典:http://lineq.jp

登坂広臣さんと今市隆二さんの仲の良すぎるトーク集

お互いにとても尊敬し合い、良きライバルでもある登坂広臣さんと今市隆二さん。
ラジオ番組で楽しそうに話す様子からもとても仲の良い雰囲気が伝わります。
不仲説はどうやらガセネタのようですね。
下ネタなども交えながらとても楽しそうに和気藹々とじゃれる登坂さんと今市さんに
ついついメロメロになった方も多いのではないでしょうか?
ファンの間では臣隆とも呼ばれるほど仲がいいことで知られている登坂さんと今市さんは深い絆で結ばれた関係だということがわかりました。

登坂広臣さんと今市隆二さんの真似したいファッション

男性からも支持される登坂さんと今市さんのファッションや髪型をどどーんとご紹介していきます!

登坂広臣さんのファッション

アパレル関係の仕事をしていただけあってとてもお洒落でセンス抜群ですね!
個性的なアイテムからシンプルなものまで着こなすのは流石です!
登坂さんのファッションや髪型を真似する男性が増えているのも納得です。

今市隆二さんのファッション

私服がダサいと噂されていますが、全然そんなことはなくスタイルの良さを活かしたファッションで素敵です。

登坂広臣さんの髪型

両サイドを刈上げたツーブロックヘアがとてもかっこいいですね!

オールバックも男らしくて素敵です!

パーマも似合いますね。

今市隆二さんの髪型

前髪を上げているのが男らしくていいですね。

前髪を下ろすとまた雰囲気がやわらかくなって素敵です。
前髪だけで印象が変わりますね。

サイドを短く刈上げたツーブロックヘアがとてもかっこいいです。

登坂広臣さんと今市隆二さんの今後の活躍に期待!

歌手だけでなく俳優など幅広く何にでもチャレンジしたい登坂さんと、歌をとことん極めたいと考える今市さん。
お互いに考え方や性格は正反対だと言いながらも尊敬し合い理解し、良きライバル同士である登坂さんと今市さんは今後もさまざまな場面で活躍することでしょう。
これからも絶大な人気を誇る三代目J Soul Brothersを引っ張っていくボーカルの二人に目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ