動画あり!現役バスケ部という広瀬すずさんのバスケの腕前は?

小学生時代からバスケをやっているという広瀬すずさん。調べてみると、広瀬すずさんは色々なイベントなどでバスケのことを語っているようです。そして動画サイトでは、広瀬すずさんがバスケをしている動画が何本か見つかったので載せています。

広瀬すずさんのプロフィール

・1998年6月19日生まれ
・静岡県出身
・身長158センチ
・フォスター所属

広瀬すずさんの経歴①

2012年8月に開催された雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」に6,515人の応募者の中から読者投票で最後の4人に残り、専属モデルになる

出典:https://ja.wikipedia.org

広瀬すずさんの経歴②

2015年1月から3月に放送されたドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ)で連続ドラマ初主演。

出典:https://ja.wikipedia.org

広瀬すずさんの経歴③

2015年、出演作『海街diary』が第68回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門にエントリーされた

出典:https://ja.wikipedia.org

広瀬すずさんの経歴④

2016年春公開予定の『ちはやふる』で映画初主演

出典:https://ja.wikipedia.org

映画のために、ロングヘアにしたという広瀬すずさん。
姉の広瀬アリスさんに似ていると話題になりましたね。

現役高校生!バスケ部所属という広瀬すずさん

プロフィールによると、現在高校2年生という広瀬すずさん。
忙しい中でも学校には通っているそうです。
とあるイベントでは、広瀬すずさんが高校で入っている部活動について語っていました。

シーブリーズのイベントに出席した広瀬すずさん

テニス部女子を演じた広瀬すずさんですが、
実は以前から別のスポーツに青春を注いでいたのだとか。

 4月2日、「シーブリーズ」新CM発表会が都内で行われ、女優の広瀬すず(16)、中川大志(16)が登壇。テニス部の先輩男子・後輩女子の甘酸っぱい恋模様を演じたCMにちなんで、青春トークを展開

出典:http://jisin.jp

“青春の思い出”を問われると、広瀬は「部活!」と回答。「小学2年生から8年間バスケットチームに入っていました。人間としてすごく鍛えられたし、汗、涙、笑顔、すべてが詰まっています」と嬉しそうに振り返った。

出典:http://jisin.jp

現在もバスケ部らしいが・・・

 広瀬は現在も高校のバスケ部に所属していると明かし、「超幽霊部員ですけど……。でも、みんなも先生も『時間があるときは来なよ』と言ってくれるので、高校生活の楽しみにしたい」とニッコリ。

出典:http://jisin.jp

広瀬すずさんが所属している、バスケ部の皆さんが優しそうで良かったですね。
参加できたらまた、バスケのエピソードを聞きたいものです。

しかし、広瀬すずさんは一度バスケを諦めたことがあるそう

ここからは、芸能関係者が語る、広瀬すずさんとバスケに関するエピソードをご紹介します。

2013年、バスケに打ち込んでいた当時15歳の広瀬すずさんは
大きな決断を迫られたのだそうです。

「ゼクシィ」のCMで注目され、ドラマ「学校のカイダン」(日本テレビ系)で連続ドラマ初主演を果たした女優の広瀬すず。

出典:http://www.asagei.com

彼女はスカウトという形でよく分からないまま芸能の仕事を始めたため、当初、頑張れば仕事とバスケは両立できると思っていたそうです。

出典:http://www.asagei.com

1年間仕事をして、『大好きだという気持ちは変わらないけど、“実際にやる時間が取れないのはできないって事”なんだ』と、理解したんだそうです」

出典:http://www.asagei.com

その時「バスケが出来ないなら、同じくらい好きな仕事にそのぶん向き合おう」と誓ったという広瀬。
その「15歳の誓い」が今の活躍に繋がったのだろう。

出典:http://www.asagei.com

この記事では、広瀬すずさんのバスケの腕前が東海大会に出場できるほどの
ものであったことが明かされていました。

広瀬すずさんが、得意のバスケを披露

4姉妹の4女を演じた「海街diary」、声優に初挑戦したアニメ「バケモノの子」が劇場公開中の広瀬すずが、7月26日(日)の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)にゲスト出演

出典:http://news.walkerplus.com

公式プロフィルに“特技”として挙げているバスケットボールの腕前も披露。番組ではフリースローで奇跡を連発する!

出典:http://news.walkerplus.com

何と広瀬すずさんが、番組の中で3連続シュートを決めたのだそうです。
余談ですが、バスケの他に一発ギャグも得意だそうです。

最後に!広瀬すずさんのバスケやってる動画をご紹介

YouTube上に挙がっていた広瀬すずさんの、バスケをしている動画を厳選して3つご紹介します。

広瀬すずさんのバスケ動画①

「おしゃれイズム」の中で公開された、バスケ部時代の秘蔵映像

続いてのバスケ動画はとても短いので瞬き厳禁ですよ!

広瀬すずさんのバスケ動画②

バスケ部出身の広瀬すずさんですが、
映画の中ではサッカーの腕前も披露しました。

広瀬すずさんがサッカーやってる動画

相手をかわす技術が必要なのは、バスケと同じですね。

広瀬すずさんのバスケ関連のエピソードや、バスケをしている動画などを集めてみました。
イメージとは裏腹に、別の記事では腹筋とスクワットを毎日100回やるなど、かなりストイックな性格だという広瀬ずすさん。
小学生時代からやっていたバスケで身についたストイックさで、今後も広瀬すずさんには活躍していただきたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ