記事ID40172のサムネイル画像

坂上忍が共演したくない女優がいた?!その女優と共演NGな理由は?!

毒舌でおなじみのタレント兼俳優、坂上忍。その坂上忍と共演NGな大物女優がいた!それはかたせ梨乃?!泉ピン子?!どうして?かたせ梨乃の坂上忍の関係って?!坂上忍が「共演は無理です」と言い放ったそのわけとは?その理由について調べてみましたのでご紹介致します!

毒舌タレント・坂上忍ってどんな人?プロフィール☆

坂上忍ってこんな人☆

坂上忍(さかがみ しのぶ、1967年6月1日 - )
俳優・歌手・映画監督・演出家・司会者・コメンテーター。
東京都杉並区西荻窪出身。

坂上忍は、大の犬好きであり、自宅で多頭飼いしている。要介護老犬を引き取っており、ただ可愛がるだけでなく信念の下で飼っている。坂上のこうした犬に対する姿勢は、子役時代に共演した役者犬のトレーナーから受けた影響に加え、人生で最も飲み歩いていた時期に飼い、ちゃんと世話をすることができないまま手放し、死に目にも会えなかった愛犬(ウェルシュ・コーギー)に対する贖罪の気持ちもあるという。当時の出海宏平ドッグトレーナーを恩人と呼び、「徳光和夫の感動再会!逢いたい」のスペシャル番組で再会を果たす。

あの毒舌・坂上忍も、犬を前にすると本当に仏の坂上忍に変身しますよね(笑)
そのやさしさを人間にも与えてほしい(笑)

坂上忍の毒舌を封じた女優がいた?!

数々のタレントや女優が泣かされてきたのにも関わらず、あの毒舌、坂上忍を黙らせた女優がいた!!坂上忍の毒舌を封じた女優って誰?!

その女優はこのお二人?!

かたせ梨乃

かたせ梨乃(かたせ りの、1957年5月8日 - )
女優。本名、杉田 典子(すぎた のりこ)。東京都出身。
パーフィットプロダクション所属。
身長168cm、体重48kg。血液型はB型。
雙葉高校卒業、獨協大学外国語学部英語学科中退。
特技は英語。独身。

かたせ梨乃さんは、この美貌で独身だというからびっくり!!かたせ梨乃さんのベッドシーンは印象的でしたね!女優に生きている大物です!!

そしてこの人も!!坂上忍とは共演NG?!

泉ピン子

泉 ピン子(いずみ ピンこ、1947年9月11日 - )
東京都中央区出身の女優、コメディエンヌ、漫談家、歌手。
現在は熱海市在住。所属はケィ・サイド。血液型はB型。身長154cm。

本名・武本 小夜(たけもと さよ)、旧姓・江口(えぐち)。

デビュー直後の芸名は三門 マリ子(みかど マリこ)。

夫は消化器内科医の武本憲重。
父は浪曲師の広沢竜造。
継母は浪曲師の三門お染。
義理のおじは落語家の4代目桂福團治

いや~怖いですね(笑)
坂上忍でも太刀打ちできないのは当然なような・・・・

ではなぜこの女優とは共演NGなのか?坂上忍と何があったのか調べていきましょう!!

坂上忍とかたせ梨乃の関係は?かたせ梨乃と共演NG?!

芸能生活40年を超えるベテラン俳優、坂上忍が恐れる女優がいるとは意外だった。テレビ番組で共演した、やはりベテラン女優のかたせ梨乃を前にした坂上忍は、いつもの毒舌にキレがなかったのである。

出典:http://japan.techinsight.jp

行列のできない人生相談所”に登場した坂上忍に対して、かたせ梨乃は「舎弟ですから」と睨みを利かせたのだ。坂上忍も「完全にかたせ梨乃さんの舎弟です」と恐れ入り、「今日は若干毒舌が弱いと思います」とかたせ梨乃の前で小さくなってしまったのである。

出典:http://japan.techinsight.jp

坂上忍によると「20歳ちょっとの頃にかたせ梨乃と共演して、かたせ梨乃さんの舎弟役でした」というのが、かたせ梨乃とのはじまりらしい。その頃、かたせ梨乃から酒の飲み方や話術を教わったという。なので坂上忍はかたせ梨乃に頭が上がらないらしい。

出典:http://japan.techinsight.jp

当時の坂上忍は22歳だった。その年代で極道の妻役のイメージが残る迫力満点のかたせ梨乃から飲みに連れて行ってもらったのだから、坂上忍もいまだにかたせ梨乃に頭が上がらないはずである。

出典:http://japan.techinsight.jp

実は坂上忍とかたせ梨乃は、映画『魔の刻』(1985年)で母と子の役として共演している。近親相姦の葛藤を描いたもので、かたせ梨乃との濡れ場が話題となった作品である。

出典:http://japan.techinsight.jp

坂上忍とかたせ梨乃はそんな関係だったんですね。芸能界での生き方を教えてもらったかたせ梨乃には全く恐縮する坂上忍。かたせ梨乃にさえも毒舌だったら面白いですけど、かたせ梨乃を怒らせると芸能界引退まで追い込まれそうですもんね。かたせ梨乃こわいー!!!

泉ピン子におびえる坂上忍?!

坂上忍は、かたせ梨乃だけではなく泉ピン子とも共演NGらしいですが理由は?

坂上忍さんは、司会の上田晋也さんから「俳優仲間と口論になったことはありますか?」と聞かれ、「ありますよ」と回答。そしてさらに「それ(坂上忍さんの意見は)は正論なんでしょ?」質問すると「まああの、いいのかなぁ・・・」と前置きして語り始めました。

出典:http://blog.livedoor.jp

坂上忍さんは、若い頃のあるドラマで、監督に演技を指示されていたのですが、そのドラマの主演女優に監督の指示とは異なる演技を要求されたんだそうです。そこで、坂上忍さんは「僕は当然監督の言うことを聞くので、僕も若かったからですけど、"僕、監督にこう言われたので、こうやります"って(その女優に)言った」ということですが、そこでその女優さんが激怒し「"ハァ!?ちょっと止めて"って言われて・・・」となったそうです。

出典:http://blog.livedoor.jp

坂上忍さん曰くその女優とは「まあスゴイ人」で、まだ現役で女優をされている人なんだそうですが、「僕、もうその人は無理です」「40も過ぎて、嫌なやつと仕事したくないよね」「もう嫌なの」とキッパリと言っていました。

出典:http://blog.livedoor.jp

そう!この女優こそが泉ピン子なのです!!泉ピン子ってわがままなんですね~坂上忍とはもう仕事はしないそうですね。

かたせ梨乃のエピソードとは違いこの泉ピン子は、坂上忍が全面的に共演を拒否しているようです。かたせ梨乃のようなお上品かつ気品あふれるような女優さんは何歳になっても素敵ですが坂上忍はかたせ梨乃は頭が上がらない人だけど、泉ピン子には頭は下げたくない女優ということですね。かたせ梨乃のような熟女になりたいですね。

坂上忍・これからも毒舌ぶりに期待!!!

坂上忍は誰彼構わず、毒舌を吐いているように見ますが、実は律儀で恩を大事にするタレントさんでした。かたせ梨乃にしてもらったことを今坂上忍が若手に教えてあげているでしょうね。泉ピン子にされた嫌なことはしないと反面教師にもされているんでしょうね。かたせ梨乃も本当にいい女優さんですね。視聴者としてはかたせ梨乃と共演して静かな坂上忍も見てみたいですけどね。

これからも視聴者の為に毒舌キャラでがんばってほしいです!!
以上、坂上忍と共演NGな女優・かたせ梨乃と泉ピン子についても合わせてご紹介致しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ