極道の妻たちの【かたせ梨乃】さんが美しすぎる!極妻とは??

2時間ドラマやバラエティに出演している女優のかたせ梨乃さん。映画「極道の妻たち」に出演しているかたせ梨乃さんがとっても美しいんです!「極道の妻たち」を知らない方にも作品をご紹介します!美しいかたせ梨乃さんをご堪能あれ~!!

「極道の妻たち」に出演!かたせ梨乃のプロフィール

かたせ梨乃のプロフィール 画像①

現在58歳ですが、かわらず美しいかたせ梨乃さん。

特徴的なのが優しく、上品な声です!
この声で「極道の妻たち」の過激なセリフを言っているのがとってもカッコいいんです(^^♪

かたせ 梨乃(かたせ りの、本名;杉田 典子(すぎた のりこ)、1957年5月8日 - )は、日本の女優。東京都出身。身長168cm、体重48kg。血液型はB型。雙葉高校卒業、獨協大学外国語学部英語学科中退。特技は英語。

出典:http://www.ammanu.edu.jo

外国語学部に通うほど英語が得意なんですね!
英語を話しているところを聞いてみたいです♪

かたせ梨乃のプロフィール 画像②

「11PM」に出演していたかたせ梨乃さん。

若い頃は少しふっくらとした印象です。
ほっぺたもパンパンで、腕もプクプクしています。

大学在学中にCMモデルとしてデビューし、『11PM』のカバーガールとして人気を博す。その後は三船プロに入り、『大江戸捜査網』でデビュー(事務所が分裂した際には少数派になっても残留した)。また『極道の妻たち』では人気を決定付け、現在も活躍中。

近年は中高年女性向けの水着デザイナーとしても活躍している。また、「ムキムキマン」関連の音楽作品も発表しており、コミックソングとして現在も一部の熟年層にカルト的な支持を誇っている。

出典:http://www.ammanu.edu.jo

ムキムキマンが何か気になったので調べてみました!

ムキムキマンのエンゼル体操  かたせ梨乃&カツヤクキン

調べてみたら、1978年の森永エンゼルパイのCMに使われた曲が人気になりレコード化されたものだとか!
歌詞が結構面白いです(笑)

かたせ梨乃さんが美しすぎる!映画「極道の妻たち」とは??

映画「極道の妻たち」とは?

こちらがかたせ梨乃さんが出演した「極道の妻たち」です。

女の人たちがこちらを見つめていて、異様な雰囲気のジャケットですね(笑)

『極道の妻たち』(ごくどうのおんなたち)は、1986年、東映配給網により公開されたヤクザ映画。監督五社英雄。主演岩下志麻。製作は東映京都撮影所。好評を博し、主演女優を替えながらシリーズ化された。通称『極妻(ごくつま)』。最新作は高島礼子主演『極道の妻たち 情炎』(第15作目)。「ごくどうのつまたち」と間違われることがある。岩下志麻の劇場シリーズは1998年の決着で一応の完結となっている。

出典:http://www.ammanu.edu.jo

原作は「極道の妻たち」と書いて「ごくどうのつまたち」と読むそうですが、映画版は「ごくどうのおんなたち」と読むんだそうです!知ってましたか?!

ヤクザ映画にしては大ヒットして、かなり長いシリーズ続きました。
岩下志麻さんが主演し、かたせ梨乃さんも出演した映画版は全10作あります。

極道の妻たち(予告編)

かたせ梨乃さんも関西弁をしゃべっていますね!
拳銃持ったり、怒鳴ったり荒々しいシーンが多いですが、女性の目線から描かれているので、「極道の妻たち」は、女性が見ても楽しめる映画だと思います(^^♪

岩下志麻さんがカッコいい「極道の妻たち」ジャケット画像

「覚悟しいや」というセリフが「極道の妻たち」では人気で、有名になりました!

家田荘子のルポルタージュを原作に女性側の視点から描いた異色のやくざ映画シリーズ。愛する夫を組同士の抗争や内部の謀略で失った『極妻』が自らの手で仇を取るというワンパターンの復讐劇であるが、主演の岩下志麻の独特の関西弁や強烈な惹句も話題を呼んだ。

出典:http://www.ammanu.edu.jo

「極道の妻たち」は、挿入歌や主題歌も雰囲気を盛り上げていて、人気になりました!

代表曲は、和田アキ子の「抱擁」や寺田恵子の 「Dream Again」、工藤静香の「優」などがあります。

新・極道の妻たち 覚悟しいや(予告編)

かたせ梨乃さん階段から落とされちゃっってます!!(笑)
過激なシーンもありますので、閲覧には注意してください。

「極道の妻たち」の美しいかたせ梨乃さんの画像

岩下とともに"極妻"に欠かせない女優がかたせ梨乃[1]。かたせは当時テレビを中心に活動していたが、官能的で毒の部分を表現できる女優が、ヤクザの男たちの好みのタイプと判断しキャスティングされた[1]。第1作ではかたせと世良公則の濡れ場シーンが大きな話題を呼んだ[8]。かたせは芸能生活10年目で初めて手にした大役をやりとげ、出演者の中で唯一全作品にフル出演し、女優として大きな成長をとげた[1]。

出典:https://ja.wikipedia.org

「極道の妻たち」の美しいかたせ梨乃さんの画像①

第1作目「極道の妻たち」で世良公則さんと濡れ場を演じたかたせ梨乃さん。

芸能生活は10年目でも、初めて参加した作品で濡れ場を演じるなんて女優魂ありますね!!

この演技が評価され、かたせ梨乃さんには、セクシー女優の代名詞が付きました!

「極道の妻たち」の美しいかたせ梨乃さんの画像②

透明感もあって、美しいかたせ梨乃さん。

上品で、可愛らしい顔立ちは、ヤクザ映画の「極道の妻たち」では癒されます(^^♪

「極道の妻たち」の美しいかたせ梨乃さんの画像③

股を広げて、拳銃を構えるなんて男らしいかたせ梨乃さんも見ることができる「極道の妻たち」。

かたせ梨乃さんのニラミが様になっていますね!!

「極道の妻たち」の美しいかたせ梨乃さんの画像④

血まみれにもなってしまう「極道の妻たち」のかたせ梨乃さん。

拳銃を構えても、血まみれになっても清純な雰囲気が漂って美しいですね♪

「極道の妻たち」の美しいかたせ梨乃さんの画像⑤

「極道の妻たち」のシリーズを重ねるごとに貫録が増してくるかたせ梨乃さん。

岩下志麻さんと並んでも、迫力が負けてませんよね!

「極道の妻たち」以外のかたせ梨乃出演作品

「極道の妻たち」以外のかたせ梨乃出演作品①

山村美紗の推理小説をドラマ化した「名探偵キャサリン」でキャサリン役を演じたかたせ梨乃さん。

最近のかたせ梨乃さんは2時間ドラマに出演することが多いですね!

「極道の妻たち」以外のかたせ梨乃出演作品②

フジテレビで放送された「奥様は警視総監」で主演したかたせ梨乃さん。

独特の可愛らしい声が特徴的で、コミカルな演技が面白い女優さんです!

「極道の妻たち」以外のかたせ梨乃出演作品③

大人気ドラマシリーズ「大江戸捜査網」にも出演していたかたせ梨乃さん。
4代目魚屋の隠密「流れ星 おりん」を演じています。

シリーズ全盛期の時で、かたせ梨乃さんの人気をさらに上げた作品です!

「極道の妻たち」以外のかたせ梨乃出演作品④

2015年の正月特番で放送された「大江戸捜査網2015~隠密同心、悪を斬る~」にも出演。

着物姿がよく似合っていて、とても美しいですね(^^♪

ぜひ「極道の妻たち」のかたせ梨乃さんを見てみて下さいね(^^♪

現在も変わらず美しいかたせ梨乃さん

かたせ梨乃さんの着物姿は定番の姿になりましたね!

58歳の今も変わらず美しいです!!

今回は「極道の妻たち」に出演している、美しいかたせ梨乃さんついて調べましたが、いかがでしたか?

現在もミニのお洋服を着ても、足が美しいかたせ梨乃さん。

「極道の妻たち」では濡れ場や激しいシーンにも挑戦するなど、かたせ梨乃さんの女優としての評価が上がった作品でもありました。

ぜひ皆さんも「極道の妻たち」の美しいかたせ梨乃さんを見てみて下さいね(^^♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ