枡太一アナの妻は地味で怖い!?気になる奥様の素顔について調査

2011年に結婚している枡太一アナ。妻となった女性については、一般人と言うこともあり、素性があまり明かされていませんが、枡太一アナは度々番組の中で奥様の性格を語っているようです。恐妻家と言われる奥様について知ると、枡太一アナをもっと好きになるかもしれません。

既に妻がいる。枡太一アナウンサーのプロフィール

・1981年9月4日生まれ
・千葉県出身
・2006年入所
・日本テレビ放送網所属

枡太一アナの経歴①

2008年4月27日、プロレスリング・ノア日本武道館大会で実況デビューを飾った。

出典:https://ja.wikipedia.org

枡太一アナの経歴②

2011年、関根麻里とともに『ZIP!』の総合司会に選ばれた

出典:https://ja.wikipedia.org

枡太一アナの経歴③

2011年2月25日に、一般女性と結婚したことを日本テレビが発表した。

出典:https://ja.wikipedia.org

枡太一アナの妻ってどんな人。結婚を報じる記事をご紹介

日本テレビ桝太一アナウンサー(29)がこのほど結婚し、25日、同局が発表した。

出典:http://www.nikkansports.com

 桝アナは「私事で恐縮ですが、このたび結婚いたしましたのでご報告させていただきます。これを機に視野を広げ、伝え手としても精進して参ります。新たにスタートする番組ともども、よろしくお願いします」とコメントしている。

出典:http://www.nikkansports.com

枡太一アナの妻となったお相手の女性の素性などは全く明かされませんでした。
しかし、後に枡太一アナの奥様の性格が、枡太一アナ本人の口からどんどん暴露されることに。

恐妻家と言われる枡太一アナ。厳しすぎる妻からの仕打ちとは?

枡太一アナの奥さんについて、枡太一アナが番組の中で何度か触れたことがありますが、
総合したところ、どうやら枡太一アナの奥さんはかなりの恐妻家ですね。

恐妻家エピソード①

「桝の生放送をチェックして番組終了後、妻が駄目出しのメールが毎日送られることに怯えている」

出典:https://ja.wikipedia.org

恐妻家エピソード②

「枡が皿を洗っても妻は何にも言わない」

出典:http://ja.wikipedia.org

枡太一アナはこのことについて、「当たり前のことだから」と健気に語っていたようです。

恐妻家エピソード③

解答者の桝がフリップに白紙で出したのを見た妻が「テレビの人間として白紙を出すということはどういうこと? 職場放棄しか思えない」と厳しく怒られたエピソードもある

出典:https://ja.wikipedia.org

恐妻家エピソード④

「さっそく奥さんから、あなた、ZIPに出させてもらっているからでしょ。勘違いするなって釘刺されました」

出典:http://www.sponichi.co.jp

枡太一アナが「好きなアナウンサーランキング」3連覇したときの奥様からの一言。
こんなときでも、おめでとうの一言ももらえない枡太一アナが何だか気の毒。

何だか枡太一アナがかわいそうになってきますね。
でも、枡太一アナはそんな奥さんを心から愛しているのだそうですよ。

妻は地味!?林真理子さんとの対談で枡太一アナが妻について語る

枡太一アナが妻とする女性の条件や、今の奥さんの恐妻家以外の面について
インタビューで語っていたのでご紹介します。

枡太一アナの理想の結婚相手とは?

結婚するなら、まじめで、見てくれもあまり気にしないような人がいいんだろうなと思っても、テレビ局ってそういう人がいないので、「出会いがないかな」と思っていたら、奇跡のように地味ないまの奥さんがいたんですね。

出典:http://dot.asahi.com

枡太一アナが語る奥さんの性格その①

飲み会でも、端っこでつまらなそうにしている人なんですよ。

出典:http://dot.asahi.com

仕事でのお付き合いに困りそうな奥さんという印象を受けますが、枡太一アナはそういった方を妻にしたかったそうなので、ちょうど良かったのだそうです。

枡太一アナが語る奥さんの性格その②

歯に衣着せない妻で、ふつうは帰ってきたら「よかったんじゃない?」とか言うと思うんですけど、まったくないですね。

出典:http://dot.asahi.com

枡太一アナ曰く、「妻は気が強い」のだそうです。
あまり無駄に枡太一アナを立てず、率直な意見をぶつけてくれるのが嬉しいとのことでした。

桝太一アナが視聴者から好かれる理由を分析

枡太一アナの支持率の高さについて、
サイゾーが独自の分析を行っていたのでご照会します。

「第10回好きな男性アナウンサーランキング」(オリコンスタイル調べ)で1位に輝き、3連覇を果たした日本テレビの桝太一アナウンサー(33)が11日、総合司会を務める「ZIP!」で共演者から祝福された。

出典:http://www.sponichi.co.jp

桝アナは恐妻家としても知られる。

出典:http://www.cyzowoman.com

他にも、大学デビューに失敗したり、運動神経が壊滅的など
東大卒のできる枡太一アナのイメージを覆すエピソードが続々と記事の中で取り上げられました。

“恐妻家”を自称する男性は、自分の欠点には触れないので、なぜ夫人が恐妻と化したか、また本当に恐妻家なのかは不明だが(水卜アナによると、桝アナは一言多いタイプだそうで、奥方を怒らせている可能性もあり)、男性が人に言いたがらない“尻にしかれるダメ夫”エピソードをあえて披露することで、男性視聴者に「あいつも大変なんだな」と思わせて嫉妬をかわし、また世の主婦層には「イケメンで、お金も稼いで、奥さんに高圧的でなく家事を手伝うなんてエラい」と好感を抱かせるだろう。

出典:http://www.cyzowoman.com

桝太一アナの人気の理由、奥さんの恐妻家ぶりについてここまでご紹介してきました。
人気アナウンサーでありながら、桝太一アナがとても真面目なのはご本人の性格もあるかもしれませんが、恐妻家と言われる奥さんの支え(ダメ出し)もあってこそなのでしょうね。

今後も人気アナウンサーとして活躍し続ける桝太一アナをテレビで見かけた際には、
恐妻家である奥さんからのダメ出しに怯える桝太一アナに、ささやかなエールを送ってあげたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ