山口智子と唐沢寿明は結婚20年でもラブラブ!馴れ初めや子供は?

女優の山口智子さんと俳優の唐沢寿明さんが結婚して2015年で20年となります。2人は今でも新婚のようにラブラブで、憧れる人も多いのではないでしょうか。そんな山口智子さんと唐沢寿明さんの馴れ初めから子供のこと、さらにラブラブエピソードなどをまとめています。

山口智子と唐沢寿明のプロフィール

山口智子

生年月日:1964年10月20日
星座:てんびん座
血液型:A型
身長:170cm
職業:女優

代表作品
1993年 ダブル・キッチン (TBSテレビ)
1994年 29歳のクリスマス (フジテレビ)
1995年 王様のレストラン (フジテレビ)
1996年 ロングバケーション (フジテレビ)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

ドラマ「ロングバケーション」より

山口智子さんと木村拓哉さん

1986年、東レ水着キャンペーンガールとしてデビュー

1988年度下半期放送NHK連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』でヒロインを務めた

その後、日本テレビやTBS、フジテレビなど数々のトレンディードラマのヒロイン級の役柄を担当し、一躍スターダムにのし上がる。

1990年代、全盛期の山口智子出演ドラマは同世代の女性達から支持を集め、いずれも高視聴率が取れたため、「連ドラクイーン」や「高視聴率の女王」とも呼ばれた。

出典:https://ja.wikipedia.org

山口智子さんといえば、最近ではドラマ「心がポキッとね」に出演していましたが、全盛期のときはかなりのドラマに出演し、高視聴率をとっている作品ばかりでした。

特に有名なのが、SMAPの木村拓哉さんと共演した「ロングバケーション」
大ヒット作品となりましたよね。

そんな山口智子さんも今年(2015年)で51歳というから驚きです。

唐沢寿明

生年月日:1963年6月3日
星座:ふたご座
出身地:東京
血液型:A型
身長:175cm
職業:俳優

代表作品
2002年 利家とまつ (NHKテレビ) 前田利家役
2003年 白い巨塔 (フジテレビ)
2008年 20世紀少年 (映画)
2014年 ルーズヴェルト・ゲーム (TBSテレビ)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

ドラマ「白い巨塔」より

唐沢寿明さんの代表作品

1980年、俳優として活動を始める

浅野ゆう子に声をかけられて現所属事務所である研音に所属する。

1992年の人気ドラマ『愛という名のもとに』で演じたエリート好青年の役で一気にブレイク

出典:https://ja.wikipedia.org

唐沢寿明さんといえば、バラエティ番組などに出演すると面白くて明るい性格の俳優さんですよね。

実は、唐沢寿明さんが若いときは今の福士蒼汰さんなどのようにイケメン俳優としてかなりの人気を誇っていたそうです。

そんな唐沢寿明さんも今年(2015年)で52歳のようです。

山口智子と唐沢寿明が結婚!!馴れ初めは?

唐沢寿明と山口智子

1995年に夫・唐沢寿明(51才)と結婚した山口。当初は“格差婚”だったこともあってか、“仮面夫婦”“離婚説”といった声が絶えなかった

出典:http://www.news-postseven.com

唐沢寿明さんと山口智子さんが結婚したのは、今からちょうど20年前。

当時は山口智子さんのほうが活躍していたために、格差婚なんて言われていたようです。

NHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」

山口智子さんと唐沢寿明さんが出会った作品

二人の交際のきっかけは、1988年放送のNHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」での共演。当の二人のお互いに対する第一印象というものは面白くて、それぞれ「デカイ女」・「日本一、顔の小さい男」と振り返っています。

唐沢寿明さんの役は、主人公である山口智子さんの家の養子に

収録期間に山口さんが唐沢さんに仕事に関する悩みを相談したり、ロケで宿泊中のホテルの内線電話で話をしたりと静かに愛を育んでいた

出典:http://by-s.me

1988年に放送されたドラマでの共演で交際がスタートし、1995年に結婚したため、山口智子さんと唐沢寿明さんは結婚までに7年ほどの交際期間があったようですね。

唐沢寿明と山口智子

結婚後、唐沢寿明は山口智子に『仕事をセーブして、家を守ってくれ』と頼み、山口智子はそれに従った。

それから、テレビドラマは2004年の「向田邦子の恋文」、2012年の「ゴーイング マイ ホーム」と、出演を抑えていた

出典:http://by-s.me

山口智子さんは完全に女優業を辞めたのではなく、家をメインにしながら女優としても少し活動していました。

山口智子と唐沢寿明に子供がいないわけ

山口智子と唐沢寿明

結婚して20年になる山口智子さんと唐沢寿明さん。

実は、山口智子さんと唐沢寿明さんの間には子供がいないようです。

2004年の正月単発ドラマ『向田邦子の恋文』まで、ドラマも映画も無しの状態でした!!
色々と噂があるようですが、山口さんはこの期間に不妊治療を行っていたようです!もうすぐ50歳ということで、さすがに現在は子供を産むことは、諦めたようですが、実際はやはり子供がほしかったようです。

出典:http://laughy.jp

唐沢寿明と結婚した山口智子

唐沢寿明さんは山口智子さんに家庭に入ってほしいということだったので、きっとお互いに子供は欲しかったのでしょう。

しかし、残念ながら子供を授かることはなく、そして2人とも50歳を超えてしまったために子供はもう諦めたのではないかと言われています。

山口智子と唐沢寿明は結婚してもずっとラブラブだった!

唐沢寿明と山口智子

結婚してからも仲良く腕組みをして外を歩く2人

そんな山口智子さんと唐沢寿明さんですが、結婚して20年が経っていても相変わらずのラブラブっぷりです。

そんなラブラブっぷりが分かるエピソードをいくつか紹介していきましょう。

手をつないで寝る

4月1日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に山口智子が出演
国分太一(40才)から「夫婦円満の秘訣は?」と聞かれると、
「それはやっぱり、毎晩、手をつないで寝るとか」

彼女はこう続ける。

「なかなか一緒にいる時間もないから、会う時は本当にできるだけくっついていようと私は思っているんですね。だから、私はずっとくっついていたくて。“抱っこ抱っこ!”みたいな感じ」

出典:http://www.news-postseven.com

ネットでは賛否両論の意見に分かれてしまいましたが、20年経ってもこんな関係って素敵ですよね。

唐沢寿明にとって一番大切なのは山口智子

番組に唐沢寿明が出演した際に「一番大切な宝物は何ですか??」と聞かれたときに「妻の山口智子です」と即答

出典:http://pikokopi.com

唐沢寿明さんは即答だったようです。

山口智子さんと唐沢寿明さんは本当にラブラブですね。

他にも・・・

(唐沢寿明が)テレビ番組を通じての惚気には、情報番組「あさイチ」で趣味のひとつに妻を入れる場面も。

一つだけ願いが叶うとしたら何を願いますか?「好きな人と同じ瞬間に 死なせてください」(山口智子、インタビューにて)

出典:http://by-s.me

山口智子さんと唐沢寿明さんは本当にラブラブのようですね。

結婚20年目でもこんな関係って、本当に素敵です。

【まとめ】山口智子と唐沢寿明は素敵な夫婦だった

唐沢寿明と山口智子

いかがでしたか?

結婚して20年、子供がいる・いないは関係なく、唐沢寿明さんと山口智子さんは今でもラブラブのようですね。

「2人とも夫婦関係を何より一番に考えているのです。人望の厚い唐沢さんは、役者仲間からも遊びの誘いが多い。しかし決して浮気をせず、妻一筋で奥さんを誰よりも大切にしてきました。山口さんも、そんな旦那さんに“いってらっしゃい”と送り出すような信頼をおいています」
 
20周年を迎えた2人の間には、新婚変わらずの愛であふれていた。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

山口智子さんと唐沢寿明さんのような夫婦に憧れている人もいるかもしれませんね。

2人の夫婦関係を見習ってみるのもいいかもしれませんよ。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ