記事ID39886のサムネイル画像

姉妹と間違えるほど宮崎あおいと二階堂ふみが似てる?!他にも?

女優の宮崎あおいさんは似てる芸能人が多いと話題になっています。特に、二階堂ふみさんは姉妹と間違えられるほど似てると言われています。そこで、二階堂ふみさんをはじめ、宮崎あおいさんと似てると言われている芸能人を調べてみました!

似てる芸能人が多い宮崎あおいのプロフィール

宮崎あおい

生年月日:1985年11月30日
星座:いて座
出身地:東京
血液型:O型
職業:女優

代表作品
2001年 EUREKA (映画)
2002年 害虫 (映画)
2006年 純情きらり (NHKテレビ・朝の連続テレビ小説) ヒロイン・有森(松井)桜子役
2008年 篤姫 (NHKテレビ・大河ドラマ) 主演・篤姫役

出典:http://talent.yahoo.co.jp

4歳の時、母親の「思い出に残るように」という理由で子役デビュー
CM(サントリー緑水など)や雑誌を中心に活動した

出典:https://ja.wikipedia.org

子供の頃の宮崎あおい

役名をもらい、本格的に女優業を始めたのは1997 - 1999年頃から。
映画デビューは大林宣彦監督作品『あの、夏の日 / とんでろ、じいちゃん』(1999年)で、その後、ピチレモンのモデル(ピチモ)として毎月レギュラーで登場して人気を得た。

2005年、中島美嘉とダブル主演を務めた『NANA-ナナ-』が、2005年度実写邦画観客動員数第2位、興行収入40億円の大ヒットとなりブレイクのきっかけとなった。

出典:https://ja.wikipedia.org

映画や舞台、ドラマで活躍している宮崎あおいさん。
数々の賞も受賞し、演技派女優として有名になりました。

そんな宮崎あおいさんに顔が似てる、雰囲気が似てると言われている芸能人がネットで話題になっています。

1人ずつ画像と一緒に検証していきましょう。

宮崎あおいの似てる芸能人①『二階堂ふみ』

二階堂ふみ

生年月日:1994年9月21日
星座:おとめ座
出身地:沖縄
血液型:O型
身長:157cm
職業:女優

宮崎あおいさんが一番似てると言われているのが、二階堂ふみさんです。

ネット上ではあまりに二人が似ているので
“二階堂ふみさんと宮崎あおいさんって同一人物なの?”
“二階堂ふみさんと宮崎あおいさんって姉妹なの?”
といった疑問が出ています。

出典:http://プチ情報.net

早速、宮崎あおいさんと二階堂ふみさんの似てる画像を見ていきましょう。

二階堂ふみ(左)と宮崎あおい(右)

似てると言われる芸能人

雰囲気や顔立ちが二階堂ふみさんと宮崎あおいさんは似てると言われるのかもしれませんね。

二階堂ふみ(左)と宮崎あおい(右)

特にこの笑っている二階堂ふみさんと宮崎あおいさんは、区別がつけにくいほどですよね。

どちらがどちらか一瞬迷ってしまうほどそっくりで似てる2人です。

二階堂ふみさんと宮崎あおいさん似ている問題
二階堂さんサイドからはあまりよく思っていないそうです。

出典:http://プチ情報.net

同じ女優として顔が似てるということで演技まで比較されるのが嫌みたい

出典:http://laughy.jp

宮崎あおいさん側はとくになにもないようですが、あとから活躍している二階堂ふみさんにとって、似てるというだけで全てを比較されてしまうのが嫌なようですね。

宮崎あおい(左)と二階堂ふみ(右)

似てると言われている芸能人

宮崎あおいさんと二階堂ふみさんは、似てる髪型も多くしているために、余計に"似てる”と言われてしまうのかもしれませんね。

宮崎あおいの似てる芸能人②『AKB48 島崎遥香』

島崎遥香

生年月日:1994年3月30日
星座:おひつじ座
出身地:埼玉
血液型:A型
身長:157cm
職業:アイドル(AKB48のメンバー)

さらに、AKb48のメンバーである島崎遥香さんも宮崎あおいさんに似てるとネットで話題になっています。

宮崎あおい

島崎遥香

宮崎あおいさんと島崎遥香さんも本当に似てる2人ですよね。

鼻と口元は特にそっくりです。

宮崎あおい

この宮崎あおいさんの画像は島崎遥香さんに似てるショットですよね。

宮崎あおいさんと島崎遥香さんも本当に似てると言われています。

そして、宮崎あおいさんと二階堂ふみさんも似てると言われている・・・

そうなると島崎遥香さんと二階堂ふみさんも似てるということになりますよね。
3人の画像を見比べてみましょう!

似てると言われる宮崎あおい・二階堂ふみ・島崎遥香

左から二階堂ふみ、宮崎あおい、島崎遥香

3人の画像を並べてみると、本当に似てる3人ですよね。

姉妹と言われたら納得してしまいそう・・・

左から二階堂ふみ、宮崎あおい、島崎遥香

顔立ちも雰囲気も似てる3人です。

宮崎あおいの似てる芸能人・・・他にもまだいる!?

濱田龍臣

生年月日:2000年8月27日
星座:おとめ座
出身地:千葉
血液型:A型
身長:172cm
職業:俳優

宮崎あおいさんに似てると言われているのが、俳優の濱田龍臣さん。

似てるというより、宮崎あおいさんの子供と言われたら納得してしまいそうな雰囲気ですよね。

榮倉奈々

生年月日:1988年2月12日
星座:みずがめ座
出身地:鹿児島
血液型:A型
身長:170cm
職業:女優

デビュー当時の頃の榮倉奈々さんが宮崎あおいさんに似てるとも言われています。

宮崎あおい(左)と榮倉奈々(右)

似てると言われる芸能人

写真で見比べると、目元が似てますね!

【まとめ】宮崎あおいに似てる芸能人は結構多かった

宮崎あおい

いかがでしたか?

宮崎あおいさんに似てる芸能人はいっぱいいましたね。

しかも、二階堂ふみさんと島崎遥香さんはそっくりなほど!!
3人で1度共演してもらいたいですが、似てる顔の人たちが共演というのはなさそうですね。

今後、宮崎あおいさんに似てる人がまた出てくるかもしれません!
テレビで見間違えないようにしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ