歌手デビューの噂。謎に包まれたつんくさんの娘さんについて調査

名前や顔など、あまり素顔が分からなかったつんくさんの娘さん。しかし、そんなつんくさんの娘さんが、とあることで注目を集めました。また、NHKのドキュメンタリー番組の中で語られた、つんくさんの奥さん、娘さん、息子さんらご家族への想いについてもご紹介します。

つんくさんのプロフィール

歌手として、モーニング娘。などのアイドルやゲームのプロデューサーなど
様々な業績を持つつんくさん。
今回は、つんくさんの娘さんを中心に、家族にスポットを当てます。

・1968年10月29日
・大阪府出身
・1988年デビュー
・TNX所属

2006年4月24日、博多華丸の仲介で12歳年下の元モデル出光加奈子とお見合い。6月8日、婚姻届を提出し入籍した

出典:http://ja.wikipedia.org

今年9月、NHKでつんくさんに密着したドキュメンタリー番組が放送され、その際に加奈子夫人が
出演してましたが、とても美人でしたよ。そんな加奈子夫人の娘さんは、きっと美人なのでしょうね。

2008年4月29日、加奈子夫人が出産、双子(男児、女児の二卵性双生児)の父親となる。

出典:http://ja.wikipedia.org

この時生まれた娘さんが、後に謎の新人歌手の正体ではないかと話題になったそうです。

2011年3月16日、第三子となる女児が誕生

出典:http://ja.wikipedia.org

時期が時期ということもあって、なかなか娘さんの誕生を言いづらかったというつんくさん。
おめでたい報告に、ファンの皆さんはとても励まされたようで、祝福のコメントが続々寄せられました。
つんくさんのブログによると、上の娘さんは妹の誕生を喜び、可愛がっていたそうですよ。

NHKの番組で、つんくさんが娘さんら家族への想いを語る

今年9月、NHKのドキュメンタリー番組に出演したつんくさん。
番組の中で、奥さんやまだ幼い娘さん、息子さんへの想いを語りました。

喉頭がんを患い、昨年10月に声帯摘出手術をして声を失ったこと公表している歌手で音楽プロデューサーのつんく♂が、13日放送のNHKドキュメンタリー「NEXT 未来のために~“一回生”つんく♂絶望からの再出発~」に出演。

出典:http://www.rbbtoday.com

番組での1シーン

後姿だけでしたが、娘さん、息子さんも出演しました。

番組にはつんく♂の家族も出演。7歳の双子の長男・長女、4歳の次女、の3人の子どもたちも「パパは優しいし強いし、スポーツ上手だし、偉いし、カッコイイです」と、お父さんとしてのつんく♂を一生懸命伝えてくれた。

出典:http://www.rbbtoday.com

手術の後、絶望の中にいたつんく♂を励ましたのは、子供たちとのメッセージボードでの言葉のやり取りだったと明かし、「病気をして声を失って、すべてがなくなっても、家族がいてくれたら、もう何も要らないと極論にたどり着いたような気がします」と語った。

出典:http://www.rbbtoday.com

つんくさんは、娘さんの芸能界に入ることをどう思っているのか?

以前につんくさんが、娘さんの芸能界入りについて語っていたのでご紹介します。

つんく♂さんも娘の芸能界入りに反対していない。

出典:http://www.j-cast.com

10年11月13日付けスポーツニッポン電子版によると、同月都内で行われた自著の出版記念イベントで「(子どもたちから)仮に『AKB48に入りたい』と言われても、一番を獲れるなら行ってこい、と言います」と語っている

出典:http://www.j-cast.com

芸能界の厳しさを良く知っているつんくさん。やはり娘さん、息子さんの芸能界入りは認めているものの、やはり中途半端な気持ちで入ってほしくないようですね。

6歳の新人歌手・Hotzmicさんがつんくさんの娘という噂

今年6月、YouTube上にアップされた一つの動画がネット上で話題になりました。

この謎の少女の正体を巡ってネット上でとある噂が・・・

Hotzmicさんのデビュー曲「I'm a lady now」は2015年6月16日、つんく♂さんが代表取締役を務める芸能事務所「TNX」の公式アカウントからミュージックビデオ(MV)としてYouTubeに公開された。

出典:http://www.j-cast.com

少女の英語の発音や歌唱力にネットでは、ハロプロ入りを切望する声が挙がるなど大絶賛されていたそうです。

Nintendo3DSのソフトとして11日に発売されたゲーム「リズム天国 ザ・ベスト+」の挿入歌で、CD化はされていない。

出典:http://www.j-cast.com

各種SNSや掲示板では「つんく♂さんの娘ではないか」という噂も出回り、一部まとめサイトは「『Hotzmic』の正体がつんく♂の娘と確定」と断定的に記している。根拠は不明ながらこの少女が以前より、つんく♂さんの娘だと指摘されているようなのだ。

出典:http://www.j-cast.com

ネット上でつんくさんの娘と見られる少女の流出画像と照合されたことによって、この噂が流れました。

所属事務所のTNXに取材したところ、「今のところ、Hotzmicの情報を公開する予定はない」とした上で、実娘かどうかについては「ノーコメント」とのみ回答を寄せた。

出典:http://www.j-cast.com

話題のMVがこちら!

この時点では、Hotzmicさん=つんくさんの娘説の真偽は分かりませんでしたが、
わずか数日後、大きな進展がありました。

その後、Hotzmicさんがつんくさんの娘であることが判明

今月11日に発売されたニンテンドー3DS向けゲーム「リズム天国 ザ・ベスト+」に収録されている楽曲「I’m a lady now」を、音楽プロデューサー、つんく♂(46)の長女(7)が歌っていることが21日、分かった。

出典:http://www.sponichi.co.jp

 関係者は「つんく♂はもともとこの曲を少女の声で作る考えがあり、デモ版として長女に歌わせたところ、出来が非常によいと評判になり、そのまま採用となりました」と経緯を説明した。

出典:http://www.sponichi.co.jp

つんく♂の所属事務所は長女について「今後のデビューの予定はございません」と話し、芸能界進出は否定。

出典:http://www.sponichi.co.jp

今回、巷でつんくさんの娘さんが出演しているミュージックビデオが話題となっていたことがきっかけで、色々調べてこの記事を作成しました。
つんくさんの娘さんの芸能界入りの予定は今の所ないようですし、つんくさんの娘さんについてもあまり明かされていません。
今後、モーニング娘。加入などの形で芸能界入りするかは分かりませんが、つんくさんの口から、またつんくさんの娘さんについて知ることができると良いですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ