記事ID39516のサムネイル画像

【シングルマザー★安室奈美恵】子供と歩んできた17年間とは!?

安室奈美恵といえば、子供が1人いるシングルマザーですよね。そんな安室奈美恵の子供も、もう17歳になるそうです。しかし、未だに安室奈美恵の人気は衰えず、さらに可愛さはパワーアップしていると評判に。そんな安室奈美恵の17年間をまとめました。

子供がいるように見えない!安室奈美恵って?

ギャルの教祖★安室奈美恵

アムラーブームが、社会現象となった安室奈美恵。未だに人気は衰えず、TOPを走り続けています。そんな安室奈美恵の子供ももう17歳なんて、びっくりですね!

◆基本プロフィール◆
本名 安室 奈美恵
誕生日 1977年9月20日(38歳)
出身地 沖縄県那覇市
ジャンル J-POP、R&B、ヒップホップ、ダンス、エレクトロニック、ロック
職業 歌手、ダンサー、タレント

小5の時、沖縄アクターズスクールに通う友達の付き添いで同校へ見学に訪れた際、同校のマキノ正幸校長にスカウトされる。

出典:http://ja.wikipedia.org

まるでお人形のような安室奈美恵

華奢な体格と、人形のような小顔の安室奈美恵は、いつの時代も女性の憧れですよね。アラフォーになっても、その可愛さは全く衰えない安室奈美恵。

1994年4月よりフジテレビ系『ポンキッキーズ』に鈴木蘭々とのコンビ“シスターラビッツ”として出演し、注目を集める。

出典:https://ja.wikipedia.org

浜崎あゆみと同様に、安室奈美恵の人生は、松浦勝人との出会いによって大きく変わったようです。小室ファミリーとして爆発的な人気だった安室奈美恵は、社会現象になるほど老若男女に大人気でした。そんな矢先に安室奈美恵は、子供を身ごもりました。

安室奈美恵!まさかの子供を妊娠とでき婚!

安室奈美恵とSAMの間に子供が!

人気絶頂期だった時に、安室奈美恵はSAMとの間に、子供が出来、そのままできちゃった結婚をしました。

1997年10月22日、TRFのダンサー・SAMとの結婚を発表、妊娠3ヶ月であることも明らかに

出典:https://ja.wikipedia.org

『第39回日本レコード大賞』では「CAN YOU CELEBRATE?」で大賞を2年連続受賞。同日の『第48回NHK紅白歌合戦』では3回目の出場にして初の紅組トリを務めた。

出典:https://ja.wikipedia.org

子供を出産し、1年で仕事復帰した安室奈美恵

SAMとの子供を出産し、その年の年末の紅白で、見事仕事復帰した安室奈美恵。この頃は、子供と旦那と3人でとっても幸せだったようです。

『第49回NHK紅白歌合戦』では1年ぶりに公の前に登場し、前年と同じく「CAN YOU CELEBRATE?」を歌う。歌唱中、会場からの暖かい声援と拍手に感極まり涙を流した。

出典:https://ja.wikipedia.org

仕事にも見事復帰した安室奈美恵。子供とSAMと共に、このまま幸せな家庭を築いていくはずでした。しかし、そんな子供とSAMとの生活は、長くは続かなくなってしまいました。子供とSAMと幸せな生活を送っていた安室奈美恵ですが、突然の不幸が訪れました。

安室奈美恵!母も旦那もいなくなりシングルマザーに!

安室奈美恵の母が殺される

当時、安室奈美恵の母が事件に巻き込まれたと、大々的に報じられたこの事件。しかも安室奈美恵の母を殺害した犯人は、親族でした。

1999年、シングル「RESPECT the POWER OF LOVE」の発売日であった3月17日に安室奈美恵実母殺害事件が起こる。

出典:https://ja.wikipedia.org

事件のショックでしばらくは活動休止状態になると見られていたが、3月29日の『HEY!HEY!HEY!』の生放送で仕事を再開

出典:https://ja.wikipedia.org

こんなに幸せそうだった生活も終焉。

子供と旦那と3人での生活は、長くは続きませんでした。母親も旦那も失った安室奈美恵は、子供と2人の生活をスタートさせました。

2002年7月10日、SAMと離婚。当初、親権はSAMに渡ったが、養育権は安室が持ち、2005年には親権も移りシングルマザーとなる

出典:https://ja.wikipedia.org

しかし、シングルマザーの安室奈美恵は、子供のために歌い続け、今も進化しています。もう子供は17歳になり、今は高校生になった安室奈美恵の子供。子供中心の生活を送ってきた安室奈美恵の子育ての甲斐もあって、この安室奈美恵の子供が、今注目を浴びています。

安室奈美恵の子供はイケメンなの!?

あれ!?子供はSAM似!?

これが最近の安室奈美恵の子供だそうです。風貌がSAMにそっくりな安室奈美恵の子供。将来はダンサーになるのでしょうか!?

女手一つで子育てをする安室奈美恵。
「息子のために頑張ることが生きがい」と話した

出典:http://laughy.jp

私は母親として、大切な家族や自分の生き方を、安室奈美恵の犠牲にはさせない。安室奈美恵のために、家族を犠牲にはしない。家族のためなら安室奈美恵を犠牲にすることも、怖くないし躊躇もない。

出典:http://laughy.jp

子供との時間を優先してきた安室奈美恵

子供の送迎から、習い事のサポートまで、すべて安室奈美恵自身が行ってきたそうです。ベビーシッターを4人も雇っていた芸能人とは大違いですね。

安室奈美恵さんは温人くんを幼少期から都内のインターナショナルスクールに通わせたそうです。そして現在は千葉県木更津市にある暁星国際高校に通っている

出典:http://laughy.jp

現在、高校に通っている温人君ですが、どうやら自宅から
通っているのではなく、寮で生活しているよう

出典:http://laughy.jp

最近芸能活動が目立ってきた安室奈美恵。子供の育児から少し手が離れ、時間が出来たからだったのかもしれませんね。安室奈美恵の愛情をたっぷり受けて育ってきた子供と安室奈美恵は、本当に仲がいいことで有名なようです。このまま順調に子供も育ってほしいですね。

【まとめ】子供は安室奈美恵のすべてだった

生活感が全くない安室奈美恵

いかがでしたか。母親っぽさは全く感じさせない安室奈美恵ですが、家庭では子供を第一に考え、お弁当づくりまでしていた、いち母親だった安室奈美恵。将来、安室奈美恵と子供の共演なんてあるのでしょうか!?楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ