記事ID39176のサムネイル画像

【綺麗になりたい!】宮崎あおいさんのようにメイクをするには?

NHK大河ドラマ「篤姫」で知名度が上昇したのではと言われている宮崎あおいさん。現在も朝ドラで大活躍中ですが、宮崎あおいさんの透き通るような肌や、普段からあまり飾らないナチュラルメイクって気になりませんか?宮崎あおいさんのように自然に仕上げるメイクのコツって?

自然に仕上げるメイクが似合う、宮崎あおいさんのプロフィール

今や、国民的女優といっても良いくらい、次から次へとドラマや映画に活躍されている女優の宮崎あおいさん。派手目な役柄が少ないからか、なんとなく普段のメイクもナチュラルなのかなと思ってしまいます。どのようなポイントを掴めば、宮崎あおいさん風のメイクに仕上げることが出来るのでしょう

生年月日 1985年11月30日(29歳)
出生地 東京都
身長   163 cm
血液型 O型
職業    女優
ジャンル テレビドラマ・映画・CM
活動期間 1989年 -
配偶者 高岡奏輔(2007年 - 2011年)
著名な家族 宮﨑将(兄)

出典:https://ja.wikipedia.org

主なな作品
テレビドラマ
『ちょっと待って、神様』
『ケータイ刑事 銭形愛』
『純情きらり』 / 『篤姫』
『あさが来た』
映画
『EUREKA』 / 『害虫』
『NANA』 / 『ただ、君を愛してる』他多数

出典:https://ja.wikipedia.org

自然なメイクな宮崎あおいさんの経歴

宮崎あおいさんのデビューはCM(サントリー緑水など)で、最初は雑誌や、役名のないドラマや映画にも出演されていました。とってもすっぴんにちかいメイクです!

本格的に女優業を始めたのは1997 - 1999年頃から。映画デビューは大林宣彦監督作品『あの、夏の日 / とんでろ、じいちゃん』(1999年)で、その後、ピチレモンのモデル(ピチモ)として毎月レギュラーで登場して人気を得た。2001年、映画初主演の『害虫』で、第23回ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞を受賞(映画公開は2002年)。2002年には、『EUREKA』で第16回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞した。

出典:https://ja.wikipedia.org

宮崎あおいさんのような自然に仕上げるメイクのコツって?

宮崎あおいさんのように、飾り気をあまり気にしなくても綺麗に自然に魅せるメイク法ってどのようにすれば良いのでしょうか?女性ならちょっと気になる宮崎あおいさんのメイク。普段はすっぴんが多いと話されている宮崎あおいさんです。

宮崎あおいのメイクや肌ケア1

普段はスッピンでメイクはしません。乾燥肌なので保湿はしっかりするように心がけています。

大事な撮影前はシートパックもしますが、普段は化粧水・乳液・美容液くらい。

出典:http://girlsfun.org

宮崎あおいのメイクや肌ケア2

宮崎あおいのお風呂タイムはちゃんとしたメイクのための肌ケア!

夏はお湯をはらずにシャワーだけ。冬はつかっても10分以内で出てしまいます。

お風呂にも酵素の入浴剤を入れていて、甘い香りがお気に入り。  

お風呂に入った後、ボディクリームを身体に塗り、使わなくなった乳液を踵に塗って ラップをしてから靴下を履いて寝てます。

出典:http://girlsfun.org

乳液には荒れた肌をきっちりカバーしてくれるので、ボディクリームや化粧水のあとに使うと保湿を充分に保ってくれます。またラップをすることでよりその効果が高まります。

ラップはパックシートやコットンパックをしているときにも併用すると効果的です。

出典:http://girlsfun.org

宮崎あおいのメイクや肌ケア3

食事については、毎食必ず野菜を取り入れるという宮崎あおいさん。
だからメイクのノリも良いのでしょうね。

料理は旬の野菜をたっぷり使う。今は春菊のサラダがお気に入り
自分の食べたいものを自炊して作られているので、好きなものを食べても余り太らないようです。

出典:http://matome.naver.jp

トマトも大好きな宮崎あおいさん。
トマトには美肌効果があると言われていますので、スキンケアやメイクのノリにとっても役立っているのでしょう!

スロージューサーとは別名低速ジューサーのことで、ゆっくりと野菜をジュースをすることによって、栄養素を壊さずに摂取することができると言われています。

出典:http://amanaimages.com

自然に仕上げるメイクの宮崎あおいさんの画像集

自然メイクの宮崎あおい画像1

宮崎あおいさんのナチュラルメイクの画像を集めてみました。
本当にすっぴんにちかくて、肌が綺麗!

自然メイクの宮崎あおい画像2

眉もあまり描かず、地毛でうまくなぞる程度!
チークがほんのりオレンジ色?

宮崎あおいちゃんは白くて透明感のあるお肌が魅力的。元々のお肌が綺麗なのですが、メイクもしっかりやっているイメージないですよね☆ナチュラルといいますか。実際、プライベートではほとんどメイクをしないそうなんです☆お仕事の時もメイクはするものの、しっかりカバーするメイクではなくてほんとにすっぴん風☆

出典:http://renarena.lolipop.jp

自然メイクの宮崎あおい画像3

リップの色が目立つくらいのナチュラルメイクの宮崎あおいさん

色味のない子供のようなアイメイク

出典:https://myreco.me

自然メイクの宮崎あおい画像4

ちょっと濃く見えますが、ベースはあくまでも自然色を
使用している宮崎あおいさんメイク

塗ってる間のないチークとやわらかくみえる眉メイク

出典:https://myreco.me

自然メイクの宮崎あおい画像5

リップを明るめにメイクするととても
華やかさが増すものなのですね!髪形もメイクにぴったりの宮崎あおいさん

輪郭をしっかりととるリップメイク

出典:https://myreco.me

メイクを真似よう!宮崎あおい風メイクを紹介!

ここまでの宮崎あおいさんの画像を見て頂いても分かるように、とにかくベースからナチュラル系の色を使用して仕上げていくメイク法!実際にチャレンジしてみましょう。

宮崎あおい風メイク ベース

とにかくシンプルかつ、ナチュラル色のファンデーションやパウダーで仕上げるのが
宮崎あおい風のメイク。

ベースメイクは、コントロールカラーピンクを使用して顔のくすみを消していき、透明感を出していきます。

さらに透明感の出やすいリキッドファンデーションを薄く塗っていき、最後にフェイスパウダーで仕上げていきます。

これで血色の良い透明感あふれる肌の土台作りが完成です。

出典:http://xn--eckwa2m.xyz

宮崎あおい風メイク アイメイクとチーク

1.アイシャドウは明るいベージュでナチュラルにまぶた全体に明るいベージュをのせたら、二重の幅にオレンジや明るいブラウンをふんわりぼかす。
2.垂れ目を意識したアイメイク丸い目の輪郭を強調し、黒目が大きく見えるように。
アイラインは目の中央部分をくっきりと重点的に、目頭と目尻に向かって細く薄くなるように描く。

出典:http://laughy.jp

あくまでもナチュラルな眉にすることアイブロウペンシルで描き、眉マスカラも使用。
眉頭をちゃんとつくることもポイント!

出典:http://laughy.jp

自然に頬を赤らめたように一番大きなフェイスブラシで頬全体にくすみのないピンクをぼかすか、練りチークを指にとり、指でトントンと少しずつ乗せる。

出典:http://laughy.jp

宮崎あおい風メイク リップメイク

輪郭をしっかりとって宮崎あおい風の唇に

リップは、まずペンシルでしっかり輪郭をとる。
青みがなく発色のいいピンクのリップを丁寧にリップブラシで塗る。

出典:http://laughy.jp

可愛さと、ナチュラルさのメイクであなたも宮崎あおいになれるかも!

いかがでしたか?
宮崎あおい風のメイクはこれで完成です。ケアの仕方もシンプル。
メイク法も至って基本的なものばかりでしたね。これで今日から実際にメイクを真似出来そうでしょうか?ぜひ参考になさって下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ