記事ID38685のサムネイル画像

錦戸亮の性格は良いの?悪いの?性格に関する様々な噂を検証!!

関ジャニ∞のメンバーとしても、俳優としても大活躍の錦戸亮さんですが、性格に関しては様々な噂が流れています。錦戸亮さんは一体どのような人間なのでしょう?錦戸亮さんの性格について徹底検証してみました!本当に性格は悪いのか…?

性格の前に…錦戸亮さんのプロフィール

関ジャニ∞のメンバーとして活躍する一方
俳優としてドラマや映画にひっぱりだこの錦戸亮さん
クールな外見と可愛らしい笑顔で女性の人気が高い錦戸亮さんです。
性格については様々な噂が流れていますが
本当の性格気になりますね…

錦戸亮
生年月日:1984年11月3日(30歳)
出身地:大阪府
身長:169.9cm
血液型:O型
職業:俳優・歌手・アイドル
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:1997年 -
事務所:ジャニーズ事務所

主な作品
『ラスト・フレンズ』
『流星の絆』
『全開ガール』
『パパドル!』
『ごめんね青春!』

出典:http://topicks.jp

錦戸亮さんの性格① 短気で毒舌??

錦戸さんの性格についてですが、見た目の温和なイメージと違い、ちょっと短気なところもあるようですね。

マネージャーにから揚げを買ってこさせる時、
「ポテトサラダがついてたりスパゲティが敷いてあるのはいらん」
と伝えていたにもかかわらず、マネージャーが時間を気にして、から揚げに敷いてあるスパゲティをそのまま出したところ、
「スパゲティいらん言うたやろ!」
と大声でキレたというエピソードもあります。

出典:http://fumiryu.com

これは確かに短気ですね…
錦戸亮さんはわがままでキレやすい性格、といった噂もあり、このエピソードから伺えます。
ただ、短気な性格を象徴するエピソードはあまり多く出てはいないようです。

毒舌というイメージのある錦戸だが、大倉は「同じ事務所の後輩で(僕と)同い年の人がいて、同い年なんで“タメ口でいいよ”っていう関係なんです。それを錦戸くんは知らないんで『なんでうちのメンバーにタメ口なんじゃ!』と言ってくれる。男らしいんですよ」と男気あふれるエピソードを披露

出典:http://www.excite.co.jp

錦戸亮さんは嘘がつけない性格だと言われています。
愛想笑いなど論外で、嫌なことがあるとすぐ顔にでてしまうそうです。
性格上、思ったことをストレートに口にしてしまうので、毒舌の噂が広まっています。
キレると口調が荒くなるとも…
優しい笑顔とのギャップが大きいですね。

錦戸亮さんの性格② 人見知り??

錦戸亮さんはまた、極度な人見知りとしても知られています。
ドラマの現場ではクランクアップが近づく頃やっと共演者と話せるようになるとか…

錦戸は撮影中、堀北のことを、本人のいないところでは「真希ちゃん」と呼んでいたものの、本人のいるところではそうは呼べなかったことを告白。「最近呼べるようになったんです。なんでこれを(本人の)隣で言っているんだろう」と照れくさそうに明かした。

出典:http://www.cinematoday.jp

堀北真希さんとのエピソードです。

今回のプロデューサーに、「錦戸さんは北川の上をいく人見知りだから、北川から話しかけなかったら一生話せないよ。」と言われて。
沈黙になるのが怖くて、たくさん話しかけちゃいました。「関ジャニ∞ってやっぱり忙しいんですか?」とか「歌を歌う方はお酒とか控えられるんですか?」みたいな感じで(笑)。
その後もいろいろ質問し続けたら、撮影後に錦戸さんが「今日の車内のシーンで、以前の映画撮影期間中に共演女優さんと話した全ての時間を超えました。」って言われて。「あ、距離の測り方間違えたかなー…。」って思ったんですが、おかげでどうにか打ち解けることができましたね。

出典:http://girlswalker.com

北川景子さんとのエピソードです。

錦戸亮さんの性格が人見知りという噂は本物のようです。
ただ、一度心を開くとグッと距離が縮まり、親友へと大接近!!なんてことも。

錦戸亮さんの性格③ 涙もろい??

人気が出て東京で活動する機会が増え、実家のある大阪を何か月も離れることが多くなった。彼が15歳くらいの誕生日も、東京のホテルに一人で泊まっていた。その日、錦戸の母からホテルに手紙が届いていた。「頑張っているか?」「ご飯を、ちゃんと食べているか?」など、ありきたりの文章だったがそれを読んだとき、彼は大泣きをしてしまったという。

出典:http://japan.techinsight.jp

元ジャニーズの内くんが謹慎処分になった時、「一緒にジャニーズをやめようか」といって号泣したのは有名な話です。

出典:http://newclassic.jp

とっても家族思いで、コンサートの楽屋でお母さん手作りの筑前煮を食べて泣いちゃったり、妹が結婚したときは、相手に「泣かせたら承知せんぞ」って凄んだくせに結婚式で大泣きしちゃったり。

出典:http://www.cyzowoman.com

錦戸亮さんが涙もろいというエピソードは数多くありました。
自分の気持ちに正直で感受性豊かな錦戸亮さんが涙もろい性格なのは納得できます。

錦戸亮さんの性格④ さみしがり屋??

関ジャニ∞のメンバーに見せる素の性格を検証!

実はものすごいイタズラっ子な錦戸亮くん。
きのこが大嫌いな渋谷すばるくんのカバンの中にシイタケを入れてみたり、

舞台袖で関ジャニ∞の良心安田章大くんの衣装に
しつこく霧吹きで水を吹きかけてブチ切れさせて
「あんなに温厚なヤスを怒らせたのはオレだけ!」と言ってみたり、

出典:http://johnnys-live.com

一人暮らしを始めた日、泣きそうな声で、「むらかみくぅ〜ん、一人暮らしって何食べたらええん?」と電話をかけた。

出典:http://matome.naver.jp

どっくんは自由やろ。自分に素直に生きてる。俺らから見て意外なとことか、わかりにくいとことか全然ないわ(笑)甘え上手やしな。

出典:http://matome.naver.jp

メンバーの横山さん言わく、錦戸亮さんの性格は典型的な末っ子気質。
口下手で初対面の人と打ち解けるのが苦手な性格の錦戸亮さんですが、メンバーには無邪気に自分をさらけ出しているようです。

錦戸亮さんの性格を知り尽くしたメンバーとの絆

「メンバーで本当は一番いい人を答えてください」との質問に、「“本当は”って言われるとちょっと変わってくる」(横山裕)、「表面上性格悪いけど本当は良い奴ってことですか?」(大倉忠義)と混乱しつつも、横山、大倉、丸山隆平の最多3名が錦戸亮を指名した。

出典:http://www.excite.co.jp

’’本当は’’というのがポイントになっていますね…
誤解されることの多い錦戸亮さんの性格をよく分かっているメンバーならではの意見です!!

亮は恥しがり屋でいつもメンバーに毒を吐くけど、本当はメンバー1優しくて、関ジャニ∞を大好きやねん。

出典:http://matome.naver.jp

亮ちゃんは才能にあふれてる人。ほんまにセンスのかたまり、天性のスター気質を持ってると思う。
それから、人とのコミュニケーションが得意じゃないねん。自分でも言ってるけど、誰にたいしても虚勢を張る部分が多い。オレらはやっぱり一緒におる時間も長いから、その下の弱さがたまーに見えちゃうこともある。まさに人間らしいと思うけど。

出典:http://matome.naver.jp

時にはイタズラや自由奔放な態度でメンバーを困らせる錦戸亮さんですが、
そんな彼の性格をメンバーがちゃんと受け止めてくれているのが素敵です。

錦戸亮さんの好感度は??

関ジャニ∞の中で一番人気があるのが錦戸亮さんと言われていますが、
好感度となるとあまり評判は良くありません。

「嫌いなジャニーズ」のトップは、前年と同じくSMAP・木村拓哉。2位は大野、3位は松本、4位は近藤真彦、5位は山下智久と続く。

 SMAPや嵐といった知名度の高いメンバーが上位を占める中、関ジャニ∞は、「嫌いな~」の7位に渋谷すばる、10位に錦戸亮がランクイン。「好きな~」には、1人もランクインしなかった。

出典:http://news.livedoor.com

喧嘩や飲酒マナーの悪さ、女癖の悪さ…といったブラックな噂が影響しているのかもしれません。
性格の悪さがあっという間に広まるのもスターの証拠!!

錦戸亮さんの性格をまとめると…

錦戸亮さんの性格に関する様々なエピソードをまとめると、
錦戸亮さんの性格は、人見知りで毒舌だけど、さみしがり屋で泣き虫ということになりそうです!!
自分の感情に正直でストレートに物を言うので、誤解されやすい反面、男気あふれる正義感で仲間を人一倍大事にします。
錦戸亮さんの性格を知れば知るほど人間味があり、魅力的な人ですね。
錦戸亮さんこれからもご活躍を期待しています!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ