【スザンヌはハーフではない!】純日本人スザンヌのハーフ顔の秘密◎

好感度も高く、大人気ママタレントのスザンヌさん。純日本人のスザンヌさんですが、ハーフでは?と思ったことがある方も多いのではないでしょうか。今回は、スザンヌさんのハーフ顔の秘密と、スザンヌさんの様なハーフ顔になれるメイクを紹介していきたいと思います♪

ハーフ顔が可愛い!スザンヌのプロフィールとは

【実は純日本人!ハーフ顔で有名スザンヌとは?】

ハーフ顔で有名!スザンヌのプロフィール

スザンヌ(すざんぬ)
本名:山本紗衣
生年月日:1986年10月28日
血液型:O型
出身:熊本県
身長:166cm
所属:ケイダッシュステージ

14歳の頃にモデルのスカウトを受け、CMに出演するなどの芸能活動をしていたスザンヌさん。高校中退後、福岡の芸能事務所に所属し芸能界デビューし、モデル・ローカルタレントとして活動していました!2006年に上京し、現在の事務所に移籍。2007年に初出演したクイズ番組で「おバカタレント」としてブレイクし、バラエティー番組の出演が増えるようになりました◎

その後2011年12月に結婚。2014年1月には第一子となる男児を出産し、女性としての幸せを掴んでいたように思えましたが、2015年3月に離婚をしています。

ハーフ顔で有名スザンヌは「クイズ!!ヘキサゴン」で一躍有名に!

【ハーフ顔で有名スザンヌは、おバカキャラとして人気に!】

今ではママタレントとして人気のスザンヌさんですが、かつては「クイズ!ヘキサゴン」というバラエティー番組にておバカキャラとして大活躍をしていたのです!

また当時「クイズ!ヘキサゴン」に出演していた里田まいさんや、木下優樹菜さんと一緒に「Pabo」というグループを組み、曲を出したりもしていました。

スザンヌさんがここまでなの知れたタレントになった理由として、「クイズ!ヘキサゴン」での影響はかなり大きかったと考えられます!

人気番組「金曜ロンドンハーツ」にも出演していたスザンヌ

【バラエティー番組にて人気のスザンヌ】

人気バラエティー番組「金曜ロンドンハーツ」にも長年出演しているスザンヌさん。

最近では女性が好きな女性タレントのランキングで6位にランクインしており、喜びの声をあげていました!

かつては、おバカキャラ、今ではママタレントとして多くの支持を集めているスザンヌさん
。これからもテレビで見かける日々は続いていきそうですよね!

ハーフ顔で有名なスザンヌは、本当に純日本人なの?

【ハーフ顔で有名なスザンヌさんは、本当に純日本人?】

スザンヌ、ずっとハーフって思ってた  純血であの顔って 不公平だってば!!!!!!!!! 他人と顔の細胞5個しか違わないのに? 同じ人間で?こんな顔違うくなると?

出典:https://twitter.com

自分もハーフ芸能人の中でスザンヌさんが1番好きなんで結婚しますね

出典:https://twitter.com

スザンヌさんといえばハーフ顔が特徴的ですが、実は日本人の父と母の間から生まれた、純日本人なんです!

この事実をまだ知らず、スザンヌさんがハーフであると勘違いしている人も多いようですね。

ハーフ顔で有名!スザンヌの生い立ちとは?

【ハーフ顔で有名!スザンヌは学力が足りずに地元を離れた?】

ハーフ顔で有名なスザンヌの画像 

スザンヌさんは、熊本県生まれ熊本県育ち。

スザンヌさんは、14歳の頃に熊本県熊本市の下通にてモデルのスカウトを受けてから、CMに出演をしたりと中学生の頃からすでに芸能活動を始めていたそうです!

ただ学力はというと、本田技研を都道府県と間違えているほど手に負えないレベルであったため熊本県内に進学できる高校が見つからず…。結局、福岡県の芸能コースのある第一経済大学付属高等学校に進むことに。

【ハーフ顔で有名スザンヌ、福岡で事務所に所属して芸能界デビュー!】

福岡の第一経済大学付属高等学校に進学したスザンヌさんですが、2年生の途中で中退をします。

ですがそれをきっかけに、福岡の事務所に所属をし芸能界デビューを果たします!当時は、モデルやローカルタレントとして、福岡県を中心に活動をしていたのだそうです。

【ハーフ顔で有名なスザンヌ、2006年に上京をする!】

福岡県で活動をしていたスザンヌさん、2006年に転機が訪れます。

RKB毎日放送の深夜番組 『MTM』に出演した際、同局のプロデューサーに声をかけられ、現在所属しているケイダッシュスージに所属が決定。それに伴い、スザンヌさんは上京をすることになったようです◎

上京した次の年には「クイズ!ヘキサゴン」に出演し、おバカキャラとして大ブレイク!すごい勢いを感じますね。

ハーフ顔で有名なスザンヌの家族ってどんな人たち?

【ハーフ顔で有名なスザンヌの家族とは?】

ハーフ顔で有名なスザンヌさんの家族写真

こちらはスザンヌさんの家族写真。よくテレビにも一緒に出られたり、とても仲良し家族で有名です。

スザンヌさんお実のお父さんは、スザンヌさんが小さい頃に離婚をしており、写真に写っているのは継父という存在になりますが、実の家族のように仲睦じい様子を感じ取ることができます!

実のお父さんもお母さんも純日本人なので、スザンヌさんもハーフというわけでもクォーターというわけでもなく、純日本人であることになりますよね!

【ハーフ顔で有名なスザンヌの母は、元モデルだった!?】

スザンヌさんの母親である藤本清美さんは、昔はモデルとして活動されていた経験があるのだとか!

現在はモデルの活動ではなく、地元の熊本市で「キャサリン's BAR」と称する飲食店を営んでいるようです。キャサリンはキヨミのキから考えられた名前なんだとか!遊び心があって面白いですよね。

【ハーフ顔で有名なスザンヌの父は、安岡力也似だった?】

スザンヌさんが4歳のころに、
実のお父さんとお母さんが離婚してるそうなんです。

でその実のお父さんは、
安岡力也さんに似た人だったそうです。

出典:http://my-trendy-news.blog.so-net.ne.jp

スザンヌさんの実の父親も純日本人ということですが、安岡力也さん似だったと言われているようで、目鼻立ちのはっきりした濃い顔の男前だったんでしょうね。スザンヌさん姉妹はその血を受け継いでいて日本人離れしたハーフ顔ということでしょうか。

スザンヌのハーフ顔の秘密は、顔のパーツにあった!?

【ハーフ顔に見えるスザンヌ、顔のパーツに秘密が!】

英国の女性は
鼻が高く小鼻が小さい、やや面長が多い、二重や奥二重が多い、唇が厚い、まつげが長い、などです

出典:http://www.cosp.jp

日本人は平面的な顔をしているので、目と鼻までの距離が短いです。欧米の方は堀が深く分鼻までの距離が長いです。

出典:http://www.asahi-net.or.jp

これを見ると、スザンヌさんは小顔で堀も深くて鼻も高く、目頭も切れていて横長な目なのでハーフ顔に見えるんですね!また、外国の方は、日本人と比べて眉毛と目の幅が狭いのも特徴。スザンヌさんも目と眉毛の幅が狭いですよね。

《スザンヌ風》ハーフ顔になるメイク方法◎

【スザンヌのようなハーフ顔を手に入れる!メイク方法とは】

1、3ステップアイシャドー(ブルー・グリーン系を目の際に・パールをアイホールに・ホワイトを涙袋に)
2、はみ出しライン(つけま&アイライン)(つけまつげ&アイラインを目尻からはみ出すくらい長めに)
3、日焼けチーク(オレンジチークを小鼻~頬にポケットのように、のせます)

出典:http://gree.jp

ブラックのアイライナーを黒目の中央から目尻に向けて、長めにタレ目のイメージでひきます。
(ハーフ系の切れ長の目になります。)

出典:http://ameblo.jp

眉毛はナチュラルに、ほとんど角度をつけない形ですね。
彫りが深めで鼻筋がよく通っているので、スザンヌ風ハーフ顔になるにはノーズシャドーが重要になってきます!

さらにスザンヌさんは横幅の広い目なので、アイラインは長めに!そしてまつ毛も長めにしてあげましょう◎

スザンヌさんの様なハーフ顔になるには、【眉毛】【涙袋】【横長の目】【鼻筋】がポイントになってきます。

ハーフ顔を手に入れる!メイク方法のポイント

【ハーフ顔を手に入れるメイク方法のポイント①目と眉毛を近づける】

まず、ハーフ顔メイクをする際の大事なポイントは【眉毛】!!外国の方のような目と眉毛の幅を狭くする事でハーフ顔に近づけましょう♪目と眉毛の幅を狭くするイメージで、自眉毛の下をアイブロウペンシルで書き足し眉頭をパウダーでボカすとナチュラルに仕上がります。

スザンヌのようなハーフ顔に!【目と眉毛を近づけるメイク方法動画】

【ハーフ顔を手に入れるメイク方法のポイント②自然にノーズシャドウ・ハイライトを入れる】

そして、【ノーズシャドー】もハーフ顔メイクの大事なポイントです!!アイブロウパウダーやマットなベージュ等のアイシャドーを使い眉頭から鼻頭までつなげるようなイメージで、スーっとノーズシャドーを入れていきましょう♪濃すぎると不自然になってしまうのでナチュラルに!!

ノーズシャドーを入れて、鼻筋にハイライトを入れるとさらに立体的に見えるので、鼻高効果抜群です☆

スザンヌのようなハーフ顔に【ノーズシャドウとハイライトの入れ方動画】

【ハーフ顔を手に入れるメイク方法のポイント③グラデーションアイシャドウ】

アイシャドウでも立体感を出すようなアイメイクを。アイホール全体にアイシャドウを入れることで窪んだような印象になり立体感を出せます。目の際にはアイホールより濃い色のアイシャドウを入れてグラデーションに。ブラウンのアイシャドーがおすすめ

スザンヌのようなハーフ顔に【グラデーションアイシャドウのメイク方法動画】

【ハーフ顔を手に入れるメイク方法ポイント④カラコンを入れる】

カラーコンタクトを使うと手っ取り早くハーフ顔に近づけます!!グレーやベージュ系の色素の薄い系のカラーコンタクトで、レンズの直径が大きすぎないものを選んだほうが自然なハーフ顔になれます。

スザンヌのようなハーフ顔になろう♡

【メイクで、スザンヌのようなハーフ顔を手に入れよう!】

スザンヌさんのハーフ顔の秘密や、ハーフ顔になるメイクのポイントを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

純日本人なのに、あんな綺麗なハーフ顔って羨ましいですよね。スザンヌさんのようなハーフ顔を手に入れたいかたは、ぜひメイク方法を実践してみてくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ