記事ID38640のサムネイル画像

筋肉も美しい!窪田正孝さんはかわいい顔して脱いだらすごかった!

最近一段と色気の増した窪田正孝さん。役作りでついた見事な筋肉は演技に説得力を与えています。窪田正孝さんのベビーフェイスに、筋肉質のこの身体...ギャップがたまらない!!どんどん湧いてくる窪田正孝さんの筋肉と魅力を集めてみました。

筋肉と顔のギャップがたまらない。 窪田正孝さんのプロフィール

窪田正孝

生年月日:1988年8月6日
血液型:B型
出身地:神奈川県
身長:175cm

男3人兄弟の末っ子。出身校は、神奈川工業高校機械科。
バイクの整備士を目指していましたが、母親の勧めで、公募していた芸能事務所のオーディションに応募。合格を機に芸能界入りし、順調にキャリアを重ねてきました。
2006年、フジテレビ系深夜ドラマ「チェケラッチョ!!in Tokyo」で初主演。
2008年、テレビ東京ドラマ「ケータイ捜査官7」で主演。高い演技力から話題に。
2012年、NHK大河ドラマ「平清盛」に平重盛役で初出演。
2013年、演出:蜷川幸雄の舞台「唐版 滝の白糸」にアリダ役で出演。
2015年、日本テレビドラマ「デスノート」に夜神月役で主演。
 
このほか、映画、舞台、ラジオドラマ、CMなど多数出演。

窪田正孝さんの美しい筋肉はデビュー前から

高校生の頃から

あどけなさが残る顔が可愛らしい高校1年生の窪田正孝さん。
モテたでしょうなぁ...
この時期の男の子特有のフレッシュさがにじみ出ています。
筋肉は見えませんが、鎖骨から肩の骨格が「男の子」ですね。

白くて細くて

「チェケラッチョ!!in Tokyo」の頃の窪田正孝さん。腕の感じだと、まだそんなに筋肉がついてない頃ですね。役柄的にもあまり筋肉は必要なかったのかも...

みごとな上腕筋

細くてしなやかな体つきの窪田正孝さん。だんだん腕の筋肉がついてきましたね。
「ケータイ捜査官7」は、頼りない青年の成長が一緒に描かれている作品だったので、ドンピシャでした。

バイク好き

大好きなバイクをいじる窪田正孝さん。
ちょっとのぞいた背中の僧帽筋のスジがたまりません。
窪田正孝さんの腕に浮き出た血管と筋肉のスジが好きだという声も...

色白...

色黒で筋肉が浮き出て見える効果がなくても、この感じ。
窪田正孝さんの、若い男性らしい、しなやかで自然な体格が幅広い役柄を演じられる秘訣なのかもしれません。

あえて「何もしない」 窪田正孝さんが筋肉隆々なワケ

体重落としたり筋肉つけたりは仕事

絶妙なバランス感覚

「今後、何か機会があったらやりたいなって思う役者っていないんですけど、出会っちゃったなって感じました。一言でいうと、しなやかというか、柳のようなやつで」
「柳って立っている姿がきれいじゃないですか、窪田も立ち姿がすごくかっこいいなって思って。あとこれは撮っている時に思ったんですけど、ある瞬間、こいつの表情は人を惹きつけて放さないなって、カットをかけずにこのままもう少し観ていたいなって思いましたね。」
『ガチバン シリーズ』元木隆史 監督(FREECEL 特別号 2011.12.19)

やりすぎを押さえるのが大変。一番ハラハラしたのが「ケータイ死す」。窪田くんが興奮し過ぎて、前のめりに顔から落ちた。いつもそのへんを走り回っている。とにかく一生懸命。 辻 裕之 監督

出典:http://masafan.jimdo.com

自分に自信を持つために身体を鍛えて筋肉をつける!という男性がいます。いざ鍛え始めると、達成感と自己実現欲求から止められなくなる人も多い、まるで媚薬のような筋力トレーニング。ですがやりすぎは及ばざるがごとし... 果ては「筋肉バカ」なんて言われてしまう結果になりかねません。
窪田正孝さんはそのへんのバランス感覚が絶妙で、だからこそ立ち姿すら「美しい」と評される身体(筋肉)ができるのですね。

窪田正孝さんが身体を鍛えるのは、役作りの時だけ

演じないことを演じる為に

様々な役柄を演じるのに、その役のイメージや醸し出す雰囲気を、声やセリフの読み方だけで「表現」するのでは説得力に欠ける。それらを「わざとらしい」と感じる窪田正孝さんが大切にしているのは、「なりきる」のではなく「何もしないでそのままでいる」事だそうです。
筋肉や身体づくりも役で必要なときに鍛えたり食事に気を使ったりする程度だそうですよ。

早乙女太一と窪田正孝は天才肌っていうのかな…感性が非常に豊かでいい意味で繊細。非常にストイックな二人で似た者同士。この二人、本番前の集中力はすごいものを持っている。演出家:キタムラトシヒロ

出典:http://z-dan.jugem.jp

窪田正孝さんは「カメレオン俳優」と言われる実力の持ち主

筋肉の破壊力

窪田正孝さん自身、「普段は鉄棒にぶらざがって懸垂をするぐらい」とおっしゃっていますが、それが真実だとすると、これは相当鍛えて絞り込む事があるということですね。筋肉がこれだけ見えるという事は、筋トレだけではなく体重も相当落とさないとこの結果は出ません。
それにしても...美しいですねぇ。

熱い男。シナリオに「汗だくになったケイタが戻ってくる」と書いてあると、自主的に走りこんで汗をかいてくる。 湯山 邦彦監督

出典:http://masafan.jimdo.com

窪田正孝さんの筋肉?!に吸い寄せられる人々

窪田正孝ファンのみならず...

窪田正孝さんのファンが「筋肉」と「ベビーフェイス」のギャップにやられっちゃうのはわかりますが、「魅力」は他にもありそうです。
2014年には「ネクストブレイク俳優」8位にランクイン。まるで今年の窪田正孝さんの活躍が予想されていたかのようです。
実際、2015年「上半期ブレイク俳優」では女性の圧倒的な支持を得て、見事1位に輝いています。

彼の筋肉に女性たちの注目が集まり始めたのは映画『るろうに剣心』あたりから。映画の中で見事な肉体を披露し、主演の佐藤健目当てで来ていた観客も目を奪われたほど。その甘いルックスと筋肉のギャップに惹かれているファンが多いようです」(芸能関係者)

出典:http://www.officiallyjd.com

窪田正孝さんは筋肉ムキムキで男らしい人なのに食べてしまいたくなるよくな可愛さを併せ持つ魅力的な俳優さんです

出典:https://twitter.com

4話から急に夜神月がかっこくて!声や表情の変化が魅力的だよね。
あとテニスシーン!腕の筋肉 色気が半端ないです(°▽°)
窪田正孝凄すぎます。。。

出典:http://twitter.com

こんな完璧な人他におるー?
バイク好きやし、ダンスできるし、筋肉イケメンやし、かっこいいしかわいいし、八重歯最高やし、ネジ好きやしアイス好きやしもうだいすきいいいいいいい

出典:https://twitter.com

窪田正孝さんは、「筋肉」だけでは語れない

真面目で謙虚な姿勢と...

窪田正孝さんの魅力伝わりましたでしょうか?
筋肉にモノを言わせているのではなく、あくまでそれは魅力の一部。
窪田正孝さんのコアな若い女性ファンのみならず、同性を含んだ幅広い層に、圧倒的な支持をうける理由が、見事に詰まっているんですね。
知れば知るほど引き込まれるその魅力は、芸能関係者にとっても同じなようで、謙虚な姿勢と真面目に誠意を持って仕事に打ち込む姿から、「次もまた一緒に仕事がしたい」と思うのだそうですよ。
何を演じてもその人にしか見えない若手俳優の多い中、作品のトーンや役柄を変幻自在にこなす「カメレオン俳優・窪田正孝」さん。
今後の筋肉と活躍に期待大です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ