記事ID38503のサムネイル画像

年齢を思わせない、綺麗な肌の【井川遥】風、メイク方法の紹介!

テレビの化粧品CMでもおなじみの、女優井川遥さん。年齢とは思えないほど肌がピチピチ!そこにとっても自然なメイクを乗せるそんな方法が知りたい、真似たい女性は多数。井川遥さんのようになりたい方のためのメイク方法や道具を一挙公開!参考にしてみてください。

メイクも決まっていて素敵な、井川遥さんのプロフィール

こんなに色気があって、女性らしくて、メイクも自然で・・・女性の憧れの象徴ではないかと言われている女優井川遥さん。普段のお肌のお手入れやメイクの仕方は何か特別な方法があるのでしょうか?井川遥さんの肌のお手入れとメイクについてお伝えしていきたいと思います。

生年月日 1976年6月29日(39歳)
出生地 東京都墨田区
身長   167 cm
血液型 B型
職業    女優
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1999年 -

出典:https://ja.wikipedia.org

代表作品
-うら騒ぎ~ノイゼス・オフ~ (舞台)
2006年 樹の海 (映画)
2009年 ディアドクター (映画) 鳥飼りつ子役
2013年 ガラスの家 (NHKテレビ)
テレビ

流星ワゴン 花燃ゆ
ガラスの家 BBC EARTH2013(ナビゲーター)
フリーター、家を買う。

出典:http://talent.yahoo.co.jp

CM
サントリー角ハイボール
アサヒフードアンドヘルスケア
花王・プリマヴィスタ

出典:http://talent.yahoo.co.jp

女優肌が素晴らしい!井川遥デビューは

元々は、キャンペンガールだった井川遥さん
このころからメイクは自然派?だったのでしょうか?

1999年、『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』として本格的に芸能界デビュー 翌年には 『アサヒビールイメージガール』に選出され、グラビアアイドルとして雑誌などにも多く登場するようになり、飯島直子に始まった、いわゆる「癒し系アイドル」ブームの後継者としても人気を得た。

出典:http://rubese.net

自然で大人っぽいメイクの井川遥さん画像

井川遥さんのようなナチュラルメイク、本当に憧れてしまいます。アラフォー女性とは思えないほど、肌も綺麗。そんな井川遥さんの画像を集めてみました。癒されて下さいね。

東洋紡のキャンペンガール後、グラビアとして
活躍していた井川遥さん。この時のメイクはとってもシンプル!若いのでほとんどメイクなしにも見えますね。

今では、大人の色気も大爆発で、世の男性も虜にしてしまう、井川遥さん。巻髪が結構井川遥っぽくてメイクも大人メイク?

本当に自然なメイクです。まったく厚ぼったくないそんなメイク方法って、アラフォー女性にどのようにすれば現実になるんだろう・・・・

メイクのCMにも出演されるほど、ほんとうに素敵な井川遥さんでした。

井川遥さんが普段お肌のケアに使用しているメイク道具とは?

とにかく、大人っぽい、スタイルも抜群の井川遥さん。
普段はどの様な肌ケアや食生活を送っておられるのでしょう?あときになるメイク道具も教えちゃいます。

メイク以外で気になる井川遥の肌ケア

井川遥さんは、普段から気をつけている肌ケアは、とっても簡単なものでした。これなら実践できるというものをピックアップしてみました。

ヨーグルト1パックを毎日、納豆に千切りキャベツを入れてどんぶりで食べる

小池栄子が教わって試した所、すごく肌が綺麗になったそうです。

出典:http://matome.naver.jp

ランニングやウォーキングや簡単な運動で1日1回発汗すること。

ストレス解消、むくみ解消、代謝が良くなるなど様々な美容効果があるようです。

出典:http://matome.naver.jp

忙しさを言いわけにしない
20代の頃は「臆病で取り越し苦労が多く、何一つ行動に移せなかった」そうだが、30代で結婚して意識が変わり始めた。
やらなければならないことばかりで、言いわけをしてはいられない状況となり「結局、自分が変わらないとダメなんだ」と思い至った。

出典:http://matome.naver.jp

とにかく、全身のケアも怠らない井川遥さん。

とにかく美しさが止まらない井川遥さん。井川遥風メイク方法のポイントはナチュラルメイクであること。なので、メイクでカバーすることだけではなく、素肌も綺麗であることがポイントになってきます。

出典:http://renarena.lolipop.jp

井川遥さんの、肌ケアの一つにヨーグルトや果物を摂取することが挙げられています。確かに生のフルーツって美容に良いんです。。。

朝に新鮮なものを食べるのは美容にとっても良くて、特にフルーツは、「朝は金、昼は銀、夜は銅」なんて言葉があるほど(どこかのことわざだったような。。^^;)朝に接種するのがよいと言われています。井川遥さんも実践しています

出典:

井川遥さんって、意外と和食派というのも耳にしました。食事やカロリーにもかなり気をつけておられるのが良く分かります。

メイク以外で気になる井川遥の肌ケア用品

井川遥の基礎ケア用品 アルビオンシリーズ

発汗する分、保湿を心がけていて水分と油分のバランスに気をつけている。アルビオンは、まず乳液をコットンにつけて顔をなでるケア。そうすると洗顔後でも、コットンに汚れがつくので、肌の余分な角質が取れているんだと思う。その後に、化粧水でパッティングすると、肌がふっくらする。

出典:http://matome.naver.jp

井川遥さんのファンデーション

井川遥さんのファンデーションは、特に指定されていませんが、
とにかくナチュラルで、真ん中をしっかり押さえればOKなそんなメイク方法です。
お勧めは、しっかり肌に乗ってくれるリキッドタイプが良いでしょう。

井川遥さんの アイメイク AUBE デザイニングインプレッションアイズ

こちらは、井川遥さんがCMに使われていた、アイシャドーメイク用品。
イメージぴったりのピンクを使用。

井川遥さんはピンク系を使っています☆このアイシャドウなら、ナチュラルなグラデーションができるし、自然な目元になりますね☆

出典:http://renarena.lolipop.jp

井川遥さんのリップメイク ソフィーナ オーブクチュール ロングキープルージュカラー:RS301

同じく、ピンクが似合う井川遥さんリップメイク

色とうるおいが続く、落ちにくいルージュ。
するすると軽やかにのび、肌なじみのよい色ツヤをつくります。

出典:http://item.rakuten.co.jp

憧れの井川遥さん風メイクに挑戦してみよう!

井川遥さんのメイクのポイントは、ナチュラルかつ色っぽいアイメイクと、ぽっちりしたマシュマロのような唇のリップメイクだと思われます。これをマスターすればあなたも絶対、井川遥さんに近づけるはず!!

井川遥風メイク術 アイメイク

アイシャドウは、主張しすぎない色のアイシャドウを選ぶこと。おすすめはブラウンやカーキが良いです。落ち着いた大人の女性を演出するなら、鮮やかに発色してしまう色は避けた方が良いです。実際井川遥さんはあまり目元に色をだしていません。なので、カラーレスかもしくは薄めの色を心がけましょう

出典:http://renarena.lolipop.jp

黒のアイライナーがポイントの井川遥さん

アイライナーは黒でできるだけ細く、引いているのか引いていないのか分からない程度に入れていきます。くどいですが井川遥風メイクのポイントはナチュラルであることです。太くいれてしまうとメイクを強調してしまいますので、気を付けましょう☆彡

目尻も不自然にならない程度、2,3ミリ水平にはみ出します。跳ねたり垂れ目な感じに引いたりせず、自然な感じで長く引きすぎないようにしてくださいね( `ー´)ノ

出典:http://renarena.lolipop.jp

アイブロウ方法ですが、井川遥さんの眉は、アーチを描くような眉ではなくあくまでも自然体、直線を意識しています。目尻あたりで眉山を作りほんの少しさげるといった感じです。

出典:http://renarena.lolipop.jp

井川遥風メイク術 リップメイク

ピンク系がとても似合う井川遥さんには、ピンクのリップで仕上げてあげるのが
メイクのポイント!

リップグロスでツヤを出しながら、オーバー気味に書いてふっくらとさせた口元が色っぽい。

出典:http://curet.jp

リップで華やかさを加えすぎないのが井川さん流です。ピンクベージュやオレンジベージュといった肌馴染みのよい色を選び、透明かリップと同系色のグロスで軽くツヤを加えると、ぽてっとした井川さん風の唇が完成です。

出典:http://news.ameba.jp

憧れ井川遥メイクが完成!とってもチャーミングに!

40代を目の前にして、この自然なメイクをクリアしてしまう、井川遥さん。デビュー当時から肌質も変わらないのではないでしょうか?あなたもこの方法で一度メイクやケアを試してみましょう。きっと井川遥さんに近づける日が来るでしょう。
素敵な40代を自然なメイクで井川遥さんになりきりましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ