人気俳優小栗旬映画『クローズZERO』のまとめサイト滝谷源治特集

映画『クローズZERO』と『クローズZEROⅡ』2作品の主役を演じた小栗旬さん。デビュー作品でのドラマ『GTO』で女の子にいじめられる役を演じていた小栗旬とは考えられない程、格好良い小栗旬さん。クローズZEROで演じる滝谷源治こと特集です。

小栗旬プロフィール

人気俳優小栗旬(画像クローズZEROより)

氏名:小栗旬
読み:おぐり しゅん
出身地:東京
身長:184cm
血液型:O型
2012年に女優の山田と結婚

格好良い小栗旬のデビュー作それは

GTO(関西テレビ、1998年)吉川のぼる 役

出典:http://topicks.jp

小栗旬のデビュー作紹介

人気俳優の小栗旬のデビュー作品1998年に放送されたドラマ『GTO』
役名は吉川のぼる女子生徒にいじめられる役を演じましいた。

信長協奏曲(フジテレビ、2014年)主演 織田信長 / 明智光秀(二役) 役

出典:http://topicks.jp

ウロボロス〜この愛こそ、正義。(TBS、2015年)段野竜哉 役

出典:http://topicks.jp

コウノドリ(TBS、2015年)永井浩之 役

出典:http://topicks.jp

などさまざまなドラマで活躍中の人気俳優小栗旬さんです。

2012年に『貧乏男子 ボンビーメン』共演
2012年に『貧乏男子 ボンビーメン』で共演した山田優さんと結婚を発表3月14日に入籍。

出典:http://topicks.jp

山田優さんと小栗旬さん

結婚した2人、幸せそうに笑う山田優さん。小栗旬さんが浮気性だとネットでは話題になっていますがどうなんでしょうか・・・

映画『クローズZERO』主演小栗旬

映画『クローズZERO』第一作目

主演を演じる小栗旬さん
役名:滝谷源治
とても凶悪な転校生を演じています。

映画『クローズZERO』小栗旬主役映画予告動画

主演を演じる小栗旬さん
役名:滝谷源治
格好良い小栗旬さん

クローズZERO登場人物紹介

小栗旬クローズZEROより

役名:滝谷源治
読み:たきや げんじ
本作の主人公で凶悪な転校生。

G.P.Sの頭。ヒロミ達が入学する日に3年E組に転校してきた。実家は劉生会というヤクザでその組をもらうべく不可能と言われている鈴蘭制覇を本気で目指す。人付き合いが苦手で一見冷めた風に見えるが根は仲間想いで仲間のためならば自分の身を投げ出す。群れることを嫌い単独行動する源治であったが、ふとしたことで知り合った鈴蘭OBのチンピラ・片桐拳と友情を深める。そして忠太、牧瀬、伊崎らを率いてG.P.Sを結成する。

出典:http://laughy.jp

高岡蒼甫クローズZEROより

役名:伊崎 瞬
読み:いざきしゅん
学校一の切れ者で金髪。
通称『金狼』

3年D組の頭。学校一の切れ者で金髪。通称「金狼」。海老塚中出身。G.P.Sのナンバー2。最初は源治を「戦争に綺麗事はいらない」と大人数で襲うも、何度も立ち上がり最終的に自分の元へとたどり着いた源治に何かを感じ、G.P.Sに加入。
芹沢軍団との抗争では戸梶とタイマンを張り、アッパーで勝利した。
続編では芹沢とタイマンを張るものの惜敗してしまう。鳳仙との抗争では的場とタイマンを張り、アッパーで勝利する。海老塚中出身でヒロミたちの先輩。ダーツが得意。G.P.Sに入ってからは、冷静に物事を考えて周りを一番よく見ている。喧嘩では豪快なアッパーで勝利をおさめることがよくある。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

高橋努クローズZEROより

役名:牧瀬 隆史
読み:まきせ たかし
通称『マッキー』
女経験が無く、女の子と喋るだけで精一杯。

3年C組の頭。G.P.Sのナンバー3。大柄で顔に十字切り傷がある。仲間は絶対に裏切らない信頼できる男として慕われており、彼が何度芹沢に敗れても軍団入りすることはない。驚くほど女にモテない。源治に合コンに誘われ、結果的に失敗するも源治の人間性に惚れ込みG.P.Sに加入した。
芹沢軍団との抗争では三上学とタイマンを張り、勝利した。
続編の鳳仙との抗争では鳴海と2度タイマンをするが、いずれも負けてしまう。しかし最初のタイマンでは大勢の鳳仙の生徒と戦った直後だったために体力を消耗しており、鳴海に劣勢で絶体絶命の中で漆原も加入したために完敗した。しかし体調万全で臨んだ二度目のタイマンでは敗

出典:https://ja.m.wikipedia.org

鈴之助クローズZEROより

役名:田村 忠太
読み:たむら ちゅうた
通称『ソリコミスト・チュータ』

3年E組の頭。パンチ頭。それゆえソリコミスト・チュータといわれる。源治とタイマンを張るが手も足も出ず一方的に叩きのめされる(ただし、完全に源治の不意打ちだった)。その見た目とは裏腹に愛嬌のある男。G.P.Sの幹部の中で唯一源治のことを「源治さん」と呼ぶ。源治にとって初めての仲間になった。
芹沢軍団との抗争では三上豪とタイマンを張った。勝敗は不明だが、忠太が劣勢だった。
続編の鳳仙との抗争では襲い掛かってきた鳳仙の生徒達を見事全滅させた。
漫画版「ZERO II」では、他の幹部同様源治のことを呼び捨てにしている。

出典:https://ja.wikipedia.org

山田 孝之クローズZEROより

役名;芹沢 多摩雄
読み:せりざわ たまお
通称『百獣の王』
口癖『貧乏人なめんなよ!!』

などの豪華俳優が勢ぞろいあです。
その中でもやはり主役の小栗旬こと滝谷源治には、叶わないです。

クローズZERO小栗旬こと滝谷源治特集

クローズZERO小栗旬

クローズZERO滝谷源治役の小栗旬さんとにかく喧嘩が強い転校生。

映画『クローズZERO』で滝谷源治を演じた小栗旬かっこよすぎる。

出典:http://laughy.jp

原作の主人公・坊屋春道が鈴蘭高校に転校してくる1年前を描いた完全オリジナルストーリーである。原作者の高橋ヒロシは『クローズ』連載中の頃から実写映画化の話を全て断っていたが、完全オリジナルストーリーという条件で実現した。
出典:クローズZERO - Wikipedia

出典:http://laughy.jp

喧嘩のの後にダーツ

喧嘩のの後タバコをくわえながらダーツ!!
渋いです小栗旬さん(*゚▽゚*)

『クローズZERO』の小栗旬かっこいい

雨の中大勢の仲間を連れて決闘に向かう小栗旬かっこいい
水も滴る良い男(笑)

雨の中殺気立って歩く小栗旬

誰にも止められない感すごい…

出典:http://laughy.jp

クローズで小栗旬のジャージ姿

クローズで小栗旬が着ているジャージ姿を見てこのジャージの売上があがったそうですヽ(*´∀`)ノ
小栗旬の影響スゲェー!!

大ヒットした映画『クローズZERO2』の劇中にて、俳優の小栗旬氏演じる滝谷源治が衣装として着用されたことで人気に拍車をかけたT-REXジャージ。

出典:http://laughy.jp

映画『クローズZERO』を演じた小栗旬インタビュー

クローズZEROの主役を演じた小栗旬

拳1つでのし上がれる男になりたい!!
小栗旬デビュー作GTOっでいじめられっ子を演じていたとは思えません。

ケンカ上等な男子高校生たちの青春群像が描かれ、カリスマ的な人気を集めたコミック「クローズ」を、『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』の三池崇史監督が映画化した。寡黙だが、ハートは熱く、けんかもめっぽう強い主人公を、これまでのソフトなイメージを吹き飛ばすほどの、ド迫力なケンカ演技で演じ切ったのは、小栗旬。伝説的な“悪ガキ”を熱く演じた彼に話を聞いた。

出典:http://www.cinematoday.jp

格好良いワルにイメチェン!!

Q:出来上がった作品をご覧になっていかかでしたか??

おれ、バツグンに格好良かったですね(笑)。めちゃめちゃ強かったです! 2回くらい死んでいても、おかしくない感じでしたよね。ただいつもそうなんですけど、自分が出演した映画は客観的に観られないんです。でも、自分のことは置いておいたとしても、自分以外のみんながすごく格好良かったので、それだけで十分満足でした。

出典:http://www.cinematoday.jp

原作漫画『クローズ』より

Q:『クローズ』は人気のコミックですが、プレッシャーはありましたか?

プレッシャーはまあ、あったかなあ……。小栗旬が「クローズ」をやるというイメージは世間的にはあまりなかったと思うんで、そういう部分では、「いいのかな、おれで?」っていうのはありましたね。でも、やっぱり始まった瞬間から「もう関係ねえ!」っていう感じでやってたんで、始まっちゃったらプレッシャーがどうとかは考えなかったですね。

出典:http://www.cinematoday.jp

Q:役作りで、心掛けたことはありますか?

出典:http://www.cinematoday.jp

イメージですよね。歩き方にせよ、自分が高校生のころにあこがれていた先輩の歩き方とか、何となく思い浮かべていたら、その歩き方になりました。

出典:http://www.cinematoday.jp

クローズで歩き方にこだわった小栗旬

違和感無くワルを演じ切れています。怖い((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

映画『クローズ』の格好良い小栗旬特集でした。
この映画は不良が主役の映画ですが、高校生活の中で自分が何者なのか、自分はどこまでできるのかなど自分の意思を貫くことで、夢を掴むと言う事や仲間について考えさせられる映画です。
『クローズZERO』~『クローズZEROⅡ』のに作品で主役を演じる小栗旬さん何度見ても格好良いです。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ