記事ID38217のサムネイル画像

え!?もう高校生なの?大橋のぞみの現在と芸能界復帰の可能性は?

大橋のぞみさんといえば、映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌ったことでも有名ですが、人気絶頂期に突然の引退宣言をされてから現在はもう高校生というから驚きです。大人びた大橋のぞみさんの現在と芸能界復帰の可能性、さらに引退した理由について考察します。

美少女子役の現在が気になる大橋のぞみのプロフィール

生年月日:1999年5月9日(16歳)

血液型:A型

職業:元子役
ジャンル:ドラマ、CM

所属事務所:元セントラル子供劇団所属

2002年「ザ!世界仰天ニュース」の再現ドラマで子役デビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

2007年(平成19年)12月5日に、映画『崖の上のポニョ』の主題歌で歌手デビューを果たす。

出典:https://ja.wikipedia.org

2008年12月31日に行われた『第59回NHK紅白歌合戦』に「藤岡藤巻と大橋のぞみ」として出場、これは9歳237日で当時の史上最年少出場であり、それまでの河野ヨシユキの11歳310日という記録を54年ぶりに更新した

出典:https://ja.wikipedia.org

美少女子役の現在が気になる主な代表作品とは

現在も大人気!!映画『崖の上のポニョ』主題歌

やはり大橋のぞみさんと言えば崖の上のポニョですよね。これが
きっかけで大橋のぞみさんは一躍時の人となり、仕事が一気に増えブレイクしました。

現在も可愛かったと話題の「白い春」

2009年4月14日から6月23日まで毎週火曜日の22時 - 22時54分(JST)に放送された、阿部寛主演の連続ドラマです。
大橋のぞみさんは、阿部寛さん演じる佐倉春男の娘村上さち役で出演されました。
このドラマの平均視聴率は12.6%です。

ザ・クイズショウ

2009年(平成21年)4月より土曜ドラマの時間帯で放送されました。
このドラマで大橋のぞみさんは、真矢みきさん演じる冴島涼子(40)の娘
冴島美野里(7)役を演じました。
当時ゴールデンタイムの連続ドラマにおける掛け持ち出演は異例でした。
それだけ人気があった証拠です。
ドラマの平均視聴率は12.08%です。

現在も続いている人気テレビドラマシリーズ「相棒season10」

人気ドラマシリーズ「相棒シーズン10」で島村加奈役を演じた大橋のぞみさん。
ご存知現在も大人気の大ヒットドラマの相棒ですが、何と放送されたのが2012年1月1日の元旦スペシャルです。まさに大抜擢ですね。この役で大橋のぞみさんは犯人の人質になり
事件解決に繋がる重要な役を演じていました。凄いぞ!!

子役とはいえ12歳までにこれだけのドラマに出演されいるのですから凄いですよね。
これ以外にも大橋のぞみさんは数々のドラマに出演されています。
しかもCMは20社、バラエティー番組や歌番組、映画に声優、イベントなど
当時の年収は凄かったでしょうね。現在もご活躍されていたらどうなっていたのでしょう。

人気絶頂期に引退した大橋のぞみの本当の理由とは?

大橋のぞみさんの引退された理由が「学業に専念したい」でした。
現在は保育士を目指して勉強中とのこと。

大橋のぞみさんの中学校は?

通っている中学校ですが、噂によると「香蘭女学校」らしいです。香蘭女学校は東京都品川区にある中高一貫の女子校です。ここはお嬢様学校で偏差値が高く、入学金も異常に高いんだとか・・・。

出典:http://matome.naver.jp

現在は高校生16歳の大橋のぞみさんですが、この学校は厳しくてアルバイトはできないそうです。ですからそれが理由で芸能活動が続けられなかったとも現在考えられますが・・・
でも実は本当の理由があると噂に!?

これが大橋のぞみさんが引退した本当の理由!?

大橋のぞみさんは映画「崖の上のポニョ」でブレイクしましたが、そんな人気絶頂期に
最大のライバルが現れたのです。それが…

現在の子役界のクイーン

そうです。芦田愛菜ちゃんです。現在も活躍中のこの子の登場で大橋のぞみさんの現在の立場が一気に危うくなったと言われています。

芦田愛菜ちゃんには共演NGがあるという噂もありますし、競争の激しい子役の世界、芸能界のブラックな部分をたくさん見てしまったのも大きな理由ではないかとも言われています。

出典:http://matome.naver.jp

当時子役界で不動の地位を築いていた大橋のぞみさんでしたが、確かに芦田愛菜ちゃんの
出現によってだんだんと影も薄くなってきたという印象がありましたね。
おそらくご両親がこのまま子役として芸能界を生き残るのは厳しいと判断したのでしょう。
中学受験を控える時期をめどに引退させたのだと思います。

大橋のぞみの引退に世間の反応は?

「賢い選択だな」
「少なからず高校くらいまでは普通に勉強した方が良い」
「いい決断だ 保母さんになりたいという夢に向かって頑張れ!!」

出典:http://www.enta-tubo.com

皆さんいい反応なんですね。現在は16歳です。このまま芸能界を続けていたら現在も生き残っていたのか分かなかったと思います。現在も子役でついてしまったイメージを払拭することが出来ずに苦しんでいる方もいますよね。

現在は高校生!!大橋のぞみ引退の真相


こちらの画像は現在の大橋のぞみさんの姿です。

めちゃくちゃ清楚でかわいいですね。

子役時代の面影も少し残っている感じですが大人びてきましたね。

そんなことより大橋のぞみさんが引退された真相を探るべく

大橋のぞみさんが引退されてから2年弱の中学2年生の時に

祖父にインタビューした記事を紹介します。

元気でやっていますよ。
もう中学2年生だから背たけも伸びたよ。
今は158センチから160センチくらいあるんじゃないかな。

出典:http://www.enta-tubo.com

中学2年生時で160cmですか。現在は16歳ですからおそらく160cmちょっとかな?

とにかく何でもやりたがる子でね。
のぞみは今、中学校で吹奏楽部に入って、何だか大きな楽器をやってます。
この前、どこかの大会で賞を貰ったって言ってた。
上にお姉ちゃんが2人いて両方と楽器をやっているから影響されたんでしょう。

出典:http://www.enta-tubo.com

高校生になった現在も吹奏楽部なんでしょうね。知りませんでしたがお姉ちゃんが二人もいたんですね。きっと美人なんでしょうね。

もともと中学に入ったら勉強をちゃんと頑張ろうって本人も家族も話していたから、特に大きな決断とかじゃなかったですよ。
俺がずっと昔、少しだけ芸能界で子役の仕事をしていた事があったの。
その縁もあってのぞみは仕事を始めた。

出典:http://www.enta-tubo.com

意外でしたwまさか大橋のぞみさんの祖父が元子役だったとはw
現在ご活躍中の子役の子たちも家族に何かしら芸能界と縁があったりするのでしょうかね。

正直言ってあの世界は特殊。あまり長くいちゃ駄目です。
人気がなくなってボロボロになってから辞めても、普通の社会の常識とか身についてないからその後の人生が大変でしょう。
だから俺はずっと、中学になったら勉強をちゃんとやりなさいって言ってた。そしてたくさん友達を作ることですよ。若いうちしかできないから

出典:http://www.enta-tubo.com

やはり大橋のぞみさんの引退は家族の判断だったみたいです。
実際に子役として活躍されていた方が家族にて、芸能界の良し悪しを理解している方がいた訳ですね。
大橋のぞみさんにしてみたら引退は良かったのかもしれませんね。現在は16歳の高校生です。
現在は勉強をがんばっている大橋のぞみさんの姿が目に浮かびます。

現在は高校生の大橋のぞみ、まとめ!!

今回大橋のぞみさんの引退の真相を中心に探ってきました。
家族は大橋のぞみさんの芸能活動を最初から期間限定でやらせていたということです。
現在は保育士になるために一生懸命勉強をがんばれと、温かく家族に見守られている印象です。現在もきれいでかわいらしい大橋のぞみさんですが、芸能界復帰の可能性については今のところ無いでしょう。現在16歳の高校生ですがこれからも勉強頑張ってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ