記事ID38024のサムネイル画像

マイケル・ジャクソンの身長は?過去の画像と共に検証してみた

キング・オブ・ポップで名高いマイケル・ジャクソンさん。高身長で手足が長く、スタイルの良さは一目瞭然!身長180センチ前後と噂されるマイケル・ジャクソンの画像やエピソードをもとに、彼の身長を徹底検証します。世界的スター、マイケル・ジャクソンの秘密に迫ります!!

【この記事は2021/2/27に更新されました。】

 

スタイル抜群!その身長は?マイケル・ジャクソンさんのプロフィール

マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)
生年月日:1958年8月29日
死没:2009年6月25日(満50歳)
出身地:アメリカ合衆国
職業:音楽家、シンガーソングライター

1969年10月、「I Want You Back」でジャクソン5としてメジャーデビュー。1971年10月、「Got To Be There」でソロデビュー。
「人類史上最も成功したエンターテイナー」他多数のギネス世界記録を保持している。
これまでのCD・レコード総売上枚数は10億枚以上(2014年時点)であり、1970年代から2010年代まで「5つの世代で全米トップ10シングルを持つ唯一のアーティスト」である(2014年時点)。

マイケル・ジャクソンの身長は175~180センチ?!

公式では175~180センチと身長が定まらないマイケル・ジャクソンさん。
マイケル・ジャクソンと言えばこのつま先立ちを思い浮かべる人も多いのでは??

「In The Closet」の薄着のマイケル・ジャクソンはそのスタイルの良さが際立ち、とても美しい…!身長に対する足の長さの比率が素晴らしいです。

さすが、どんな服も着こなすマイケル・ジャクソン!!
すらりとした身長があってこそ似合う衣装ですね。

晩年のマイケル・ジャクソンは相変わらずスタイルを維持されてますね!
身長だけでなく、手足が長いのがよくわかります。

自身の身長などの外見に対してマイケル・ジャクソンさんは?

最高のエンターテイナーとして前線に立ち続けるべく、長い脚に、小顔、すらりとした身長でその抜群のスタイルを維持してきたマイケル・ジャクソンさん。その裏にはスターであり続けたマイケル・ジャクソンならではの自分の容姿に関する色々な悩みや葛藤があったようです。

彼の目標は「ダンサーの体型」になることであるとし、体重を落とし、ベジタリアンになることを決意した。

出典:https://ja.wikipedia.org

年をとるっていうことに、うまくつき合っていけないんだ。僕は美しいものがすごく好きで、自然の美しさも好きで、自分のメッセージを世界に向けて発信したいけど、自分の姿は、今は見られたくない。自分の写真がコンピューター上に登場したときは、気分が悪くなったよ。

出典:http://honor.exblog.jp

マイケル・ジャクソンの身長の秘密とは?!

マイケル・ジャクソンの身長とアメリカ人の平均身長と比べると…?

マイケルジャクソンの身長は、178センチ~180センチとされています。
繊細で華奢なイメージがありましたが、さすがアメリカ人、身長は高かったんですね。
某身長サイトによると、最近のアメリカ人男性の平均身長は、176.3センチ。
マイケルジャクソンの身長は、アメリカ人男性の平均身長を上回っていたんですね。

出典:http://shinnchou.info

見事な王子様体型のマイケル・ジャクソン!

マイケルは手足が長くて顔が小さくてビッグハンドという個性的な体型でした。
まるで少女マンガに出てくる王子様でした。
ちょっとやそっとの「変な格好」も、この王子様体型であれば正当化されました。
これは大変恵まれた事でした。

出典:http://lovesuzuki.blog101.fc2.com

マイケル・ジャクソンの身長はダンスを魅せるにはギリギリ?!

マイケルは踊るに有利なギリギリの長身でした。
178センチとは、ダンサーにとって最も恵まれた身長であると思う。
180センチを超えてしまうと、なかなか機敏でキレのあるダンスは難しいと思うのです。

出典:http://lovesuzuki.blog101.fc2.com

世間的にも王子様体型でスタイル抜群と評価されているマイケル・ジャクソンさんですが、
実のところダンサーとして美しいパフォーマンスを見せるには高身長だったようですね!
それでもやはりキング・オブ・ポップであるマイケル・ジャクソン、綺麗な歌声と個性的なダンスは世界中のパフォーマーから尊敬され、いつでも注目の的でした!

マイケル・ジャクソンさんの身長やその他外見に対しての世間の反応

マイケル・ジャクソンの身長、体重、つまり体型のバランスは絶妙でした。
小さな顔と長い手足、すらりとしたシルエットは、絶妙なバランスで、彼の生み出す芸術的なダンスをより神がかったものに見せていたように思います。

出典:http://shinnchou.info

マイケルは華奢なイメージがありますが、どちらかと言えば体格はいいと思います。
首も太いし肩幅もありますよね^-^
縦、横と均整がとれた体型だと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「ザ サン」によれば、解剖検査結果、ジャクソンの体重は、身長180cmにもかかわらず、体重は、112ポンド(約50kg)だった。

出典:http://johnhoon.sblo.jp

【整形依存?】恵まれた身長、体型に対して…マイケル・ジャクソンの顔立ちの変化

醜形恐怖症に苦しんでいた、とも言われるマイケル・ジャクソンさんは自分の容姿について色々な悩みも抱えていたようです。
見事なパフォーマンスはもちろん、世間の人々もマイケル・ジャクソンさんの容姿の変わり様には注目していましたね。

元の顔が一番素敵だと思うな。

出典:http://girlschannel.net

20歳の頃の整形でやめておけば良かったのに。
かっこいいじゃん。
でもコンプレックスが強いから整形依存になってしまったんだろうね。

出典:http://girlschannel.net

【マイケルジャクソン 身長】マイケルジャクソンは身長は低くても、表現力は世界トップ

マイケルジャクソンの身長についてここまで解説してきましたが、身長が低い方がダンスのスキルが高いということもあるようです。身長が高いか低いかも、もちろんパフォーマンスの重要な要素となるかもしれませんが、マイケルジャクソンの魅力はパフォーマンスの表現力の高さだったのかもしれません。

 

こちらでは、マイケルジャクソンの豆知識や彼が残した伝説について解説します。

某有名テーマパークのアトラクションにもなっている

みなさんは「キャプテンEO」をご存知ですか? 某有名テーマパークのアトラクションの中に登場するキャラクターですが、マイケルジャクソンが演じています。このアトラクションは、立体映画で当時の最新技術を投入して作られたようです。SF テイストのストーリーと彼のダンスは必見です。

ムーンウォークなど見たことのないダンスを作り出す

ダンスのパフォーマンスとして今では有名は「ムーンウォーク」。無重力の月面を歩いているようなステップですが、この動きもマイケルジャクソンが生み出しています。ビリージーンをテレビ番組で演じた時に、公の場ではじめてムーンウォークを披露したようです。

黒人ではじめてミュージックビデオがMTVで放映

1989年3月にマイケルジャクソンの代表曲の1つ『スリラー』が、MTVで放映されました。当時のMTVは白人ロックの専門放送局として認知されていましたが、この曲をリリースしたところ視聴者からの反響は絶大。MTVでスリラーを放送したことが、後のマイケルの人気や認知度の上昇に影響を与えたと言われています。

 

グラミー賞で8部門を受賞

世界で最も権威のある音楽賞と言われる「グラミー賞」で、マイケルは全8部門で受賞されます。主要部門である・最優秀レコード賞・最優秀アルバム賞。最優秀男性ポップ歌手賞・最優秀男性ロック歌手賞・最優秀R&Bソング賞・最優秀児童向けレコード賞・最優秀男性R&B歌手賞、更に「Thriller」のプロデューサー「クインシー・ジョーンズ」と連名で最優秀プロデューサーと8部門受賞しています。音楽業界人からの評価が高く、人気とアーティストとしての質やレベルの高さが認められた瞬間でもありました。

 

世界のキング・オブ・ポップ!不滅のマイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンの身長について、画像とエピソードで検証してきました!
数々の記事を見ていくとマイケル・ジャクソンの身長は約178cmが最も信憑性が高いようですね。
死後数年がたった今でもマイケル・ジャクソンの人気は衰えず、なんと2014年には全曲未発表のアルバムが発売されています。これから先もキング・オブ・ポップとして後世に語られ、その素晴らしいパフォーマンスで人々を魅了してくれるでしょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ