記事ID37783のサムネイル画像

【傷心】金山一彦の再婚で元妻の芳本美代子や一人娘の心中は!?

俳優の金山一彦さんは芳本美代子さんとの離婚後、美人やり手弁護士で知られる大渕弁護士と再婚されましたね!しかし、芳本美代子さんとの間には一人娘もいるのになぜ離婚してしまったのでしょうか?金山一彦さんと芳本美代子さんの離婚で傷心の芳本美代子さんの心中は・・・!?

金山一彦さんの再婚とは?

俳優の金山一彦といえば弁護士として活躍中の大渕愛子さんとの再婚で話題となりました。

ところが元妻である芳本美代子さんとの間には一人娘もおり、状況は複雑です!

 

今回は、芳本美代子さんとの離婚後、それぞれの近況を探ってみたいと思います!

金山一彦さんのプロフィール

芳本美代子さんと結婚・離婚した金山一彦さん

金山一彦さんと吉本美代子さんの間に一体何が・・・?

金山 一彦

本名:金山 一彦

生年月日:1967年8月16日(48歳)

出生地:大阪府 身長:175 cm

血液型:A型 職業:俳優

配偶者:芳本美代子(1996年 - 2013年)・大渕愛子(2014年 - )

 

1996年、タレントの芳本美代子と結婚、2001年3月に第一子となる女児が誕生。

2006年10月15日放送の『行列のできる法律相談所』に夫婦で再現ドラマに出演。

2013年7月に離婚を発表。

金山一彦の調理風景

かなりの腕前でした!食べてみたいですね!
芳本美代子さんと結婚している時も料理担当だったそうです。

金山さんは中華料理店での料理人の経験があり、芸能人対決の料理番組への出演や料理レシピ本の著作もあります。

その中でもチャーハンは一番の得意料理。

金山さんと親交の深い坂上忍さんは若い頃に金山の自宅で頻繁にチャーハンを作ってもらっていたエピソードを披露しており、その味についても絶賛しています。

再婚を発表した金山一彦と大渕弁護士

芳本美代子さんと娘さんは複雑ですよね~。

一方で2014年8月24日放送の日本テレビの『行列のできる法律相談所』の生放送にて弁護士の大渕愛子さんとの再婚を発表しています。

 

2015年3月26日には、大渕愛子さんとの間に長男も誕生しています。

現在は育児休暇をとって育児に家事に奮闘している金山一彦さんです。

芳本美代子のプロフィール

芳本美代子さん

ちょっと痩せた気がします・・・。金山一彦さんとの離婚が原因でしょうか・・・。

芳本 美代子

生年月日:1969年3月18日(46歳)

出生地:山口県宇部市

身長:158cm

血液型:B型

ジャンル:女優、歌手

配偶者:金山一彦(1996年 - 2013年)

 

デビュー当時、音楽セールス的な面では苦戦を強いられたようです。

同期デビューのアイドルでいうと、中山美穂・南野陽子・浅香唯・斉藤由貴・本田美奈子といった有力新人が多かったようです。

さらに同じ事務所から志村香のデビュー、おニャン子クラブの台頭など、彼女が置かれた環境は良好なものとは言えませんでした。

アイドルとして活躍していた芳本美代子さん

芳本美代子さん可愛すぎです!いつの間にキャラが変わってしまったんでしょうか。

アイドル時代は自らを「体育会系」と称していたようです。

デビュー当初から好きな食べ物として焼肉を挙げており、華奢な体格に反して大食い、さらに成人後には酒豪も加わったようです。

 

今の時代ならタレントととして人気の出そうなキャラですが、当時はどうだったのでしょうか...?

酒豪で大食いの芳本美代子さん

酒豪伝説は夫であった金山一彦さんのネタと化してしましたね!芳本美代子さんが大食いだったとは知りませんでした。

1996年に金山一彦さんと結婚していますが、その後に金山さんの女性問題が元で一時別居状態になっていたようです

ところが、しばらくして復縁し2001年3月には第一子となる女児も出産しています。

そして2013年7月に離婚を発表。

 

ちなみに金山さんの女性問題とは河合美智子さんとの不倫とされています。

離婚後に撮った写真!?

太ってはいないんですが、ふっくらとした印象が魅力的だった芳本美代子さん。
激ヤセした印象があります。

金山一彦さんとの離婚後に心機一転、写真を撮り直したのかもしれませんが、芳本美代子さんの激ヤセぶりが心配です・・・。

金山一彦と芳本美代子の結婚生活

金山一彦との不倫報道があった河合美智子

結婚早々別居していたとされる金山一彦さんと芳本美代子さん。
元はと言えば、何かお仕事の都合で別居していたのかもしれません。
しかし金山一彦さんが一人暮らしの自宅に河合美智子さんを連れ込んだそうです!

「軽率だったが、不倫と言われるようなことは無かった」と反論した金山一彦さんですが、芳本美代子さんは不信感でいっぱいだったことだろうと思います。

金山一彦さんと芳本美代子さん

芳本美代子さんが我慢する形でふたりは再構築しました。

それから金山一彦さんと芳本美代子さんの間には長女が産まれました。
現在は12歳になるそうです。

長女も複雑な心境だと思いますが、やはり芳本さんの配慮のためか詳しい情報は全く出てきませんでした。

酒癖があまりよろしくない芳本美代子さん

金山一彦さんがよくバラエティで話していましたが、芳本美代子さんが飲んで酔っ払って危なっかしかったので注意しにいったところ「た~のし~んだよ~!」と爆笑しながら金山一彦さんの頬を思いっきりビンタしたそうです(笑)

面白いお話ですが、当事者の金山一彦と芳本美代子さんからしたら深刻な問題だったかもしれませんね。

芳本美代子さんもそこまでお酒を飲むのいうことは何かしら不満があったからなのかもしれませんね。

金山一彦さんの再婚で芳本美代子さんが傷心!?

金山さんと芳本さんの17年にわたる結婚生活にピリオドが打たれました。

離婚直後は激ヤセし老け込んでいたという芳本さん。

現場にもスッピンできていたらしく、周囲の人から「大丈夫?」と心配されていたようです。

 

ところが、それだけではなく芳本美代子さんの自宅が差し押さえされていたことも明らかになりました!

結局自宅を売却してローンを返済したそうです。

芳本美代子さんは離婚時にとても苦労したようですね。

一方の金山一彦さんは逆玉の輿婚で長男も産まれ、仕事をせずに育児に専念してとても幸せな生活をしています。

二人で建てた家なのに金山一彦さんは何をしていたのでしょうか?

金山さんの再婚はやはりショックだったようです。

当時はとても離婚の話ができるような雰囲気ではなかったようですが、最近になって撮影現場でも離婚後の生活を話すようになっているみたいです。

 

芳本さんによると、結婚していた時は食事を金山さんが作っていたため、独り身になってからは身の回りの事が大変だったようですが、今では慣れたみたいです。

レギュラーはないもののドラマのゲストや旅番組など、仕事を詰め込んで忙しくすることで何も考えないようにしているみたいですね。

 

金山さんの再婚は相当なショックだったと思いますが、ようやく前に進むことができて良かったです!

 

 

金山一彦と芳本美代子の離婚・まとめ

別居しながらも修復し、17年もの結婚生活にピリオドを打った金山一彦さんと吉本美代子さん。
離婚する際はとても大変なことがあったようですが、それぞれ円満離婚として別々の道を歩く決心をしたようですので温かく見守っていきたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ