記事ID37560のサムネイル画像

美人すぎる女優!鈴木保奈美は子だくさんの肝っ玉母ちゃんだった?!

とんねるずの石橋貴明さんの奥様として有名な美人すぎる女優・鈴木保奈美さん。実はかなりの子だくさんママってご存知でしたか?!今の時代。一人っ子家庭が多い中、鈴木保奈美は〇人の子供の母!それでいてあのスタイル!今回は鈴木保奈美の子供について調べてみました!

鈴木保奈美さんは肝っ玉母ちゃん?

ホリプロスカウトキャラバン出身で『東京ラブストーリー』などの代表作がある女優の鈴木保奈美さん。実は子だくさんのお母さんでもあります。そんな鈴木保奈美さんについて調べてみました。

知らない方の為に☆鈴木保奈美ってこんな人!

鈴木保奈美(すずき ほなみ、本名:石橋 保奈美)
1966年8月14日生まれ
東京都大田区生まれ、神奈川県茅ヶ崎市出身。
神奈川県立鎌倉高等学校卒業、成城大学文芸学部中退。
身長160cm。

月9ドラマの人気女優に!

鈴木保奈美さんは1984年、高校時代に第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募し、応募総数12万人の中から審査員特別賞を獲得したのがデビューのきっかけとなりました。1986年に女優デビューします。

鈴木保奈美さんが1991年に主演したフジテレビ月9ドラマ『東京ラブストーリー』は、大ヒットし、「月曜日の夜に街から女性が消えた」と言われる程の社会現象となりました。

最初の結婚はF1解説者の川井一仁さんと!

鈴木保奈美さんは私生活で、1994年にF1解説者の川井一仁さんと結婚しました。川井さんは1960年12月23日生まれ埼玉県出身で、1987年フジテレビのF1中継開始以来スタッフとして参加しています。

「川井ちゃん」の愛称で親しまれ、ピットレポーターとしてF1中継には欠かせない存在となりました。マニアックなF1知識の持ち主として知られ、解説中に熱くなりすぎることが指摘されたこともありました。

1994年5月にF1モナコGPのTV中継に鈴木さんがゲスト出演したことが、ふたりが出会ったきっかけでした。知り合ってから結婚までかなりのスピード婚であったとみられます。意外なふたりの結婚は、世間を驚かせました。

1997年に離婚

しかしふたりは1997年に離婚してしまいました。川井さんはF1解説者として年中、世界を飛び回っていて、家にいることが少なく、ふたりの間にはすれ違いが生まれていったのでしょうか。結婚期間は3年で、ふたりの間には子どもはいませんでした。

1998年に石橋貴明さんと再婚!

鈴木保奈美さんは1998年に『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー「新・食わず嫌い王決定戦」に共演しました。その後、レストランで偶然、石橋さんと再開し、交際に発展していったと言われています。

石橋さんは川井さんの友人であり、F1中継をしているフジテレビとも関係が深く、F1のスタードライバーであったアイルトン・セナとも番組で共演していました。

石橋さんは1988年に元モデルの方と結婚し、1998年に離婚していました。ふたりは交際3か月で結婚しました。これまたスピード婚でした。ビッグカップルの誕生は世間を驚かせました。

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの間には〇人の子供!?

鈴木保奈美さんは石橋貴明さんと結婚後、家庭を大事にするために芸能界を引退しました。専業主婦でもこんな綺麗な方がスーパーに子供連れでいたらびっくりですけどね!!鈴木さんは3人のお子さんを産みました。

長女は1999年5月2日生まれの紙音(しおん)さん、次女は2000年12月29日生まれの花音(かのん)さん、三女は2002年8月10日生まれの桃音(ももね)さんで、すべて女の子です。

三人すべてに音が入る、とてもきれいな名前の子供たちですね。石橋さんと鈴木さんの夫婦円満さも伝わってきます。3人も子供を育ててきたということは、鈴木保奈美さんはベテランママさんですね。

3人の子はインターナショナルスクールに通学!

3人のお子さんはみんな都内のインターナショナルスクールに通っている(通っていた)と言われています。ザ・アメリカンスクールインジャパン、清泉インターナショナルスクールのどちらではないかという説があります。

鈴木さんも石橋さんも海外で仕事をするなど国際的であり、ふたりのお子さんらしいですね。

鈴木保奈美の子供は夫似?!

3人の子供のうち長女の紙音さんは、唯一、お顔がわかる写真があります。お父さんの石橋貴明さんにそっくりですね。子供たちが大きくなったら、芸能界デビューもあるのでしょうか。それとも全く違う道を進むのでしょうか。

鈴木保奈美の子供はひとりが連れ子って本当?!

石橋貴明さんと前妻の間に一人、子供がいらっしゃいます。しかし石橋さんが引き取ってはいないので、鈴木保奈美さんにとっては連れ子とは言えません。石橋さんのお子さんは、鈴木さんとの子ども3人と合わせて4人すべて女の子なわけです。

女優として活動する石橋穂乃香さん

石橋貴明の前妻との子供。石橋穂乃香さん。
やっぱりお父さん似ですね。

石橋穂乃香さんは1989年7月31日生まれで、石橋さんと鈴木さんが結婚した際は、小学四年生で、マスコミを避けるため母親とともにハワイに移り、2年間を過ごしました。

子供のときより芸能界に入ると漠然に思っており、2007年より雑誌やCMで芸能活動を始めました。2009年の日米韓合作映画『The Harimaya Bridge はりまや橋』で女優デビューします。同映画のオーディションでは石橋貴明さんの娘であることを伏せて臨みました。

石橋貴明さんとは絶縁状態にあるわけではなく、石橋貴明さんは直接的な援助はしていませんが、穂乃香さんの仕事を応援しており、時間を大切にするように腕時計をプレゼントしました。

まだまだ現役女優の鈴木保奈美さん、今後の女優生活に期待!!

鈴木保奈美さんは親としての考え方がはっきりしていてしっかりされていますよね。鈴木さんが芸能界に復帰する時期も、きっとすべて子供のことを考えて、石橋さんとしっかり話し合って決めていたのではないでしょうか。よき妻、よき母ですね。これからも復帰された鈴木保奈美さんの活躍に期待したいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ