なりたい顔1位と話題の、西内まりやさんのプロフィールまとめ

10代女子がなりたい顔に選んでいるという西内まりやさんのプロフィールをまとめました。経歴、学生時代、姉など気になるプロフィール情報をお届けします。西内まりやさんについて抑えておきたいプロフィール情報をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

西内まりやさんのプロフィール

最近メディアでの露出が増えてきた西内まりやさん。
大まかなプロフィールを抑えておきましょう。

西内まりやさんのプロフィール

1993年12月24日生まれ
福岡県出身
愛称はうっぴー
ライジングプロダクション所属

西内まりやさんのプロフィールを見て・・・

プロフィールを見ると、西内まりやさんの身長は、公式で170センチ。
女性の中ではかなり高い部類に入りますね。

西内まりやさんのプロフィール~経歴を紹介~

続いてこちらも大まかではありますが、西内まりやさんの経歴をご紹介します。
こちらもプロフィールを語る上で欠かせませんね。

西内まりやさんのプロフィール~経歴篇①~

2006年夏、福岡市内に遊びに来ていた際に芸能事務所スタッフによるスカウトを受けた。

出典:https://ja.wikipedia.org

西内まりやさんのプロフィール~経歴篇②~

2007年7月より、ローティーン向けファッション雑誌 『ニコラ』(新潮社)の専属モデル(ニコモ)として活動を開始

出典:http://ja.wikipedia.org

西内まりやさんのプロフィールによると、2010年5月にニコラを卒業するまで、表紙を11回も飾ったそうです。

西内まりやさんのプロフィール~経歴篇③

2008年7月、ドラマ『正義の味方』(日本テレビ)で女優デビュー。

出典:http://ja.wikipedia.org

プロフィールのドラマ出演欄によると、今年の7月期には、西内まりやさんが単独での連ドラ主演も果たしました。

西内まりやさんのプロフィール~経歴篇④

2014年8月20日に『LOVE EVOLUTION』でデビューした

出典:http://ja.wikipedia.org

この楽曲でレコード大賞新人賞を獲得。
今年発売された楽曲では作詞作曲にもチャレンジしました。

西内まりやさんのプロフィール~なりたい顔1位~

西内まりやさんのプロフィールを語る上で欠かせないのが、
その人気ぶりです。ここでは、西内まりやさんの人気ぶりが分かるランキングをご紹介します。

西内はgooランキングが発表した「10代の女子がなりたい顔ランキング」で1位に輝いた。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

西内まりやさんの人気を分析

実はいまの10代女性は同性の人気を得たいと考えています。
以前は男性に自分の魅力をアピールして周囲の女性の反感を買い、“俺が守ってやる”という男性を待つ女性が多かった。だけど今の男性はそんな余裕はない。そのため彼女たちは女性の中で評判を高め、その人気ぶりで男性に注目されようと考えている。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

それで女性受けしやすいボーイッシュな西内まりやさんが選ばれたのではと
この記事は推測しています。

西内まりやさんはこのことについて・・・

「そんなことないですよ。あのランキングは間違ってると思います」と謙遜

出典:http://www.nikkan-gendai.com

西内まりやさんのプロフィール~学生時代~

ここからは、西内まりやさんの学生時代について調べてみました。

学生時代について語る西内まりやさん

元々、体を動かすのが好きだったのですが、小学3年の時、姉の影響で、地元のバドミントンクラブ「ラブオールジュニア」に入りました。

出典:http://kodomo-ouen.com

中学2年で芸能活動を始めるまでの約6年間、放課後に週5日は練習しました。監督の「日本一の練習をすれば日本一になれる」の言葉を信じて励んだ結果、福岡市の大会で優勝したこともあります。

出典:http://kodomo-ouen.com

西内まりやさんのプロフィール~学生時代の画像~

中学時代の画像だそうです。
顔小さいですね。

私は中学生の頃、「未来日記」を書いていました。「2011年、○○になる。2012年、○○になる」と、目標を書き出してみる。重要なのは、「なりたい」ではなく、「なる!」と強くイメージすることです。そして、毎日見返すのではなく、何か壁にぶつかった時に立ち戻る。明確な目標を立てておくことが、夢を諦めず、決してブレない自分でいられることにつながるのだと信じています。

出典:http://kodomo-ouen.com

西内まりやさんのプロフィール~お姉さんについて~

プロフィールによると、西内まりやさんにはお姉さんがおられるようです。
名前は西内ひろさんで、ミスユニバースの準グランプリにも選ばれたことがあるそうです。

プロフィールによると、ある女性タレントと同級生らしい

出会いは高校の入学式
同じクラスになったのがきっかけ
高1とは思えん落ち着きと存在感、そして長くて綺麗な髪、その髪をかきあげた時の色気と格好良さにビビったのを未だに覚えとぉ

出典:http://ameblo.jp

プロフィールによると、重盛さと美さんと同級生なのだそうで、重盛さんが初めて西内ひろさんと
出会ったときのことをブログで語っています。

西内ひろさんの素顔とは?

バラエティ番組で、西内ひろさんに密着する企画を行い、素顔が明かされました。

毎日1時間のジョギングから始まり週3・4回のジムトレーニングや自宅ダンス、さらには英会話に通う様子などがオンエアされ、自分を磨くためにかなりストイックな生活を送っていることが明かされた。

出典:http://mdpr.jp

妹の半生を特集する番組の中で、自身も師事したバトミントンの恩師が呼ばれた際に「私の方がもっと恩師だと思ってるし」と感じたことや、妹が雑誌でおすすめの店を紹介しているのを見て「ここ私が連れてった場所だよね?」と複雑な思いを抱いたことなど、率直な心境を赤裸々に語った。

出典:http://mdpr.jp

西内まりやさんはお姉さんのことをどう思っている

実は姉が10年くらい前に“天使すぎるアイドル”こと橋本環奈さんの「Rev. from DVL」に所属していたことがありまして。その影響で姉が歌っていた曲とか踊っていた曲の真似して「私もやってみたい!」っていう思いが日に日に強くなっていました。

出典:http://mdpr.jp

プロフィールによると、西内ひろさんんは芸暦10年。
芸能界の先輩でもあるのです。

ここまでで西内まりやさんのプロフィールをご紹介しました。
現在、女優や歌手として活動し注目を集めているため、ここで西内まりやさんのプロフィールについて知っておくと、時代を先取りしているような気持ちになれるかもしれません。

また、プロフィールによると、西内まりやさんのお姉さまも大活躍しているようですね。
この際なので西内まりやさん、ひろさん姉妹のプロフィールを丸ごと抑えるのもアリですよ!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ