記事ID37426のサムネイル画像

新山千春の元旦那は誰?2人の馴れ初めや離婚原因などをチェック

タレントや女優として活躍している新山千春。彼女は2014年に離婚をしましたが、元旦那は誰だったのでしょうか。そこで今回は、新山千春と元旦那の馴れ初めや離婚原因について迫ってみたいと思います。また、新山千春や元旦那の再婚の可能性についてもお伝えします。

新山千春のプロフィール

●本名(ふりがな/愛称):新山千春(にいやまちはる/)
●所属事務所:ホリプロ
●生年月日:1981年1月14日
●現在年齢:41歳
●出身地:青森県青森市
●血液型:B型
●身長:168センチ
●体重:非公表
●活動内容:タレント、女優、YouTuer
●家族構成:娘

ホリプロスカウトキャラバンをきっかけに芸能界入り

新山千春は中学校在学中の1995年に、第20回ホリプロタレントスカウトキャラバンに出場しました。その際に、審査員特別賞を受賞したことをきっかけに芸能界入りしました。

女優デビュー

新山千春は、1996年に公開された映画『お日柄もよくご愁傷さま』で女優デビューを果たしています。新山千春が受賞した『第20回ホリプロタレントスカウトキャラバン特別賞』は、映画『お日柄もよくご愁傷さま』と連動させるために設定されました。

クイズ番組『タイムショック21』のMCを務める

新山千春は2000年に、中山秀征と共に『タイムショック21』のMCに就任しました。他には、『ジャングルTV 〜タモリの法則〜』や『嗚呼!バラ色の珍生!!』 などに出演しています。

『ユーラシアエクスプレス殺人事件』に出演

新山千春は1998年に、プレイステーション用ゲーム『ユーラシアエクスプレス殺人事件』に榎本加奈子、深田恭子らと出演。そして、1998年から2000年までセブン-イレブンのCMに出演しています。また2001年には、東宝映画『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』で主演を務めました。

ドラえもんで声優初挑戦

新山千春は、2002年のドラえもん映画作品『ドラえもん のび太とロボット王国』で、声優に初挑戦しました。新山千春が演じたのは、ロボット王国の女王・ジャンヌです。

新山千春の元旦那は誰なの?

続いては、新山千春の元旦那についてスポットを当ててみたいと思います。新山千春の元旦那は一体誰なのでしょうか。2人の馴れ初めなどについても迫ってみましょう。

2004年に結婚

新山千春は、2004年12月に22歳で結婚しました。新山千春は若くして結婚をしていたのです。では、彼女の旦那だったのはどういった男性なのでしょうか。

元旦那は元プロ野球選手・黒田哲史

新山千春の元旦那は、元プロ野球選手の黒田哲史(さとし)です。黒田哲史は、1993年神戸村野工業からドラフト4位で西武ライオンズに入団しました。大型内野手として期待されていたものの、田辺徳雄や松井稼頭央などの存在で出場機会に恵まれませんでした。

そして2002年の開幕前に、内薗直樹とのトレードにより読売ジャイアンツに移籍しています。その後、2006年に無償トレードで古巣・西武ライオンズに移籍しました。2007年10月に球団から戦力外通告を受け、同月に任意で引退をしています。

2人の馴れ初め

新山千春と黒田哲史は、2003年の秋頃に行われたパーティーで出会いました。そのパーティーには野球関係者や芸能人が大勢集まっており、黒田哲史が新山千春に声をかけたのがきっかけです。黒田哲史は、自身が声をかけたのが芸能人である新山千春だとは気付かなかったといいます。

携帯電話の番号を交換して、後日になり新山千春がお礼のメールを送ったことで、黒田哲史は新山千春が芸能人であることに気付いたのです。

娘の誕生

2006年7月12日に、長女の通称・小春が誕生しました。小春の本名は”もあ”といい、2022年の段階で16歳となっています。そして新山千春は、娘とのツーショット写真をインスタグラムに投稿しています。

黒田哲史との離婚

新山千春は、2014年12月に黒田哲史と離婚しました。10年ほどの結婚生活にピリオドを打ったのです。娘も生まれた2人が、なぜ離婚することになったのか気になるところです。

黒田哲史との離婚理由は何だった?

結婚生活10年で離婚となった新山千春と黒田哲史。2人はどうして離婚をすることになったのでしょうか。次に、新山千春と黒田哲史の離婚理由について迫ってみたいと思います。

新山千春は専業主婦になりたくなかった?

結婚する際に、黒田哲史は新山千春に対して専業主婦になることを条件としたといいます。この点は、2015年5月26日放送の『踊る!さんま御殿』で、新山千春が明かしていました。もし新山千春が”ママタレ”として仕事を続けたいと考えていたのなら、離婚に繋がったのかもしれません。

新山千春に不倫疑惑が浮上

新山千春には、黒田哲史との婚姻期間中に2度の不倫疑惑が持ち上がりました。最初は、2009年5月のことでした。カリスマ美容師・朝日光輝との手繋ぎデートがフライデーに報じられたのです。2人は恵比寿にある鉄板焼き屋で食事をした後に、朝日光輝の自宅マンションに向かったといいます。

新山千春は、翌朝の4時まで朝日光輝のマンションに滞在していました。これに対し新山千春は、ブログで『手は繋いでいない』や『仕事の打ち合わせでマンションに行った』と説明しています。2度目の不倫疑惑が持ち上がったのは、2013年11月のことです。

新山千春が黒田哲史との別居を報じられたタイミングで、元タレント・清水良太郎と不倫をしていると噂になりました。新山千春が娘や清水良太郎と3人で一緒にいる場面をスクープされたものであり、不倫なのかどうかは不明です。

黒田哲史を支えきれなかった?

新山千春は、離婚後の2015年1月に『解決!ナイナイアンサー』に出演しました。この際に彼女は、夫が8時過ぎに寝てしまうことや、自身がその後に帰宅し1人で過ごす夜が続くと言う点を明かしていました。夫婦の間にすれ違いが生じていたことがうかがえます。

お互いの生活リズムなどが合わず、すれ違っていってしまったのかもしれません。

黒田哲史の現在の職業は何?

新山千春と離婚をした黒田哲史は、現在どういった職業に就いているのでしょうか。次に、黒田哲史の現在の職業について迫ってみたいと思います。

一軍打撃コーチ補佐に就任

現役引退後の2008年12月に、黒田哲史は西武ライオンズの一軍打撃コーチ補佐に就任しました。そして2010年10月には、二軍守備走塁コーチに配置転換となっています。

現在は一軍内野守備・走塁コーチを務める

黒田哲史は、2019年より西武ライオンズの一軍内野守備・走塁コーチを務めています。2022年の段階では、在任中のコーチの中で最古参となっています。渡辺久信から辻発彦まで、4代の監督のもとで途切れずにコーチを務めたこととなるのです。

新山千春や黒田哲史に再婚はある?

離婚をした新山千春と黒田哲史は、それぞれに再婚をすることはあるのでしょうか。最後に、新山千春と黒田哲史の再婚について探ってみたいと思います。

新山千春に新恋人ができる

2022年4月11日に、新山千春が20代の一般男性と再婚を視野に入れ真剣交際をしていることが明らかになりました。彼女と新しい彼氏の出会いがマッチングアプリだったため、話題となっています。なお新山千春と彼は、2022年4月の段階で既に3年ほど交際していたとされているのです。

また、新山千春の所属事務所も交際を認めているため、再婚は近いものと考えられています。

黒田哲史に再婚の話はない

2022年の段階で、黒田哲史に再婚の情報は見られません。そして、恋人がいるという報道もありません。現在は、コーチの仕事に邁進しているものと考えられます。

黒田哲史には新山千春への未練はない

黒田哲史は再婚をまだしていませんが、新山千春に未練があるわけではない模様です。新山千春は、2015年5月26日放送の「踊る!さんま御殿」に出演した際に、黒田哲史に振られたことを明かしました。新山千春は、自身の母親に「50歳くらいになっても彼氏がいなかったら、元夫に告白したら?」と言われました。

母親に言われたことを、新山千春は黒田哲史に伝えたといいます。すると黒田哲史は「それはないわ」と一蹴したのでした。

新山千春は新恋人ができた!

タレントの新山千春は、2004年に当時読売ジャイアンツに所属していた、黒田哲史と結婚をしました。黒田哲史との間には、娘も誕生しています。しかし10年後の2014年に、黒田哲史と離婚をした新山千春。現在はマッチングアプリで知り合ったという年下の恋人ができている模様です。

新山千春の今後の恋の行方や、活躍について要注目です。

新山千春の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ