あらすじ&キャスト紹介!小栗旬主演ドラマ『ボーダー』を振り返ろう

2014年4月期に放送された、小栗旬さんの主演ドラマ『ボーダー』。ザテレビジョンドラマアカデミー賞最優秀作品賞を受賞するなど、高く評価されている作品です。そんな小栗旬さんの主演ドラマ『ボーダー』のあらすじやキャストなどについてまとめてみました!

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』とは?

小栗旬さんが主演を務めた『ボーダー』は、2014年4月10日から6月5日まで毎週木曜日に、テレビ朝日系の「木曜ドラマ」枠で放送されたドラマです!
ザテレビジョンドラマアカデミー賞最優秀作品賞などを受賞し、高く評価されています。

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』のあらすじ

“死者と対話できる”特殊能力を手にした刑事・石川安吾。望まずして命を落とした被害者から証言を聞き出し、神の領域に足を踏み入れてでも事件を必ず解決しようとする男だ。生と死、正義と法、情と非情…さまざまなBORDERで葛藤しながらも、被害者の無念を晴らすために立ち向かっていく石川を、小栗が深く魅力的に演じていく。

出典:http://thetv.jp

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』の主題歌

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』の主題歌『evils fall』動画

小栗旬さんの主演ドラマ『ボーダー』の主題歌はMAN WITH A MISSIONの『evils fall』です!かっこいい雰囲気のロックテイストな曲ですね♪
『ボーダー』を見ていた方にとっては、この曲を聴くと『ボーダー』を思い出すという方も多いのではないでしょうか。

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』のメインキャストをご紹介!

小栗旬さんの主演ドラマ『ボーダー』のメインキャストをご紹介します!演技派俳優から、個性が光る俳優までたくさん出演されています☆豪華なメインキャストを見ていきましょう!

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』のメインキャスト①石川 安吾役:小栗旬

熱心で野心的な捜査一課の刑事。昼夜を問わず激務に追われるあまり私生活を犠牲にし、殺人事件の捜査だけに楽しみを感じる空虚な生活を送っていた。しかし事件により生死の境をさまよったことで考えを変え、死者と接触して以来被害者をより意識するようになる。

出典:https://ja.wikipedia.org

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』のメインキャスト②立花 雄馬役:青木崇高

石川とは3年来のコンビ。同僚として対抗意識を抱いていたこともあるが、内心では心配している。
正義感が強く、真面目な性格である。

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』のメインキャスト③比嘉 ミカ役:波瑠

特別検視官で、現場を直接見て、観察眼と推理力を発揮している。数々の解剖を手掛ける中で難事件解決に寄与し、準キャリアとして警視庁に入庁し特別検視官の役職に就いた。

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』のメインキャスト④市倉 卓役:遠藤憲一

第一班班長で石川らの直属の上司である。
経験豊富な刑事で、鋭い勘と、地道な捜査と地取りや取り調べの手腕に長けている。

第一班班長で石川らの直属の上司。地道な捜査と地取りや取り調べの手腕に長けた経験豊富な刑事。嘘を見抜く鋭さと、清濁併せ呑む度量を持ち合わせる。

出典:https://ja.wikipedia.org

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』のメインキャスト⑤赤井役:古田新太

「立ち飲み屋 情」の実質オーナーでもあるが、裏の顔は情報屋。石川の人柄を信用し、金銭と引き換えに仕事を引き受ける。

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』のメインキャスト⑥スズキ役:滝藤賢一

裏世界の便利屋で、文書偽造など非合法的な技術を身につけており、仕事だが趣味でもある。

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』のメインキャスト⑦ ガーファンクル役:野間口徹(右) サイモン役:浜野謙太(左)

コンビを組むハッカーで、お互いに仲がいい。石川の人柄を認め依頼を受け、協力している。

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』のゲストキャスト☆

小栗旬さん主演のドラマ『ボーダー』は、一話完結の編成となっており、毎回様々な事件が起こります。
そんなドラマを盛り上げる素敵なゲストキャストの方々をご紹介します。

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』のゲストキャスト①澤田 哲郎役:夙川アトム(第1話)

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』のゲストキャスト②村上 一夫役:丸山智己(第2話

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』のゲストキャスト③西本 勇治役:金井勇太(第3話)

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』のゲストキャスト③西本 勇治役:金井勇太(第3話)

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』のゲストキャスト④岡部 義剛役:宮藤官九郎(第5話)

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』のゲストキャスト⑤安藤 周夫役:大森南朋(最終話)

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』に対する世間の反応

ドキドキハラハラな内容に視聴者も釘付け!

久し振りに思い出したら、胸がギュっとなって締め付けられるように切なくなった。まるで自分の実体験の一部となってしまっているようだ。いえ、バーチャルだからこそ甘美な追憶として心によみがえらせることが出来るのでしょうか。現実だったら怖くて封印をとくことができないかも。

出典:http://www.ch-review.net

少人数で責めたドラマでしたが、個々が完璧な役割をこなすと名作になる。単なる刑事ドラマではなかったですね。ホラー仕立てのSFサスペンスですか。最後にすべてがかかってたと思うのですが、凍りつきました。

出典:http://tv.yahoo.co.jp

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』へ続編を希望する声を多数!

かなり面白かったです。
小栗さんは前からカッコいいと思っていたけど、
今回でさらにカッコよさのハクが付きましたね。
ラストは意外で衝撃的でしたが、
個人的には白昼夢の映像だと言い聞かせて、
続編が始まることを信じております!

出典:http://www.ch-review.net

視聴者の間でも毎回好評だった『ボーダー』。
小栗旬さんんをはじめとするキャストの方々の演技はもちろん、引き込まれるような魅力的なストーリーでした。
見た方皆が衝撃を受けたラストにも注目です☆

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』インタビューで続編について言及!

小栗旬さんがインタビューで続編について言及!続編は乗り気?それとも後ろ向き?ファンも気になる小栗旬さんの心のうちとは・・・?

小栗は、続編のオファーに「あのラストシーンからのお話だと聞いて、やだな~と思いました(笑)」と吐露。「石川は結構追い込まれていく役で、最終回を撮っていたころは本当にしんどかったんです。その状態に戻らなければいけないと考えると、なかなか“よし、やるぞ!”という感じはなれませんでした」と明かした。

出典:http://www.tvlife.jp

意外にも、続編に後ろ向きな発言の小栗旬さん!

とは言え、持ち前の役者魂で視聴者のみなさんを満足させてくれることは間違いないでしょう!

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』撮影秘話が気になる!

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』の撮影秘話、気になりますよね!

小栗旬さんの上司役を演じた遠藤憲一さんが、こんなお話をされていました。

そんな小栗の上司役の遠藤は「旬君がまだ19歳のときに初めて共演して、一緒に地方ロケに行ったんですけど、そこで僕がベロッベロに酔っ払っちゃって…。旬君に担がれながら、“しっかりしてくれよー!”って怒られたんですよ(笑)」と述懐。続けて「その次に共演したのが映画『クローズZERO』。“すげ~、旬君! アクション俳優になった!!”と思っていたら、『BORDER』では死んだ目ができる名優になっていました!」と小栗を絶賛した。

出典:http://www.tvlife.jp

昔の裏話から絶賛の声まで盛りだくさん!小栗旬さんと共演していないと分からないエピソードですよね。

ボーダーを通して、役者としての成長も果たした小栗旬さん。これからの作品もとっても気になる!

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』はHuluで見るのがおすすめ

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』は、Huluで見ることができます!

近所のレンタルビデオ屋さんに無い場合は、Huluで見ると良いですね。スリルを味わえるSFものを、いつでも手軽に見ることができておすすめ!

無料視聴で見れることもあるので、Huluを随時チェックしてみてください!

小栗旬の主演ドラマ『ボーダー』、続編の可能性は?!

平均視聴率 12.2%、最も高かったのは最終回の14.4%と大好評だったボーダー。
キャストたちのその後が気になる!と、続編を希望する声もとっても多かったです。
しかし、放送から約1年半経っていますし、続編制作の可能性は低いかもしれませんね・・・。

ボーダーを見た事がない方、ぜひ一度ご覧下さい☆
そして、主演を務めた小栗旬さんの今後さらなる活躍に期待しています!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ