記事ID37341のサムネイル画像

上戸彩の年齢は?彼女を知って祝い事続きの彼女に便乗したい!

結婚に出産、今とってもハッピーな話題の多い上戸彩さん。よくテレビで見かける上戸彩さんですが、一体彼女の年齢はいくつなんでしょうか?彼女の幸せに便乗出来たらいいなという事で、上戸彩さんの年齢等のプロフィールを同じ年齢の芸能人と一緒にご紹介していこうと思います。

こんなママ素敵すぎる!年齢もわかる上戸彩さんのプロフィール

上戸彩
生年月日:1985年9月14日(30歳)
出生地: 日本・東京都練馬区
身長:162cm
血液型:O型
職業:女優、歌手
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1999年 - 2015年(活動休止)
配偶者:EXILE HIRO(2012年 - )
事務所:オスカープロモーション

1999年7月、4人組アイドルユニット、Z-1の一員としてデビュー。

2000年、ドラマ『涙をふいて』(フジテレビ)で女優としての活動を開始し、以降数々のドラマや映画に登場。

2001年、ドラマ『3年B組金八先生』(TBS)第6シリーズで影のある中学生「鶴本直」を演じた。

2002年2月、第40回ゴールデン・アロー賞の放送新人賞と最優秀新人賞を受賞。8月に、Z-1としての活動を休止し、ソロデビューシングル『Pureness』を皮切りにソロ歌手としての活動を行っている。

2004年2月、映画『あずみ』の演技で第27回日本アカデミー賞の優秀主演女優賞と新人俳優賞を受賞。3月、第41回ゴールデン・アロー賞の映画新人賞を受賞。同年10月に第71回NHK全国学校音楽コンクール全国コンクール・小学校の部にて司会を務めた。同年末第55回NHK紅白歌合戦にトップバッターで初出場を果たした。

2005年、国勢調査2005のCMキャラクターをダニエル・カールおよび北村総一朗とともに務めた。同年12月のFIFA Club World Championship TOYOTA Cup JAPAN 2005では、日本テレビの番組マスコットガールを務めた。この大会で上戸は南米代表のサンパウロFCのゴールキーパーであるロジェリオ・セーニを応援していた。また、ベスト・ヘア賞、ベスト・スマイル・オブ・ザ・イヤー(武豊と共に)、ネイルクイーンを受賞。

2006年、アニメ『名探偵コナン』放送10周年企画として、スペシャル・サポーターに就任。10週にわたって番組内でクイズやコナンとCMに共演したり、情報番組でPRするなどコナンを全面的に支援していく。2006年4月に劇場公開された、『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』のエンドロールで、10周年記念スペシャル・サポーターと記載されていた。2006年5月8日に放送の回では、本人(女優・上戸彩)役として声優を務めた。また、小学館の「12歳の文学賞」の特別審査員に。同年2月に日本テレビのトリノ冬季五輪番組でキャスターに初挑戦。同年6月、法務省の第56回社会を明るくする運動のイメージキャラクターに起用された。

2007年8月29日、平成20年度のイヤージュエリー・イメージリーダーとして選ばれる。同年12月、『M-1グランプリ2008』、そして『第50回 輝く!日本レコード大賞』の司会に起用される。

2012年9月14日、EXILEのリーダーでパフォーマー(当時)のHIROと結婚したことを所属事務所を通して発表した。婚姻届は都内の区役所に代理人を通じて提出。

2015年4月12日、所属事務所のFAXで、夫のHIROとの第1子妊娠を発表。ドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日)の撮影終了後の6月以降産休に入り、8月19日、第1子となる女児の出産を発表。出産日や体重など詳細は公表していない。

CM総合研究所が発表の「CM好感度ランキング」では、2012年度から2014年度までの女性部門で第1位を獲得。

出典:https://ja.wikipedia.org

出産と育児の為、現在は活動休止中の上戸彩さんですが、この可愛さと美しさで30歳だなんて信じられませんね!
この活動休止をきっかけに芸能界引退するのでは?との噂もとびかっていますが、ぜひ復帰してまたテレビでお会いしたいですね。

上戸彩と同じ年齢の著名人

上戸彩さんと同じ年齢の芸能人①

出典:http://wmg.jp

山下智久
生年月日:1985年4月9日(30歳)
出生地:千葉県
身長:174 cm
血液型:A型
職業:俳優・歌手(J-POP)
ジャンル:テレビドラマ・映画
活動期間:1996年 -
事務所:ジャニーズ事務所

上戸彩さんと同じ年齢の芸能人②

加藤 綾子
愛称:カトパン
出身地:埼玉県三郷市
(出生地:神奈川県)
生年月日:1985年4月23日(30歳)
血液型:O型
最終学歴:国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修
勤務局:フジテレビジョン
部署:編成制作局アナウンス室
活動期間:2008年 -
ジャンル:娯楽・情報

上戸彩さんと同じ年齢の芸能人③

松田 翔太
生年月日:1985年9月10日(30歳)
出生地:東京都杉並区
身長:181 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、 映画、CM
活動期間:2005年 -
著名な家族
松田優作(父)
松田美由紀(母)
松田龍平(兄)
Yuki(妹)
熊谷真実(伯母)
事務所:オフィス作

上戸彩さんと同じ年齢の芸能人④

宮崎あおい
生年月日:1985年11月30日(29歳)
出生地:東京都
身長:163 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:1989年 -
配偶者:高岡奏輔(2007年 - 2011年)
著名な家族:宮﨑将(兄)
事務所:ヒラタオフィス

上戸彩さんと同じ年齢の芸能人⑤

城田優
別名義:U(アーティスト名)
生年月日:1985年12月26日(29歳)
出生地:東京都
国籍:スペイン
身長:190 cm
血液型:O型
ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台
活動内容:俳優、タレント
著名な家族
城田光男(父)
ペピー・フェルナンデス(母)
城田純(兄)
事務所:ワタナベエンターテインメント

上戸彩さんと同じ年齢の芸能人は美男美女ばかりで多才な方ばかりですね!
そして皆さん年齢より若い!!

上戸彩さんと同じ年齢の芸能人⑥

イモトアヤコ
ニックネーム:珍獣ハンター・イモト
生年月日:1986年1月12日(29歳)
出身地:鳥取県西伯郡岸本町(現伯耆町)
血液型:O型
身長:158cm
方言:共通語、雲伯方言
最終学歴:文教大学情報学部
出身:WCS3期生
コンビ名:東京ホルモン娘(解散)
相方:バービー(元相方)
芸風:漫談
事務所:ワタナベエンターテインメント
活動時期:2006年9月 -

上戸彩さんと同じ年齢の芸能人⑦

柳原可奈子
ニックネーム:かなちゃん、ヤギカナ、柳原ちゃん
生年月日:1986年2月3日(29歳)
出身地:東京都中野区
血液型:B型
身長:153cm
方言:共通語
最終学歴:東京アナウンス学院お笑いタレント科
出身:太田プロダクション直入
芸風:コント
事務所:太田プロダクション
活動時期:2005年 -

上戸彩さんと同じ年齢の芸能人⑧

亀梨和也
生年月日:1986年2月23日(29歳)
出生地:東京都
身長:171cm
血液型:B型
職業:歌手・俳優・タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1999年[1] -

上戸彩さんと同じ年齢の有名人⑨

髙橋大輔
代表国: 日本
生年月日: 1986年3月16日(29歳)
出生地: 岡山県倉敷市
身長: 165 cm
体重: 60 kg

上戸彩さんと同じ年齢の芸能人

レディー・ガガ
出生名:ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ[1]
出生:1986年3月28日(29歳)
出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州
ジャンル:ポップ、ダンス[2]、エレクトロニカ
職業:歌手、ソングライター、ミュージシャン、音楽プロデューサー、ダンサー
担当楽器:ボーカル、ピアノ、シンセサイザー、キーボード
活動期間:2005年 – 現在
レーベル
デフ・ジャム(2007-2008年)
インタースコープ・レコード(2008年-現在)

上戸彩さんと同じ年齢の著名人を10人紹介しましたが、上戸彩さんを含めこの年齢の方はすごい方ばかりですね!

EXILEのHIROさんとの年齢差結婚した上戸彩さん、その生活は?

結婚後も仕事を続け、HIROさんも多忙であることから、2人の結婚生活がどうなっているのか、気になっている人も少なくないようです。

結婚後、上戸さんは明らかに仕事を減らしていますが、それでも次々にドラマのオファーが絶えないそう。
そして、引き受けている作品に関しては、上戸さんが「やりたい!」と思ったものだけでしょうから、やりがいもあるわけで・・。

仕事はしたいけれど、子どもも欲しい・・というのが、本音でしょうね。
結婚後は、家族が増えても大丈夫な間取りの物件を探していたようです。

上戸さん自身、家庭的で料理も上手。忙しい中でも、家事もきちんとこなしており、「まずは家庭」という考えは変わらないまま。

上戸さんの理想は、

・HIROさんが夢みる家庭を支えられるたくましい妻になる。
・妻たるもの、三歩下がって夫の影を踏まず”という夫婦観を持っている。
・料理や掃除、洗濯とか、女としての仕事をちゃんとこなせるようにしたい。昭和初期の家族像が理想。
・女の人は家の中で男より強くなっちゃいけない。男は男らしく、女は女らしく。

と、語っています。

理想は「山口百恵さん」、「結婚後は仕事を辞めて家庭を守りたい」という願望があるようです。

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

上戸彩さんのすてきな奥さん姿が目に浮かびますね。
その他にも、
「20代のうちにママになりたい。たくさん子供は欲しい」と公言していた上戸彩さん。
公言通り29歳という年齢で子供を授かりましたね。

実は、HIROさんと付き合う前に、上戸さんとV6の森田剛さんは結婚秒読みとまで言われていました。
ところが、お互いの事務所の事情で結婚は許されず、あらゆる手で2人の関係を引き裂きにかかっていました。

上戸さんにとっては、それがトラウマになっていました。

その時に相談相手になっていたのがHIROさんでした。
最終的に2人は恋愛関係となった訳なのですが、この時にHIROさんは、事を荒らげないように色々と先手を打っていました。


まずはオスカーの社長に挨拶に行って、仁義を切った。
http://newsdays2008.blog.fc2.com/

上戸の母親にも礼儀をつくし、母親が『結婚するならHIROさんしかいない』と言うほど気に入られた
http://newsdays2008.blog.fc2.com/

週刊文春での、結婚は早かったのではという質問に対しても、


御迷惑をかけないタイミングが今の時期だったので…。
彼女の記念日であり、これからずっと
一緒に祝うことが出来る誕生日に入籍しました。
(プロポーズは)普段から一緒にいたので、自然のながれでしたが…。
普段から沢山していたと思います(笑)
http://newsdays2008.blog.fc2.com/

「実は3年前から一緒に住んでいました。お互いの仕事上、気を使わないといけない部分があるので、言えずにいましたが。責任がありますから。結婚して家族を普通に幸せにしたいけど…」
http://geinou-saisentan.com/

「助けられています」
「世間の皆さんのイメージとは違って、自分たちは何でも言い合うんです」と明かし、接し方についても、「歳の差も関係なく普通に」、仕事部分では「尊敬している」
http://jyouhou-sokoshri1.com/

出典:http://cupie.biz

HIROさんの男気と優しさのエピソードに上戸彩さんが好きになってしまうのも納得ですね。
年齢差の結婚ですが二人なら年齢を重ねるごとにさらに素敵な夫婦になっていく姿が想像できそうです。
上戸彩さんとHIROさんの話を聞くと結婚って素敵だなと思います。

年齢30歳の上戸彩さんその性格とは?

幼い頃にご両親が離婚し、
決して恵まれた家庭というわけでは無かったそうですが
女優になる前も、なってからも
ずっと見守って大切にしてくれた御母様には
心の底から感謝しているようで
19歳の頃に、家をプレゼントしたのだとか。

とても親孝行な娘さん、という印象です。

素が既に温かみのある人間だということではないでしょうか。

こういった優しい面だけではなく
周りのスタッフや共演者が口を揃えて言います。

「揺るぎない信念を持っている」

ホッとする温かみのある笑顔からは想像もできないほど
芯の強い人だそうです。

出典:http://everyday-e-news.com

年齢もまだ若い頃から親孝行もしっかりしてる上戸彩さん。
なかなか19歳という年齢でこんなに親に恩返し出来る人もいませんよね。
このエピソードからも上戸彩さんはとっても素敵な人なんだということが伝わってきますね。
かわいくて、美しく明るいだけでなく芯もしっかりしているなんて非の打ち所がないですね。

年齢を重ねるごとに素敵になっていく上戸彩さん

年齢の若い頃からたくさんテレビで活躍している上戸彩さん。
30歳という年齢を感じさせないパワフルさと可愛さ、年齢を重ねる事に増してきた美しさと色気。
上戸彩さんはどこまで素敵になっていくのかこれからとっても楽しみですね。
たくさんの上戸彩さんのエピソードを見てわかるとおりどのエピソードも上戸彩さんの優しさや性格の良さ、志の強さなどが伝わってきますね。

現在、30サイト言う年齢で出産育児の為無期限活動停止中で引退説も囁かれていますが、年齢を重ねこれからもっと素敵になっていく上戸彩さんを見たいという人はたくさんいると思います。
ぜひこれからの活動再開に期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ