記事ID37206のサムネイル画像

【徹底分析】小栗旬のパーマヘア!真似したいほどかっこいい髪型とは?

プレイボーイと言われている小栗旬さんですが今や妻子持ちに!そんな小栗旬さんはいつでも髪型がキマっています!!その中でも、パーマスタイルがカッコいい!今回は男性からも女性からも支持される、小栗旬さんのパーマスタイルを見ていきましょう!!

【この記事は2020/04/15に更新されました。】

小栗旬のパーマがカッコいいと評判!

大人気俳優の小栗旬さん。容姿がかっこいいのはもちろんですが、髪型もいつもキマっていてかっこいいですよね!

そんな小栗旬さんの特に人気のある髪型は、”パーマ”です。毎回役作りなどでパーマをするたびに、「今回のパーマはどうか」、「どのパーマが一番かっこいいか」と話題になるほど!
そんな小栗旬さんのパーマスタイルを出演作品別にご紹介します!

あなたがやりたい、または周りの男性にやってほしい髪型を見つけてください。

時にはワイルドな刈り上げヘア、時には爽やかショートヘア、さらにはアフロなど、様々なヘアスタイルの小栗旬さんを見ることができますよ♪

パーマ姿もカッコいい小栗旬のプロフィール!

名前:小栗旬 
生年月日:1982年12月26日
出生地:東京都
身長:184cm
血液型:O型

小学6年生の時オーディションに応募し、エキストラとして活躍する。1998年ドラマ「GTO」で連ドラに初めてレギュラー出演。

2003年蜷川幸雄演出の舞台に初出演その後は蜷川作品の常連に。

2006年名探偵コナンの10周年ドラマスペシャルで工藤新一役で初主演を果たす。

2007年の「花より男子」で大ブレイク。その後は「花ざかりの君たちへ」「貧乏男子ボンビーメン」などに出演。2009年からは立て続けに時代劇作品にも出演。

2010年には「シュアリー・サムデイ」で史上最年少での映画監督デビューをする。映画「クローズ」は大ヒット、「ルパン3世)など数々のドラマ・映画・舞台で活躍している。

それでは小栗旬のカッコいいパーマスタイルを見ていきましょう!

小栗旬パーマスタイル【ショート】

小栗旬さんといえば、刈り上げた爽やかなショートヘアを思い浮かべる方も多いと思います。

そんな、小栗旬さんのトレードマークともなっているショートスタイルについて、出演作品と一緒にまとめていきたいと思います。

小栗旬ショートパーマスタイル①

2012年「リッチマン、プアウーマン」

「リッチマン、プアウーマン」は、 IT企業社長・日向徹(小栗旬)と就活に苦労する東大生・澤木千尋(石原さとみ)のラブストーリーです。
当時、普段テレビドラマから遠ざかっているであろう、独立・起業志向の学生や若手経営者らも話題にしていたのが印象的なドラマです。

「リッチマン、プアウーマン」は最高視聴率15.8%、最終回視聴率13.2%であり、当時話題のドラマでした。

サイドのツーブロックがポイントで、個性のあるお洒落な髪型です。
役柄が社長ともあり、「仕事ができるかっこいい男」をイメージ。この髪型は女性には大人気で、このころのビジネスマンの間でも、お洒落パーマが流行しました。
この髪型の特徴は
・サイドを短めに刈り上げ
・前髪を上げる
・毛先にパーマ


自分でセットする時は、パーマを強調するためにライトワックスを中間から毛先につけること。手の平に残ったワックスを前髪に馴染ませて、手ぐしで流れる感じに仕上げていきましょう。パーマの部分をきちんと出すことがポイントになります!

小栗旬ショートパーマスタイル②

2017年「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」

小栗 旬×西島秀俊

現在の日本ドラマ・映画界を代表する本格派俳優2人が民放連続ドラマ初共演! 直木賞作家・金城一紀が手掛ける骨太なアクションエンターテインメント!

国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう、 規格外の男たちの活躍を描く! テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ…相手は想像をはるかに超える脅威ばかり。 刻々とタイムリミットが迫る中、驚がくの展開が息つく暇もなく繰り広げられる! 善と悪が入り乱れる中で押し寄せる危機的状況! それぞれの正義と苦悩が交錯した先に、彼らを待ち受けているのは?

2017年4月から放送されたドラマ「CRISIS(クライシス)」のときの小栗旬さんの髪型です。前髪を上げて無造作に散らしたショートヘアで、ワイルドで渋い仕上がりになっていますよね。
トップがやや長く、サイドは刈上げに近いぐらい短くなっていますね。

基本的にはツーブロックなのですが、ワックスなどの整髪料で束感を作り、散らすことでワイルド感を出しています。

小栗旬ショートパーマスタイル③

2017年に、小栗旬さんが1度金髪になりました。
理由は役作りだったそうですが、どの作品なのかはわからないようですので、これからの出演情報が楽しみですね。

金髪といえば、小栗旬さんの人気の火付け役となった「花より男子」・花沢類。ファンの間では「あの花沢類が返ってきた!」と、話題になっていました。

2009年で「スマイル」というドラマでも、同じようなパーマで金髪にしていました。

上の写真はゆるいパーマをかけて、それを横に流していますよね。
2枚目の写真も同じようにゆるいパーマですが、根元は黒で髪は前に流しています。

小栗旬パーマスタイル!ミディアム&ロング

小栗旬さんは、役によって髪型をしっかり変えることで有名ですよね。小栗旬さんは幅広い役をやられているため、さわやかな役だけでなく、時に渋いキャラや、やんちゃな役をやられることも。

そんな小栗旬さんの、少し長めのヘアについてまとめてみました。

小栗旬ミディアム&ロングパーマスタイル①

2010年「獣医ドリトル」

物語は鳥取動物病院の獣医ドリトルを中心に患畜の病気の治癒、また飼い主が患畜に病気をもたらした原因をつきとめ、場合によっては飼い主の心の治療ももたらすことにより、進行されるものである。時には野生生物を救うために環境問題等に立ち向かうこともある。

黒髪ミディアムに強めのパーマが特徴的なこの髪型。「獣医ドリトル」では、獣医を演じた小栗さん。

役に合った、怪しい雰囲気が出ていますよね。
ベースの髪は、長めで量も多めに。

根本はゆるく、毛先は少し強めにパーマをかけましょう。前髪の半分だけ、自然に前に持ってくるのがポイントです。

濡れ感も思いっきり出しましょう。

小栗旬パーマスタイル⑦

小栗旬パーマスタイル⑦

長めの髪を後ろに流したワイルドなスタイル。

ワイルド系のスタイルが似合いますね。

小栗旬ミディアム&ロングパーマスタイル③

2012年「宇宙兄弟」

兄は、優秀だが自分の能力を信じられず、ネガティブ思考に陥りがちな青年・ムッタ。

ムッタは失業という挫折のさなか、幼い頃に弟と誓い合った夢を取り戻し、
「宇宙飛行士になる」という夢をすでに叶えていた弟・ヒビトの後を追い始める。
弟の背を追う形で、数々の困難を乗り越えて、宇宙飛行士になったムッタ。

ヒビトは日本人初のムーンウォーカーになるも、宇宙飛行士になってからはじめての大きな挫折を経験し兄をはじめとする周囲の人に支えられて、必死に乗り越える。

「俺らは生きて、二人で月面に立とうぜ」
兄は先に行く弟に導かれ、弟が立ち止まった時には兄が優しく背中を押し、二人は「夢の続き」に向かって走り続ける。

この映画では、漫画と同じようにアフロヘアになっている小栗旬さん。

似合う似合わないが顕著に現れる髪型ですが、さすが小栗旬さん。バッチリ似合っています。

小栗旬ミディアム&ロングパーマスタイル③

ゆるパーマでセンターわけ!
小栗旬ぽくなくて素敵です。

小栗旬さんのパーマスタイルカッコいいです。どれも似合っていて素敵です。細身の長身な小栗旬さんにはパーマスタイルあっていますね。

小栗旬パーマスタイル!まとめ

小栗旬のパーマスタイルはいろいろありますが、「リッチマンプアウーマン」の時の髪型が大人気だったよう!

スーツにもカジュアルにもあうあのツーブロックパーマはカッコよすぎますね。
また、今回の記事を読んで小栗旬さんの、パーマ以外の髪型について知りたくなった方もいるのではないでしょうか?
そんな方にぴったりの記事もありますのでぜひご覧ください!

メンズが真似したい!【小栗旬】のカッコいい髪型コレクション

小栗旬さんの今後の活躍と髪型にも注目していきたいと思います。

もっと小栗旬を知りたい方へ!

もっと小栗旬を知りたい方へオススメの記事です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ