記事ID37148のサムネイル画像

人見知り?変わり者?SKE48のW松井こと松井玲奈の性格とは?

松井玲奈の性格は、人見知り、変わり者と言われています。松井玲奈本人も自身の性格を「変わり者」と語っています。この文言からも彼女が個性的な性格であることが言えると思います。AKBの指原やSKE高柳も松井玲奈の性格は変わり者である旨の主張をしています。

変わり者?SKE48の松井玲奈さんのプロフィール

松井玲奈

生年月日:1991年7月27日(24歳)
出生地:愛知県豊橋市
身長:162 cm
血液型:O型
職業:女優
デビュー:2008年

2008年SKE48第1期生オーディションに合格。S1st「PARTYが始まるよ」にて公演デビュー。
2009年選抜メンバー16名がチームSへ移行し、チームSのメンバーとなる。AKB48の11thシングル『10年桜』で選抜入りし、CDデビュー。選抜総選挙では29位となり、アンダーガールズ入り。
2010年第2回総選挙では11位となり、メディア選抜入り。
2011年第3回総選挙では10位となり、メディア選抜入り。
2013年組閣により、チームEに異動、リーダーに就任。チームEとしての活動開始。
2014年AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~にて、乃木坂46との兼任が発表される。
2015年「春の人事異動」において、乃木坂46の兼任解除が発表[3]。ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」にて8月末での卒業を発表。愛知・豊田スタジアムで「松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~」が行われる。劇場最終公演(卒業公演)(同日、SKE48としての活動終了)。

松井玲奈の性格は人見知りで変わり者!?

性格は人見知り

松井玲奈さんは、自分を出すのが苦手で、楽屋でも他のAKBメンバーと会話を殆どせず、1人でいることが多いといいます。きっと人見知りな性格なのでしょう。

「玲奈さんはSKEの楽屋でも一人でいることが多くて、最近やっとメンバーと話してくれるようになった」(SKE高柳)

出典:http://akb48log.com

実は鉄道オタクだった!?

松井玲奈さんと言えば、実は「鉄道オタク」だったと世間を騒がせています。外見とは裏腹の鉄オタっぷりに彼女の性格が変わり者であることを示しています。

「玲奈ちゃんといえば、鉄道ファンとして有名だけど、それが全国区となった『笑神様は突然に…』も9月で終了。10月からキー局で何かしらの番組にレギュラー出演するのかと思ったら、それもなし。真面目な性格で、テレビでのコメントが優等生すぎるのが災いしているのでは」(テレビ関係者)

出典:http://news.livedoor.com

基本的に無口

松井玲奈さん自身が「いつも16人でいると窮屈」「心のゆとりが欲しい」と語っているように、基本的に無口で孤独を愛する性格であると思います。

「基本無言。静か。淡々と練習してたりとか、かなり一匹狼」(たかみな)

出典:http://geinouscandal.com

松井玲奈さんの性格を如実に表すエピソード

美しいルックスだと定評があり、その容姿に魅了されてファンになる人も多い松井玲奈さんの性格を示すエピソードを集めてみました

松井玲奈さん大人の対応

ファンからの心無い皮肉を言われても大人の対応で紳士的に対応し、ファンの気持ちを逆撫ですることなく、同時にメンバーへの心配りも忘れない松井玲奈さんは性格的には成熟した大人だと思います。

玲奈のファンから握手会の時に、「珠理奈よりかわいいよ!」と言われた時に、玲奈はこのように答えています。
「ありがとう。でもメンバーのこと悪く言わないでね!」
玲奈の仲間に対する気遣いと、愛情が感じられる発言です。
玲奈は、同期だけでなく、後輩も大事にすることから、大変慕われているようです。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

放っておけない?内気な性格

松井玲奈さんの魅力を一言で言えば、誤解されながらもなかなか自分を出せない、そんな内気な性格かもしれません。

もともと、玲奈は人見知りで、すぐに初対面の人と打ち解けられるようなタイプではないようです。
これは、自他共に認める事実のようです。
そのため誤解されることも多いようですが、自身で、「とりあえず少しお話しましょう。そうすればなんとなく変わりものだと分かってもらえると思います。」と言っています。
しかし、そんな内気な性格がファンにとっては彼女の魅力のようです。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

時には感情的になることも

眠りを邪魔されるのには我慢ができず、ついつい言葉が荒くなってしまうようです。しかし、それもまた人間味溢れる証拠です。

急用でスタッフが玲奈を突然呼びに行くことになった時には、スタッフにこんな言葉を浴びせたようです。
「今仮眠中だから静かにしてよ!」
確かに、人は寝ている時に起こされるとイラッとしてしまいがち

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

孤独を愛する

人見知りな性格からか、松井玲奈さんは孤独を愛し、独りでいる時間が好きなようです。そんなところに共感できる人も多いのではないでしょうか。

玲奈は「いつも16人でいると窮屈じゃないですか」「心のゆとりがほしいんです」と言っています。
この発言からも分かるように、玲奈は自分の時間を大事にしたいタイプ、そして少し変わり者のようです。
前から玲奈のことをよく知っているメンバーはそんな玲奈の性格を理解しているので、そのまま一人にしてあげることが多いようです。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

松井玲奈さんの性格も容姿も抜群で好感度は最高潮

SKE第1期生として芸能界に躍り出てから、美貌と性格の良さで人気を年々上昇させている松井玲奈さん。選抜総選挙不出馬も相まって他の追随を許さない人気を獲得。

SKE1期生で、昨年から乃木坂46を兼任している松井は、第1回(2009年)から29位、11位、10位、10位、7位と順位を上げ、昨年は自己最高の5位を記録。

出典:http://girlschannel.net

やはり初期からSKEを牽引してきたのは、松井珠理奈(18)との“W松井”だったことはれっきとした事実

出典:http://news.livedoor.com

SKE48の単独公演として最大規模となる4万5000人を集めたこの日のコンサート。初日公演と同じく船をモチーフとしたステージから松井玲奈が登場し「SKE48、出航!」の掛け声でコンサートが開幕すると、メンバーは記念すべき1stシングル「強き者よ」から人気曲を歌い上げていった。オープニングのMCで宮澤佐江より感想を求められた松井玲奈は「楽しすぎてまだ卒業コンサートという気持ちになれていないですけど、雨が止んで空も晴れてきましたし幸せですね!」と悪天候を吹き飛ばしたSKE48のパワーを笑顔でアピールした。

出典:http://natalie.mu

トップアイドルの座に君臨しても決して奢らず性格の良さを失わない松井玲奈

SKE第1期生として芸能活動を出発した松井玲奈は、その類まれなる容姿と天性の素養とも言うべき性格の良さで着実に人気を上げ、乃木坂48を兼任しながら、有象無象がひしめくアイドル界のを駆け上がっていきました。トップアイドルになって以後に起こりがちな傲慢な態度も松井玲奈には見られず、そこに彼女の性格の良さを垣間見ることができます。新旧ファンを魅了し続けた松井玲奈も2015年にSKEを卒業しましたが、性格のいい彼女のことです。SKEというバックボーンが無くなっても生存競争の厳しい芸能界を生き残っていけると、執筆を終えた今、確信を持っています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ