誰よりも嵐マニア?二宮和也は一筋縄ではいかない性格の持ち主か!

嵐イチの演技派、ゲーマー、ツッコミ役?など様々な顔を持つ二宮和也さん。現在、日本で一番多忙と思われるアイドルですね。しかし、二宮和也さんは様々な顔を使い分けられる几帳面な性格の持ち主でもあります。今回は、二宮和也さんの性格をファン目線でまとめてみました!

性格が気になる!スーパーアイドルの二宮和也さんのプロフィール

プロフィール

二宮和也

生年月日: 1983年6月17日 (32歳)
出生地:東京都葛飾区
身長: 168 cm
血液型: A型
職業:歌手、俳優、タレントで、男性アイドルグループ・嵐のメンバー
デビュー: 1999年

経歴・活動内容

1997年『STAND BY ME』で舞台初出演。
1998年『元旦特別企画・松本清張原作「天城越え」』でドラマ初出演。
1999年9月15日、「嵐」としてデビュー。11月3日 「A・RA・SHI」でCDデビュー。
2002年映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』で映画初出演。
2003年映画『青の炎』で映画初単独主演。蜷川幸雄監督が高評価した。
2004年舞台『シブヤから遠く離れて』の主役に抜擢。舞台初主演。
2006年『鉄コン筋クリート』で声優初出演、初主演。『硫黄島からの手紙』でハリウッド作品初出演し、アメリカで高い評価。ハリウッドデビューはジャニーズ事務所所属タレントとして初めて。アカデミー賞ノミネート・授賞作品の出演は日本のアイドル初。3月22日に放映された『少しは、恩返しができたかな』で橋田賞受賞。
2007年『マラソン』で第62回文化庁芸術祭テレビ部門「放送個人賞」を受賞。国が同賞を俳優に表彰するのは初。
2008年ドラマ『流星の絆』で第49回モンテカルロ・テレビ祭のテレビフィルム部門「男優賞」にノミネート。CNNの「まだ世界的に名前が知られていないが演技力のある日本の俳優7人」に選出。
2009年第46回ギャラクシー賞「個人賞」を受賞。
2011年「東京ドラマアウォード 2011」主演男優賞受賞。
2013年主演映画『プラチナデータ』が公開。4月25日、自身初MC番組『ニノさん』が放送開始。
2015年二夜連続で放送の『フジテレビ開局55周年特別ドラマ オリエント急行殺人事件』に出演。映画『暗殺教室』にて、殺せんせー役の声優を務めた。9年ぶりに声優として映画に出演した。

二宮和也さんの優しい性格は撮影現場をリラックスさせる?!

スタッフ絶賛、二宮和也さんの現場力!

俳優として、数多くの作品に出演している二宮和也さん。撮影慣れしていない子供たちのNGに対して集中力を切らすことなく、健気に頑張る子供たちににっこりしていたそうです。子供の目線に立てる優しい性格の持ち主だと思います!

海沿いを歩くシーンでは、撮影前「よろしくお願いします」と共演の子供たちが声を揃えて挨拶する可愛らしい姿に、笑顔を見せた優しい性格の二宮和也さん。本番中は撮影慣れしていない子供たちのNGで、なかなかOKが出ない場面もあったが、二宮和也さんは集中力を切らすことなく、健気に頑張る子供たちににっこり。優しく声を掛けては、現場の空気を和ませていた。(modelpress編集部)

出典:http://news.biglobe.ne.jp

穏やかな性格の持ち主?!

大人の共演者の皆さんは、二宮和也さんと共演してどのような感想をもっているのでしょうか。俳優の先輩方からも注目されていて、鼻高々に自己中心的な性格になりがちですよね。

(共演した感想は?)じつは僕が19歳ぐらいのときにドラマでご一緒されていただいたことがあるんですよ。それ以来二宮君の作品は見させていただいていて、すごい役者さんだなと思っていたので、共演のオファーが来たときはうれしくて。でも久しぶりにお会いしたら、昔のまま全然かわらないというか。すごい話しやすいし、でもいろんな仕事をされている中でよりパワーアップしている部分もあって。本当に居心地のいい人でしたね。(俳優 玉木宏)

出典:http://onlystar.oricon.co.jp

現場の雰囲気作りはインドア派でマイペースな性格だけど自分から!

撮影時の雰囲気作りはいい作品にするには重要なことだと思います。俳優としての活動も多い二宮和也さんはどのように共演者たちと距離をつめていくのでしょうか。のんびりした性格の印象が強いので気になりますね。

「初日はシーンとしてたんですけど、
最初の頃に二宮和也さんがみんなでご飯に行こうって
計画してくださって。

それがあってから、キャストが一気に打ち解けました。
みんなの人柄の良さに触れることができたので、二宮和也さんに感謝です。」

出典:http://ka11-15nata.blog.so-net.ne.jp

「GANTZ」で共演した本郷奏多さんのインタビュー時の発言です。

そんな二宮和也さんの性格がわかるエピソード

二宮和也さんの性格がよりわかるエピソードを番組内の発言や、ラジオでの発言をピックアップしてみました。

実は、こんな一面が?!マイペースな性格があるのも忘れずに!

ジャニーズの人たちは、好きなものはどんどん買って、マイペースな性格なイメージがありますが、二宮和也さんのプライベートはどうなんでしょうか。

まず「倹約家」というと聞こえはいいですが、いわゆるケチ?(笑)
昔、SMAPの中居さんと、とんねるずの石橋さんがMCをしていた
「うたばん」いう番組で「後輩とは飲みに行かない」と断言していました。
その時「そういえば〜」と話し始めた相葉雅紀さんから出たエピソードでは、
二宮和也さん・相葉雅紀さん・後輩達と飲みにいった時、
相葉雅紀さんが全部お金を出したそうです。

出典:http://johnnys-live.com

意外に甘えたがりの性格か?兄弟との関係は?!

お姉さんがいる二宮和也さん。お姉さんも一筋縄ではいかない性格の持ち主なんでしょうか。さぞかし、にぎやかなご家族なんでしょうね。

ある時、腹痛で苦しんでいた二宮は、姉に「病院まで車で連れて行って」と依頼したところ、「車を運転すると眠くなるから無理」と拒否されてしまった。その後、やむなく二宮は自らの運転で病院まで向かったそうだが、なぜか助手席に姉も同乗し、病院までついて来てくれたという。

出典:http://news.livedoor.com

リスナーの恋愛相談が計算高い性格がさく裂していてスゴすぎる!!

一度は二宮和也さんに恋愛相談してみたいと思う人も少なくないのではないでしょうか。心優しい性格の持ち主なのでさぞかし親身になって話を聞いてくれると思います。

「これはもう自然の摂理と一緒ですよ。冬が来たら春が来て。春が来たら夏が来るのと一緒でございます。もうあとはお別れが来るのを待つだけですよね。やっぱ遠距離恋愛っていうのも、1つの、そのお別れをするっていう原因の一端なのかもしれないな、うん」
このリスナーが、心の中では既に別れを決めているのになかなか踏み出せないのでは?と二宮和也さんが推測した上で、「背中を押す」コメントを連発した。

出典:http://news.livedoor.com

実は寂しがりやな性格の二宮和也さんが、ゲームでメンバーと交流?!

嵐のメンバーの中で特に仲良しだとファンの中で言われているのは、二宮和也さんと大野智さん。なんとなく穏やかな性格が似ているような気がしませんか。

「結構ニノ、上目線じゃないんだよね。あの人、意外と。『え~、なんでリーダーそんな(スコアが)出るの?』とか言って、『どうやってんの?』とか言って。だからそこが、『こいつ、いいやつだな~』と思うよね。ふははは。『この人、素敵な人だな~』と思うよね! 今やってるゲームではボロ負けですけど」

出典:http://news.livedoor.com

二宮和也さんが大野さんを大切に想い、相手を敬える性格はホントに微笑ましいですね。

二宮和也さん、性格の多様性で好感度上昇中?!

二宮和也さんは世間の好感度は高いのでしょうか。幅広い年代の人が支持しているのも、一筋縄ではいかない性格が魅力だと思います。

中2のあたしですが、
7年間二宮さんを想っています。

和くんのツッコミ、最高ですよね!
本当に彼は反射神経がよくて鋭い性格…

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

性格が悪いなんて聞いたことないですし嵐で1番人気ないなんてことも聞いたことがありません。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

だって、どんなことを言ったって、ニノのツッコミはニノなんだから!!
もし、そんなキツい性格だったとしても、嵐の中で笑って終われますから♪

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

周囲の人を思いやれる性格の二宮和也さんに今後も注目!!

以上、二宮和也さんの性格の良さやエピソードを紹介してきました。
いかがでしたでしょうか?意外な一面も垣間見えたのではと思います。

2015年12月には山田洋次監督のもと「母に暮らせば」が公開。
山田洋次監督と二宮和也さんは初タッグになります。
撮影現場の雰囲気づくりに二宮和也さんの穏やかな性格を役立ててほしいですね。

嵐愛も一番強くマイペースな性格もある二宮和也さんなので、
今後の音楽活動にも期待できますね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ