記事ID37041のサムネイル画像

【アナと雪の女王】松たか子の歌唱力が世界中で絶賛!!【動画あり】

映画「アナと雪の女王」で主人公のエルサの声を演じた松たか子さん。劇中で歌った「Let It Go」が凄いと話題になり、松たか子さんの歌唱力が高く評価されました。日本のにならず世界でも歌唱力を絶賛!そんな松たか子さんの歌唱力を調査しました!

歌唱力が凄い!?松たか子のプロフィール

松たか子(まつ たかこ)

本名 佐橋 隆子
生年月日 1977年6月10日
出生地 東京都
身長 165㎝
血液型 A型
職業 女優

九代目松本幸四郎(歌舞伎俳優):父
藤間紀子(実業家):母
松本紀保(女優):姉
七代目市川染五郎(歌舞伎俳優):兄
佐橋佳幸(ミュージシャン):夫
川原和久(俳優):義兄(姉の夫)

出典:https://ja.wikipedia.org

主な作品

ドラマ

・ロングバケーション
・ラブジェネレーション
・お見合い結婚
・HERO
・竜馬がゆく

映画

・THE有頂天ホテル
・東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~
・HERO
・夢売るふたり
・小さいおうち

16歳だった1993年(平成5年)に、歌舞伎座の『人情噺文七元結』で初舞台を踏む。翌1994年(平成6年)にはNHK大河ドラマ『花の乱』でテレビドラマに初出演。1995年(平成7年)には同局のドラマ『藏』で主演し、以降、テレビドラマ・舞台等で女優としてのキャリアを重ねる。

出典:https://ja.wikipedia.org

映画「アナと雪の女王」で主演のエルサの声を担当した松たか子さん。劇中で歌われた「Let It Go」は大ブームになりましたよね。
そのLet It Goを歌う松たか子さんの歌唱力がすごい!と話題になっています。
松たか子さんの歌唱力はどれくらいすごいのか?今回は、松たか子さんの歌唱力について調べてみました!

アナ雪で発揮!松たか子の歌唱力

松たか子さんが歌った映画「アナと雪の女王」の劇中歌「Let It Go」の歌唱力が世界で話題になっています。

『アナと雪の女王 MovieNEX』レット・イット・ゴー ~ありのままで~/エルサ(松たか子)<日本語歌詞付 Ver.>

歌唱力がすごい!松たか子さんが歌うアナと雪の女王のレットイットゴーです。

この「Let It Go」を歌う松たか子さんの歌唱力に、鳥肌が立った!という方も少なくありません。
他にも、劇中ではアナ役を担当した神田沙也加さんと一緒に「生まれて初めて」などでも松たか子さんの歌唱力が存分に発揮されています。

「Let It Go」で世界も松たか子の歌唱力を絶賛!

アナと雪の女王が公開された25か国でエルサの声を務めた女優さんが「Let It Go」を歌って1曲つなげたものが動画で公開されているのですが、その日本語バージョンを松たか子さんが歌っています。
松たか子さんの歌唱力を絶賛する世界の声をみてみましょう!

●フィリピン
誰が歌ってるの?
彼女の声は(オリジナルの)イディナ・メンゼルそっくりだし、全然ぎこちなくないよね。
この歌手を称賛するよ。

●スペイン
歌詞をプリーズ!
誰か日本人の友達がいる人はいないのか?
頼むううううう。

●ベトナム
エルサの歌う日本語は凄く美しいね!

出典:http://sow.blog.jp

松たか子さんの歌唱力だけでなく、日本語も素晴らしいと評価されました。

ネット上では「何なんだ、あの日本語のしびれるような美しさは」(米国人)、「日本語の響きがメチャクチャかわいらしい」(カナダ人)、「(日本版に)鳥肌がブワーってなった」(スウェーデン人)など絶賛の声が続々。自国よりも日本版をベストパートに選ぶ人が相次いでいる。

出典:http://www.sankei.com

これは一部の声ですが、世界各国から絶賛されています。
松たか子さんの歌唱力が高いことがわかりますね!

松たか子さんの歌唱力が絶賛された動画がこちら

『アナと雪の女王 MovieNEX』Let It Go<25か国語 Ver.>

歌唱力が評価されたのが松たか子さんが歌うサビの「ありのままの姿みせるのよ」の部分。

日本人の松たか子さんが世界で歌唱力を認められるというのは同じ日本人としてとても嬉しいことですね!

アナ雪以外でも聞ける!松たか子の歌唱力

松たか子さんの歌唱力が評価されているのは「Let It Go」だけではないんです。
松たか子さんは「Let It Go」以外にも曲を出していることはご存知ですか?
2009年10月に発売された曲が最後になりますが、21枚のシングルを発売しています。
アルバムは9枚発売されています。

デビューシングル「明日、春が来たら」は有名な曲です。NTTのCMソングになりました。
歌手デビュー当時から歌唱力は抜群です!

「明日、春が来たら」の他にも、松たか子さんが主演のドラマ「役者魂!」の主題歌となった「みんなひとり」や「恋するハニカミ!」のテーマソングになった「明かりの灯る方へ」などヒット曲がたくさん。
松たか子さんの歌唱力は披露されています!

松さんは、ミュージカルファンの間から歌唱力の凄さを認められているんです。

出典:http://imawadaineta.blog.so-net.ne.jp

生歌のミュージカルで認められる歌唱力ですから素晴らしいですね!

ミュージシャンのなかには以前から松たか子のシンガーとしての実力を高く評価しているものも多い。
山下達郎は自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「山下達郎のサンデーソングブック」のなかで彼女について「松たか子さんは実はピアノが上手で読譜力も抜群なんです。(竹内まりや作詞作曲の『リユニオン』を聴きながら)こういうリズム感や安定感はさすがですね」と評した。
また高橋優は「たまたまテレビで流れていた『ほんとの気持ち』という曲に一目惚れならぬ”一聴き惚れ”をしました。声や唄い方にビビッと来て、一気に松たか子という存在が僕の中で大きくなるのを感じました」と語っていた。

出典:http://realsound.jp

ミュージシャンの方かたも高い評価をされている松たか子さんの歌唱力は本物なんですね!

松たか子さんの今後の歌唱力にも期待しましょう!

世界から絶賛される歌唱力は凄いですね!世界中で松たか子さんが検索されたんだそうですよ。
そしてミュージシャンからも認めれるのですから松たか子さんは歌唱力抜群ということですね☆

歌唱力の高い理由は旦那さんが音楽プロデューサーというのもあるのかな?と思いました。
お子さんも生まれて幸せいっぱいの松たか子さん。
これからも素敵な歌唱力でみんなを魅了してほしいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ