記事ID36983のサムネイル画像

元サッカー選手の中田英寿。彼女は?結婚は?今なにをしてるのか?

元・サッカー日本代表の中田英寿。サッカーのユニフォームを脱いで久しい中田英寿、最近ではたまにCMで見かけるくらいで今なにをしているのかさえ知らない人が多いのでは?彼女や結婚の話も聞こえてこないが、過去に話題となった彼女は誰なのか?ウワサを検証してみよう。

中田英寿を忘れた・知らない方のために

中田英寿

生年月日:1977年1月22日
出身地:山梨県甲府市
身長・体重:175cm・72kg

現役時代は「ヒデ」の愛称で親しまれ、Jリーグ、日本代表だけでなく数々の海外のクラブチームに所属し活躍してきた。特にイタリアのセリエA・ペルージャに移籍した1998年のシーズンでは、シーズン10得点とそれまでの日本人選手の海外得点記録を更新するなどの華々しい実績を持つ選手である。

その活躍の裏で激しくマスコミと対立したこともまた中田英寿の名前を(悪い意味で)広めるきっかけとなっている。以下その一部を紹介。

1996年のナビスコカップの際、日刊スポーツの報道をはじめ、1998年フランスワールドカップ時の一連の出来事(朝日新聞が「『君が代』ダサい」と発言したと報道したことにより、民族運動家や、右翼団体から家族を巻き込んだ嫌がらせを受ける)

出典:https://ja.wikipedia.org

中田英寿を扱った朝日新聞の記事

記事によれば、中田英寿は試合前に国歌を歌わない理由について「気分が上がるような歌ではなく試合前に歌う歌ではない、ダサい」などとインタビューで答えたとある。
これに対して中田英寿は猛反論。発言の意図を理解しておらず真実を伝えていないと抗議した。しかしこの記事がきっかけで中田英寿とその家族はさまざまな団体から嫌がらせを受けることになる。

記者への不信感が高まり、「真実を伝えない」とマスコミとの軋轢が絶えなくなった。
マスコミへの不信感から、自分の言葉を直に伝えるために、ウェブサイトでメールを発信するようになった。

出典:http://ja.wikipedia.org

このウェブサイトは後にスポーツ選手がオフィシャルサイトを作るきっかけとなっていく。

気になる中田英寿の彼女とは

独特のファッションでも有名な中田英寿。その彼女たちについて

中田英寿のプロフィールを雑記しつつ、筆者も昔見た中田英寿の出場試合を思い出して懐かしいと感じているところだ。そして少し難のあるあの性格と、「海外組」の先駆者となった活躍ぶりなども同時に思い出していた。
さてここからは、そんな中田英寿のプライベートに目を向けてみたい。2015年現在、彼女の話題や結婚の報告などの情報はなにも入ってきていない。そもそも当人がどこで何をしているのかさえも分からないのだから当然であるが(苦笑)現役時代の彼女のウワサや引退後、現在に至るまで調べてみることにしよう。

彼女は女優。宮沢りえの場合

中田英寿の彼女と言われて思い出すのは宮沢りえ

もう10年ほど前の話だが、中田英寿の彼女は宮沢りえであった。この2ショットのほかにも、濃厚なキス写真まで流出している。

中田英寿の彼女だと強く噂された女性といえば、宮沢りえが有名ですね。2003年に熱愛報道がされた

出典:http://geinouscandal.com

どうやらかなりプライベートな写真だったみたいで、2004年には出版社を相手に訴訟も起こすほど。それだけにこの熱愛スクープには信憑性があります。

出典:http://geinouscandal.com

中田英寿の彼女が宮沢りえであったことはほぼ確実のようだ。ただどこで彼女と出会い、その後どうなったのかまでは不明。これ以上の情報がない以上、中田英寿と彼女の交際はスクープ後に終わったと思って間違いないだろう。

彼女(?)はまたも女優。米倉涼子の場合

女優・米倉涼子との密会を報じるスポーツ紙

お次の彼女(だったのか?)はこれまた美人女優の米倉涼子。実は彼女は中田英寿だけでなくサッカー日本代表選手たちとは浅からぬ仲なのだという。

実は、米倉とサッカーの縁は深い。高校時代にサッカー好きが高じてサッカー部のマネージャーになったほどで、歴代日本代表選手とのつながりも浅からぬものがある。

出典:http://www.news-postseven.com

学生時代はサッカー部のマネージャーをつとめるほどサッカー好きだという米倉涼子。中田英寿だけでなくほかの選手ともウワサになっている。

トルシエ・ジャパンの「フラット3」の一翼を担った中田浩二(34)との熱愛が『FRIDAY』で報じられた。

出典:http://www.news-postseven.com

もう一人の中田として知られる中田浩二選手の彼女と報道がでたことがあった。この報道の後、2人は破局したそうだ。

2007年には現役を引退したばかりの中田英寿(37)と朝まで飲み歩く様子を撮られた。「今でも“ヒデ”“ヨネ”と呼び合う仲」(芸能関係者)だという。

出典:http://www.news-postseven.com

彼女かどうか定かではないものの、現在でも親交は深い。愛称で呼び合うほどの仲の良さで、フライデーされたときも夜の街で飲み明かしている最中だった。また米倉涼子は現・日本代表の本田圭佑とも友人であるというし、彼女のサッカー好きが高じてサッカー選手と親交を深めたいという思いがあるのだろう。

そんな中田英寿の本命彼女とは

中田英寿と熱愛中の彼女と言われるのはまた女優

複数の女優が彼女であると報道されてきた中田英寿。本命彼女はいないのか?
そう思って調べてみると、2014年の終わりころから熱愛中の彼女がいるとの情報が。相手はまたも美人女優、柴咲コウだ。

元サッカー日本代表の中田英寿氏(37)と女優の柴咲コウ(33)が交際していることが12日、分かった。数年前から友人関係だったが、昨年秋に急接近。交際期間は1年になる。

出典:http://www.sponichi.co.jp

この報道は2014年11月時点のものだ。このときすでに交際期間1年ということは、その後も彼女との交際が続いているのなら間もなく2年を迎えることになる。

 米映画「47RONIN」でヒロイン役を務めた柴咲は、世界中に幅広い人脈を持つ中田氏への尊敬の念が強いという。

出典:http://www.sponichi.co.jp

アメリカで映画のヒロインを務めた彼女から見れば、外国語堪能で人脈の広い中田英寿は憧れの存在なのか。

親しい知人には「英語やイタリア語が堪能なだけでなく、周りへの気配りが素晴らしいんです」と明かし、ゾッコンな様子。

出典:http://www.sponichi.co.jp

この様子だと、中田英寿と彼女はよほど熱愛中と見える。特に柴咲コウのほうが真剣なのではないだろうか。

本命の彼女といよいよゴールイン・・・なるか?

中田英寿と彼女との交際を伝える報道

中田英寿もそろそろ40歳になろうかという年齢。いつ結婚してもおかしくない年齢ではあるが、彼女とこのままゴールを決めることができるのだろうか?

この写真は、今年3月にフランス・パリで行われたルイ・ヴィトンのファッションショーに揃って参加した時のもの。

このとき、中田英寿さんは、柴咲コウさんのことを「特別な女性」と周りの人に紹介したそうです。

出典:http://blog.livedoor.jp

上の写真はファッションショーの際におさめられたものらしい。ファッションアイコン、中田英寿に相応しい場所である。
それにしてもこの距離の近さ。彼女との交際を隠す気はないといわんばかりだ。

結婚について「愛する人がいればする。しなければしない人生でいい」と公言してきた中田氏にとっても、今回の恋はこれまでとは違う。

出典:http://www.sponichi.co.jp

中田英寿はこれまで結婚について、しなくてもそれはそれでいいというような趣旨の発言をしている。だが彼女とは別、愛情というよりは互いを尊敬している間柄だという。

中田英寿はそろそろ身を固めて落ち着くべし

実は本命の彼女がいたことが分かった中田英寿。
引退後は世界各国を回って慈善活動をしたり、日本各地を旅してやりたいことをやると行ってみたり・・・今現在の中田英寿がどこにいるのかはサッパリ分からない。
そろそろ結婚して家庭を持ち、ひとところに腰を据えるべきではないだろうか。一人の男性としての幸せを見つけるべき時期が来たと思う。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ