自殺した後藤真希の母。自殺の真相と裏で囁かれる黒いウワサ

2010年1月、元モー娘。後藤真希さんの母が自殺したことは大きく報道され話題になりました。後藤真希さんの母は1996年にご主人を事故で失って以来、女手一つで三人の子供を育ててきました。なぜ母は自殺したのか、明かされなかった真実とウワサを検証します。

母を亡くした後藤真希。その人物とは

後藤真希さん

生年月日:1985年9月23日
出身地:東京都江戸川区
職業:歌手

モーニング娘。の元メンバー。1999年加入、同年の9月に発売されたシングルでセンターポジションを務めるなど、その才能をプロデューサーであるつんく♂氏に認められていた。

後藤真希さんが加入していた当初のモーニング娘。

保田圭さん・市井紗耶香さんと3人グループの「プッチモニ」を結成していたこともあり、CDは110万枚を売り上げた。

本来2人追加される予定だった(1999年9月9日に9人になると発表された)が、つんく♂曰く「10年に1人の逸材」「才能が飛び抜けていた」として後藤1人が合格した。

出典:https://ja.wikipedia.org

後藤真希さんが受けたオーディションで、本来は新しいメンバーが2人追加される予定だったところが、つんく♂氏の大絶賛を受けた後藤真希さん1人が合格。当初からその才能は素晴らしいものだったことが分かります。

「嬉しかったんだと思います。私もびっくりしちゃって。まさか泣くなんて 思ってないから。何泣いてるの?みたいになってたけど。良かった! とか言いながら、ボロボロボロボロ」

出典:http://www.geichi.com

後藤真希さんの母は娘がモーニング娘。のオーディションにたった1人合格したときいて号泣したとのことです。よほど母親にとって嬉しかったようですね。

17歳の誕生日にモーニング娘。を卒業。前日の9月22日にはテレビ東京にて『生中継!後藤真希・モーニング娘。卒業!ファイナルステージ』と称する特別番組が組まれた。中山秀征・中澤裕子の2人を司会に据え、さらに夏まゆみ・市井紗耶香の2人をゲストに迎え13人での最後のテレビ出演を無観客状態の横浜アリーナから生中継。

出典:https://ja.wikipedia.org

後藤真希さんは2002年にモーニング娘。を引退します。これ以降は即席ユニットを結成してCDを発売したり、女優としてドラマに出演したりと活躍は多方面にわたっていきます。

この8年後、後藤真希さんは母親の死に直面することになります。それだけではなく、実の弟が罪を犯して逮捕されたり・・・とにかく波乱万丈な人生を歩んでいくことになるのです。

衝撃!後藤真希の母親が突然の転落死!!

告別式の後藤真希さん

笑顔で写真に写る後藤真希さんと母。優しそうな後藤真希さんの母親は、2010年の1月に自宅マンションの息子の部屋の窓から転落して亡くなります。母が転落したとき、後藤真希さんはすぐ近くにいました。物音に気づいて外を見ると、母が転落しているのが見えたそうです。

後藤真希さんも参列した母の葬儀の様子

後藤真希さんの母の死亡は当時ワイドショーなどで大きく報じられました。参列した後藤真希さんが思わず涙を零すシーンもありました。

アイドルユニット「モーニング娘。」の元メンバーで“ゴマキ”こと歌手、後藤真希(24)の母、時子(ときこ)さん(55)が23日午後10時55分ごろ、東京・江戸川区の3階建て自宅から転落し、24日未明、搬送先の病院で死亡した。

出典:http://www.zakzak.co.jp

警視庁小松川署の調べによると、23日午後10時55分ごろ、自宅にいた真希が大きな物音を聞き、開いていた3階の窓から下をのぞき込むと、路上で血を流して倒れている時子さんを発見。

出典:http://www.zakzak.co.jp

これらは当時の週刊誌の記事です。後藤真希さんが第一発見者ということで、かなり憔悴していたそうです、無理もありませんよね・・・。後藤真希さんの母が亡くなったときに一緒に居たのは自分だけだった、ということで自分を激しく責めたそうです。

後藤真希の母の死は自殺だった!!

後藤真希の母の自殺を報じるスポーツ新聞

ところが、警察の調べでだんだんと後藤真希さんの母の死の真相が明るみになってきます。どうやらこれは事故ではなく自殺ではないか、と。

遺書は見つかっていないが、自殺の可能性が高いとみられる。時子さんは強盗致傷事件で服役中の息子のことや、経営する居酒屋の閉店などで悩んでいたという。

出典:http://www.zakzak.co.jp

後藤真希さんの母は自分が経営する居酒屋の経営がうまくいかなくなり閉店したこと、息子が罪を犯して服役していることなどをとても悩んでいたということです。

時子さんは午後6時から同10時半まで、自宅近くの飲食店で酒を飲み、酔って帰宅した。店主によると「軽い感じで“死にたい”と話していたので、なぜと聞いたら(強盗致傷事件を起こした)後藤の弟さんのことや(後藤の姉夫婦が経営していた)焼き鳥店が最近閉店したことなどを挙げていた」という。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

争った形跡はなく、開いていた3階(高さ約7メートル)の窓は腰より少し高い位置にあることなどから、同署は自殺の可能性が高いとみて捜査を進めている。

出典:http://www.zakzak.co.jp

警察はこれらの状況から、事故ではなく自殺と判断したようです。しかし遺書は見つかっておらず、酒によって帰宅したという後藤真希さんの母が、誤って転落した可能性もゼロではないのかもしれません。

後藤真希に関するウワサ。母が気にしていたのは息子だけではなかった

後藤真希さんに囁かれるウワサとは

しかし後藤真希さんとその母の死について調べていると、さまざまなウワサを目にしました。あくまでネット上のウワサ、週刊誌のネタ記事の可能性もあると前置きして一部を紹介します。

「以前、後藤真希の“中絶”が噂になったのは、昨年の2月に急性腸炎によってライブ『ハロプロ☆オンステージ』を降板し、2週間の休養になった時。病名にしては、長すぎる休暇に疑惑が出ました。

出典:http://yaplog.jp

芸能界では、女性タレントが休養する時は整形や妊娠中絶の手術をすることがよくあるらしいんです。

出典:http://yaplog.jp

後藤真希さんには妊娠、中絶が囁かれたことがありました。長い休養をとったとき、ファンの一部から聞こえてきたといいます。もちろん確証はまったくありません。

またも妊娠中絶疑惑が浮上した。
今月8日、お台場で開催された「モーニング娘。誕生10年記念隊」のライブイベントを急性喉頭炎により後藤真希は欠席。
その後すぐに復帰を果たしたものの、23日に再び体調不良を訴え、休養の事態に見舞われた。

出典:http://yaplog.jp

2008年の8月。モーニング娘の10年記念イベントに参加する予定だった後藤真希さんは体調不良を理由に欠席。このときも再び1週間以上の休養をすることになったことで、中絶のウワサが再燃したのです。

母親は弟の祐樹が服役中の状況で姉の真希にも堕胎罪が発覚し、心理的に追い詰められたというか二重苦のような状況になってもう耐えられないというような、そういう状態になって自殺しました。

真希と弟という子供二人による大きなストレスによって追い詰められた結果なので単純な自殺として片づけてしまってはいけません。

出典:http://ameblo.jp

この二回目のウワサというのがウワサではなく事実であり、それを知ってしまった母が息子の犯罪と思い合わせて心労に陥り、結果として自殺に繋がった、というのが後藤真希さんに囁かれる一連のウワサの経緯です。
いずれも信憑性に欠けるウワサであり、真実からは遠いことが想像に難くないと思います。しかし娘にこのようなウワサが出るというのは少なからず母の心を痛めたであろうことだけは間違いないと思います。

悲しみを乗り越え後藤真希・結婚!幸せになれるのか・・・?

後藤真希さんの結婚式の様子

2014年7月、一般の男性と結婚したことを明かした後藤真希さん。母の死、弟の犯罪などで心を痛めてきた後藤真希さんですが、これでやっと幸せを手に入れることができる・・・のでしょうか?

「女性誌では、夫の年収は360万円とも報じられた。25歳の収入としては十分な額ですが、正直ゴマキがこれまでの生活を維持するには心許ない。

7月末にアップされたブログでは、『国産のうなぎって高いのね……』とスーパーでうなぎの購入を諦めたエピソードまで公開していましたからね。芸能活動で家計を支えていこうとしているのでしょう」

出典:http://girlschannel.net

幸せな結婚生活を送ろうとする後藤真希さんに、今度は経済的な問題がのしかかる

「後藤の家には姉夫婦やもうひとりの姉、さらには無職状態である祐樹の妻と子どもが同居し、10人近い大所帯になっている。後藤と夫以外はほとんど収入がない状態。後藤の夫は普通の会社員ですから、それだけの人数を支えることは不可能です。一家は後藤におんぶにだっこで、モー娘。時代の蓄えを切り崩して生活しているようです

出典:http://girlschannel.net

後藤真希さんと旦那様の収入だけで10人の大家族を養っていくのは大変でしょう。しかも、後藤真希さんの姉やその家族にはほぼ収入がない状態だとか・・・。
母の死を乗り越え、これから幸せになるはずの後藤真希さん。まだまだ本当の幸せはやってこないのかもしれない。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ