記事ID36357のサムネイル画像

井川遥の年齢は39歳!ザ・素敵大人女子の彼女と同年代の芸能人は?

女優としてだけでなく、雑誌「VERY」のモデルとしても活躍している井川遙さん。そんな井川遥さんの現在の年齢は、なんと39歳!見えないですよね!?年齢を重ねるほど、ますます美しく輝いている井川遥さんの経歴やエピソードとともに、同じ年齢の芸能人をまとめました!

まさにエイジレス!美しすぎる井川遙の年齢は、39歳。

井川遥

生年月日:1976年6月29日(39歳)
出身:東京都墨田区
学歴:東横学園女子短期大学
身長:167cm
血液型:B型

10代から芸能界で活躍されているイメージの強い井川遙さんですが、短大卒業後はOLさんをされていたのだとか。その後1999年に、『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』として本格的に芸能界デビューされました。その後は女優として多くのテレビドラマ、映画、舞台などに出演。
2006年、14歳年上のファッションデザイナー松本与氏と結婚後、2児を出産されています。

そんな井川遥さんは、6月29日に39歳になりました!
いまや憧れママの代表とも言える、井川遥さんの年齢にまつわるエピソードをまとめました。

井川遥と同年齢、39歳の芸能人

井川遥と同年齢の芸能人①:木村佳乃

木村佳乃

生年月日: 1976年4月10日(39歳)
出身: 東京都世田谷区
身長: 169cm
配偶者: 東山紀之(2010年~)
出演作品:息もできない夏(2012年)、ファーストクラス(2014年)等

木村佳乃さんも、井川遥さんと同じ年齢なんですね。
お二人とも2児のママ!こんなキレイなお母さん、羨ましい!!

井川遥と同年齢の芸能人②:SHIHO

SHIHO

生年月日: 1976年6月6日(39歳)
出身: 滋賀県草津市
身長: 173cm
配偶者:秋山成勲(2009年~)
出演雑誌:Marisol等

愛娘サランちゃんが韓国で大人気のSHIHOさんも、井川遥さんと同じ年齢の39歳!
お二人ともアラフォーとは思えない透明感があって、素敵ですよね。

井川遥と同年齢の芸能人③:山本耕史

山本耕史

生年月日: 1976年10月31日(39歳)
出身: 東京都新宿区
身長: 179cm
配偶者:堀北真希(2015年~)
出演作品:ひとつ屋根の下(1993年)、ショムニFINAL(2002年)、夜のせんせい(2014年)等

今年「交際0日」で堀北真希さんと結婚されたことで話題になった山本耕史さんも、同じ年齢!
井川遥さんのは14歳年上、山本耕史さんは12歳年下・・お二人とも、結構年の差夫婦なんですね。

井川遥と同年齢の芸能人④:ほしのあき

ほしのあき

生年月日:1977年3月14日(38歳)
出身: 東京都世田谷区
身長: 166cm
配偶者:三浦皇成(2011年~)
出演番組:笑っていいとも(2007年4月2日 - 2008年9月22日/月曜レギュラー)等

最近姿を見かけませんが、ほしのあきさんも井川遥さんと同じ学年なんですね!
ほしのあきさんが童顔というか、幼く見えるのでしょうか・・。
同じ年齢には見えないですよね!

井川遥と同年齢の芸能人⑤:観月ありさ

観月ありさ

生年月日:1976年12月5日(38歳)
出身: 東京都練馬区
身長: 170cm
配偶者:青山光司(2015年~)
出演作品:ナースのお仕事シリーズ、サザエさんシリーズ、斉藤さんシリーズ、おひとりさま(2009年)等

まさに「伝説の少女」で、若い頃から活躍されている観月ありささんも、もう今年39歳!
井川遙さんとお同じ年齢だったのですね!

井川遥と同年齢の芸能人⑥:長谷川博巳

長谷川博己

生年月日:1977年3月7日(38歳)
出身: 東京都
身長: 183cm
出演作品:セカンドバージン(2010年)、鈴木先生(2011年)、家政婦のミタ(2011年)、デート〜恋とはどんなものかしら〜(2015年)等

大人気のイケメン俳優・長谷川博巳さんも、井川遙さんと同じ年齢の39歳。
お二人はまだ共演されたことはないようですが、恋人や夫婦役で共演されたら
きっとお似合いですよね!?

意外と遅い!井川遥のデビュー時の年齢は、23歳!

1999年、23歳という年齢で『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』として本格的に芸能界デビュー後、翌年には『アサヒビールイメージガール』に選出された井川遥さん。

東横学園女子短期大学を卒業。短大卒業後はOLとして会社に勤務したが半年で退社し、モデルを始めた。

出典:http://ja.wikipedia.org

その後は、多くの雑誌でグラビアアイドルとして活躍され・・

飯島直子に始まった、いわゆる「癒し系アイドル」ブームの後継者としても人気を得た。

出典:https://ja.wikipedia.org

デビューの年齢が23歳と意外と遅いんだなと思ったら、井川遥さんはOLさんとして働いていた時期があったんですね!こんなかわいい同僚がいたら、周りのおじさま達は毎日ハッピーだったでしょうね。。
そしてグラビアアイドルとしてのデビュー後の活躍は、目覚ましかったですよね!「癒し系アイドル」として、大人気でした。

現在の年齢、39歳の井川遥!学生時代のエピソードは?

癒し系と言われてるが、小学校の頃は、すごく、やんちゃで、大人っぽく、担任だった先生(訪れた小学校で、当時、担任だった女性と久しぶりに再会して、いろいろ話を聞いていた)の記憶では、すごくお姉さんぽい、世話好きな、でも、いつも何かを深く考えて(哲学)しているような(担任の先生の言葉での表現)雰囲気があった女の子だったらしい。

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

井川遥さん、小学生時代はやんちゃな一面と、その年齢とは思えない思慮深い面もあったようですね。
さすが女優さんになる人は、小さいころからちょっと違うのかもしれません。

本人の思いとは裏腹に目立っていた中学校時代

出典:http://www.hmv.co.jp

これだけかわいい井川遥さん、やはり中学時代も目立っていたのでしょうね。
整った顔立ちですから、年齢よりも大人びて見えたのかもしれません。

自由で体育会系な校風を満喫した高校時代

出典:http://www.hmv.co.jp

井川遥さんは、東京都立石神井高等学校出身のようです。
当時の年齢は16歳~18歳!自由な校風で、高校生活を楽しまれたのですね!

東横学園女子短期大学へ通っていた時、読者モデルとして活動し始めました。

出典:http://daikaibou.com

短大時代というと、年齢は19歳~20歳でしょうか。
この頃、井川遥さんの輝かしい芸能人生がスタートし始めたのですね!

39歳という年齢とは思えない!美女オーラ前回の井川遥

アラサー男子が選ぶ、好きな女性芸能人1位にも選ばれたことがあるという井川遥さん。男性からも、女性からも好かれる稀有な女優さんですよね!それも39歳という年齢には見えない若々しさや、艶っぽさのためではないでしょうか!?
芸能人としてのスタートは少し遅めだったようですが、天性の美貌とともにきっとたくさんの努力をされたのでしょうね。ドラマ「流星ワゴン」ではギャンブル依存症の母親役、「角ハイボール」のCMではバーのママ・・井川遥さんは、演技力にも定評があります。
年齢を重ねても、このままずっと女性の憧れとして輝き続けてほしい女優さんですよね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ