記事ID36218のサムネイル画像

一躍有名だった女優・宝生舞の現在はヤバかった?行方不明って本当?

一昔前に一躍有名になった芸能人といえば、宝生舞。宝生舞といえば魅惑的な闇をもつ個性的な女優さんでしたよね。今は?引退したの?結婚は?宝生舞のファンとしては現在の彼女、気になりますよね?今回は、宝生舞の現在についてご紹介致します。画像あり!ファン必見です☆

知らない人の為に。宝生舞ってどんな人?

世代によってはもう宝生舞を知らないという方もいますよね。ご紹介致します。

宝生 舞(ほうしょう まい、1977年1月29日生まれ)

本名(旧姓)、北村 麻衣(きたむら まい)

大阪府豊中市出身。

所属事務所はABCプロモーション( - 2006年8月)→Power M→オフィス北野(2009年6月 - 2010年5月)。

聖母被昇天学院幼稚園・小学校・中学校を経て、日出女子学園高等学校卒業。

聖母被昇天学院高等学校在学中の1993年、集英社のコミック誌『週刊ヤングジャンプ』の「第3回全国女子高生制服コレクション」に出場し1000人以上の中からグランプリを受賞し、『ツインズ教師』でデビュー。その後日出女子学園高等学校へ転入した。

出典:https://ja.wikipedia.org

1996年、連続ドラマ『銀狼怪奇ファイル』・『続・星の金貨』に出演し大ブレイク。

出典:https://ja.wikipedia.org

宝生舞の過去の出演作品☆

宝生舞の活躍した作品をご紹介致します。

お願いデーモン!(1993年)
世にも奇妙な物語  冬の特別編「閉ざされた空間(心の声が聞こえる)」(1994年1月6日)
バージンロード(1997年) - 恩田季里 役
学校の怪談(2000年、関西テレビ) - 鈴木詩織 役
ショムニ(1998 - 2003年) - 丸橋梅 役

ショムニは宝生舞の出演作品で一番有名かもしれませんね。可愛かったです!!

ツインズ教師(1993年) - 野村純子 役
オ・ト・ナにして~コンプレックス・ブルー (1995年)
カケオチのススメ(1995年) - 御徒町雛子 役
天国のKiss(1999年) - 三条鞠絵 役
OLヴィジュアル系(2001年) - 花水木麗華 役
恋は戦い!(2003年) - 木下ゆかり 役
土曜ワイド劇場 「法医学教室の事件ファイル」(2004年)
相棒 Season6(2007年) - 田部井祐子 役
モップガール(2007年) - 根岸小百合 役

こうしてみると宝生舞の出演作品は結構あるんですね。

宝生舞の現在は?病気って本当?

映画『モスラ』への出演が予定されていたが、病気のため降板している。とありますが一体どんな病気でしょうか?現在は?

結婚しましたが、病気との情報もあるようです。

「ショムニ2013」でもブッキングされず、現在は消えた女優って感じです。

出典:http://matome.naver.jp

拒食症で激ヤセしたとのうわさもあるようですが現在は心も病なのでしょうか。

宝生舞は1996年、映画『モスラ』への出演を病気でキャンセルしてからは、

現在ではあまり活躍している姿を見かけなくなっていきました。

出典:http://topicks.jp

ショムニにも出ていなかったし、宝生舞は現在行方不明ともいわれています。

当時噂になった、宝生舞と稲垣吾郎の恋愛はフライデーにスクープされた結果、
公認の仲として隠しもせず、交際を続けていたそうですよ。
ただ、お互い超売れっ子同士…
すれ違いが続き、結局破局になったそうです。現在は幸せなのかな。

出典:http://smartnews99.com

稲垣吾郎と公認カップルだったんですね。お互い少し闇を持つ魅力がありお似合いだどは思います。

単なる仕事の過労とか摂食障害とかも言われていますが、

あのSMAPの稲垣吾郎との破局が原因なのでは!?

という説もあるみたいです。

出典:http://smartnews99.com

あの宝生舞は、恋愛沙汰で心に深い闇を抱えてしまっているのでしょうか?でも宝生舞、現在はご結婚されていますよね?現在は幸せになられているのでしょうか。

宝生舞って現在は業界引退してるの?結婚しているの?

現在、宝生舞が結婚した、引退したと噂がたくさん業界ではながれていますね。真相を調べてみました!

現在、宝生舞は7歳年上であるグラフィックデザイナーと
結婚し、名字が宝生から北村へと代わりました。

出典:http://smartnews99.com

現在はご結婚されているとのことで病気もいやして元気にいてほしいですね。

引退理由について具体的には発表されておらず、現在は色々噂されていますが、
一番多かった説は「宝生舞」というキャラクターを引退して本名の北村麻衣で生きていきたいという説です。

出典:http://15taku.blog.so-net.ne.jp

芸能人には見られる嬉しさの反面、本当の自分はどこにいるのか考えたりするのでしょうね。辛いおしごとですね。現在活躍中の女優さんも日々頑張っているのですね。

結婚した後もしばらくは「宝生舞」として芸能活動をしていましたが、
「これからの人生、「宝生舞」としてではなく、また「役」としてでもなく自分自身をしっかりと確立させるため、この度の決断に至りました」と発表し、現在は芸能界から引退しています。

出典:http://15taku.blog.so-net.ne.jp

宝生舞らしい答えだと思います。引退してよかった!病気もよくなりますように。

大安の3月6日に都内の区役所に婚姻届を提出し、すでに都内で同居。宝生舞は妊娠しておらず、挙式、披露宴の予定もないという。

出典:http://www.zakzak.co.jp

挙式も披露宴もなし、妊娠もなし、現在は離婚せず幸せであってほしいです。

宝生舞のお相手の男性は、米ロサンゼルスでデザインを学び、1997年に仲間5人でストリート系ファッションブランドを展開。このブランドは、SMAP・木村拓哉さん(34)がフジ系のドラマ「PRIDE」で着用し、話題になった。

出典:http://www.zakzak.co.jp

ファッションブランドの社長ということですか!すごいですね。ロスで学んだってセンスよさそうです!!

宝生舞・現在は失踪していた!

現在の宝生舞はどこで何をしているの?現在は行方不明なの?!

失踪で行方不明になってるみたいですね…

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ネットでは引退後、業界人とは全く連絡を取らず失踪と言われているようです。

2010年に芸能界を引退されています

“尋ね人”宝生舞さん見つかり、 「不明者リスト」から名前削除されたようですが。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

不明者リストって!!宝生舞は無事にいきておられるんでしょうか?

般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構が宝生舞を探している。
テレビ東京は相棒 season6の再放送のために、宝生舞に連絡をとりたいが、現在はとれず

出典:http://みそじーな.jp

再放送で許可が必要なんですね。知らなかった?!

今回、相棒の再放送のために、宝生舞さんに許可等が必要で探しているが、連絡とれず・・・現在は芸能界を引退して、事務所に所属しておらず、連絡先を知っている方がいないようです。

出典:http://みそじーな.jp

連絡先を知っている人がいないって、やはり宝生舞は芸能界にうんざりされてやめられたのでしょうか。残念です・・・。

宝生舞は今現在、ネットや噂で、行方不明だ、失踪だと騒がれていますが、現在旦那様のもとで幸せに暮らしていてほしいですね。ふつうのおばさんになっていてもいいから現在はどうか幸せで・・。

いかがでしたか?宝生舞が現在芸能界から完全に姿を消したということはそれだけ過酷な世界だったのでしょうね。無事に現在を生きていてほしいです。
以上、宝生舞の過去と現在についてご紹介致しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ