記事ID36119のサムネイル画像

その可愛さとスタイルでアラサー!?深田恭子さんの年齢は?

いつまでもかわいい深田恭子さんの年齢は、今年11月で33歳。でもかわいいだけじゃなく、セクシーな面も魅力的ですよね。そんな深田恭子さんはどの芸能人と同年齢なのでしょう?また、深田恭子さんのデビュー当時や学生時代もご紹介。年齢を超える魅力の秘訣が分かるかも?

深田恭子さんは32歳 かわいすぎるアラサーのプロフィール

深田恭子

出身地 東京都
生年月日 1982年11月2日(現在 年齢32歳)
身長 163cm
血液型 O型
デビューのきっかけ 第21回 タレント・スカウト・キャラバングランプリ(1996年)

愛称 深キョン の名で親しまれている深田恭子さん。女優、歌手、タレントとして活躍中。
堀越高等学校卒業。
1998年、スカウトキャラバンの出身者を中心に結成されたアイドルユニット「HiP」に参加。同じ年の夏に放送された、ドラマ『神様、もう少しだけ』で注目を浴びた。
2000年、赤川次郎原作『死者の学園祭』で映画初主演。主題歌「How?」も担当。
2004年、映画『下妻物語』においてロリータ少女・桃子役を演じ、第59回毎日映画コンクール主演女優賞を最年少受賞。
2012年、大河ドラマ『平清盛』にヒロイン・平時子役で出演。自身初の大河ドラマでのヒロイン役。

深田恭子さんは、今年の11月2日に33歳を迎えます。

深田恭子さんは14歳でスカウトキャラバンでグランプリをとってデビュー!かわいいはずです。現在年齢32歳、もう年齢の半分以上が芸歴なんですね。
では、同年齢の芸能人にはどういった人がいるのでしょうか?深田恭子さんと比べてみましょう。

深田恭子さんと同じ年齢の芸能人

深田恭子と同年齢の芸能人 ① : 藤原 竜也

藤原竜也

出身地 埼玉県
生年月日 1982年5月15日
血液型 A型
身長 178cm
サイズ B)82 W)75 H)86 S)27頭)58 首)34 股下)81
ファンクラブ 藤原竜也オフィシャルファンクラブ ”DRAGON aRROWS”

1997年放送のテレビドラマ「それが答えだ!」でデビュー間もないお二人は共演されています。同じ年齢だった二人、会話も弾んだりしたのでしょうか。タイプは違いますが、ここから藤原竜也さんも深田恭子さんも頑張ってこられたのですね。

深田恭子と同年齢の芸能人 ② : 小林 麻央

小林 麻央

アナウンサー
出身地 東京都
生年月日 1982年7月21日
血液型 A型
身長 164cm
学歴 上智大学文学部心理学科卒

夫は歌舞伎俳優の十一代目市川海老蔵。

清楚な感じが、深田恭子さんに似ていますね。同じ年齢ですが麻央さんはすでにご結婚されています。深田恭子さんは結婚がいつになるか気になりますね。

深田恭子と同年齢の芸能人 ③ : 小栗旬

小栗旬

出身地 東京都
生年月日 1982年12月26日
血液型 O型
身長 184cm
趣味/特技 野球 音楽鑑賞

2009年のNHK大河ドラマ「天地人」に二人とも出演されていました。深田恭子さんは他、2012年の「平清盛」、小栗旬さんは計4回大河ドラマに出ています。この年齢で複数回なんてすごいですね!

深田恭子と同年齢の芸能人 ④ : 冨永愛

冨永愛

出身地 神奈川県
生年月日 1982年8月1日
趣味/特技 着物集め スノーボード

15歳 モデルデビュー
17歳 NYコレクションにて世界ランウェイモデルデビュー

冨永さんはトップモデルでスレンダー美人!ふっくらした女性らしい体つきの深田恭子さんとはまた違う魅力ですね。この年齢でさらに一児の母なのに変わらない体系なのがすごい。

深田恭子と同年齢の芸能人 ⑤ : 大塚愛

大塚愛

出身地 大阪府
生年月日 1982年9月9日
血液型 O型
特技 水泳
苦手なもの さくらんぼ

2ndシングル「さくらんぼ」で大ヒット。しかし本人はさくらんぼが苦手なんだとか。意外です。

深田恭子さんも大塚愛さんも普段はかわいらしい声ですよね。年齢を感じさせない声って素敵です。深田恭子さんの歌手としてのイメージがあまりない方は、一度曲を聴いてみてはいかがでしょうか。
 

深田恭子と同年齢の芸能人 ⑥ : 倖田來未

倖田來未

出身地 京都府
生年月日 1982年11月13日
血液型 A型
身長 154㎝

実の妹は同じく歌手のmisonoさん。

印象の異なるお二人ですが、実は二人とも日本ネイリスト協会が表彰するネイルクィーンの殿堂入り(3年受賞)芸能人です。深田恭子さんはどんなネイルを普段しているのでしょうか、気になりますね。年齢がいくつになっても爪の先まで気に掛ける女子力の高さ、さすがです。

深田恭子 デビュー当時の年齢は?

1996年 第21回 タレント・スカウト・キャラバングランプリを受賞。
1997年、ドラマ『FiVE』にレギュラー出演し、女優デビュー。

深田恭子さんは中学2年のときにオーディションに参加、中学3年でデビューしたんですね。
年齢は14歳ごろ。

「華原朋美さんを知って競泳と歌手の両方を夢見た」という彼女に芸能界への道筋が見え始めたのは、中学生になってからだ。やがて中学2年生でホリプロタレントスカウトキャラバンにてグランプリを取るのだ。

水泳をしていたこともあり、今でも運動は好きだという深田は美容の為にジムで筋トレなどをしている。ドラマ『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』では、撮影の合間にイスに座っている時にも腹筋を鍛えるほどだ。

出典:http://japan.techinsight.jp

2歳から始めた水泳で水泳選手を目指していたため、水泳か芸能界か迷ったという中学生の深田恭子さん。いろんな才能があってうらやましいですね!オーディションでもその健康的な可愛さが光っていたのでしょう。また、今の年齢でも変わらぬ美しさは、運動好きにあるようです。さすが、美しい人は普段から努力しているようです。

深田恭子 年齢32歳 学生時代はどんな子だった?

深田恭子がデビューしたのは、第21回ホリプロタレントスカウトキャラバンでのグランプリ受賞がきっかけだった。「14歳の時です」と当時を思い出すと、彼女は「華原朋美さんに憧れて芸能界に入ったんですよ」と打ち明けたのである。「朋ちゃんが好きだったの? 歌ってたの?」とタモリも驚いていたが、いつも歌っていたようで華原のような歌手を目指していたという。「今でも憧れています」とその気持ちは変わらないそうだ。

出典:http://japan.techinsight.jp

深田恭子さんがデビュー当時の年齢14歳だったころ。華原朋美さんが大好きだったみたいですね。朋ちゃんの曲を歌っているところ、聞いてみたいですね。

また、4歳からピアノを始め

作曲などもできるそうです

バラエティー番組「新堂本兄弟」では

堂本ブラザーズバンドの一員としてピアノを担当していました

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

年齢4歳という幼いころから学生時代もピアノを弾いていらした深田恭子さん。作曲もできるとは驚愕です。その学生時代に培った能力を芸能界でも生かしているのが素敵ですね。

デビュー間もない頃、
趣味は手紙を書くことだと語っていた深田恭子さん。

学校でも休み時間に友達と喋ったりするより、
手紙を書いていることのほうが多かったと言います。

出典:http://xn--t8jwa3kr22l8k6b9v2a.com

深田恭子さんが手紙が好きだった、とは古風な印象を与えるお話です。友達と話すより、手紙、とはいったいどんなことを書いていたのか気になりますね。今の年齢になっても誰かに手紙をかいているのでしょうか?

母からは「一度始めたことは決してやめない」と教えられ、厳しく育てられたそうなので、しっかりしているのは当然かもしれませんね。

出典:http://apasson.com

芸能界を今の年齢まで長い間続けているのは、母からの教えを守って頑張っているからなんでしょうね。深田恭子さんのふわんとした雰囲気とは違い、芯がしっかりした印象を与えるお話です。

ますます魅力的になる深田恭子さん 年齢はむしろプラス!?

深田恭子さんと他の同年齢の芸能人の方、タイプは違いますが意外な共通点のある方もいらっしゃいました。それぞれ活躍なさっていて、特に今なお若々しい深田恭子さんも14歳でデビューし、すでに芸歴20年近くの年齢なんて驚きです。

幼いころからの水泳やピアノといった趣味(特技)を活かして現在活躍なさっている深田恭子さんなら、20代30代に得たものをこれから先につなげてより輝いていくのではないでしょうか。いつまでも年齢に負けない美しさを拝見したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ