記事ID35894のサムネイル画像

天野ひろゆき、13歳年下美人妻との結婚生活に幸せいっぱい!

昨年2月22日に入籍を発表された天野ひろゆきさんと嫁・荒井千里さん。念願の女子アナ美人をお嫁さんに迎え入れて天野ひろゆきさんと荒井千里さんの夫婦生活はどんな感じなのでしょうか?今回は天野ひろゆきさんと嫁・荒井千里さんの馴れ初めから夫婦生活までまとめました。

天野ひろゆきさんと嫁・荒井千里さんのプロフィール

天野ひろゆきさん

本名 天野 博之(あまの ひろゆき)
ニックネーム 天野っち
生年月日 1970年3月24日
出身地 愛知県岡崎市
血液型 A型
身長 163cm
最終学歴 日本大学国際関係学部卒業
コンビ名 キャイ〜ン
相方 ウド鈴木
芸風 漫才・コント(ツッコミ)
事務所 浅井企画
活動時期 1991年 -
同期
くりぃむしちゅー
よゐこ
ナインティナインほか

過去の代表番組
マンガノゲンバ
スカ☆パラ

作品
映画 『B5』
映画 『GAGE』
映画『一億の猫』

他の活動
映画監督、映画評論家、俳優、声優

出典:https://ja.wikipedia.org

天野ひろゆきさんといえば、仲のいいお笑いコンビで知られる「キャイ~ン」のツッコミを担当していますね。
お笑い芸人として活躍しているほか映画監督や声優もされていたんですね。
そんな天野ひろゆきさんが嫁・荒井千里さんと結婚されたと報道されたときはたくさんの方が驚かれたと思います。

嫁・荒井千里さん

本名 天野 千里
出身地  神奈川県横浜市
生年月日 1983年5月27日(32歳)
血液型 O型
最終学歴 明治学院大学経済学部卒業
職歴
元青森朝日放送アナウンサー
元テレビ愛知アナウンサー
元ホリプロアナウンサーズプロモーション
活動期間 2006年4月 - 2014年5月
ジャンル 情報番組・スポーツ番組
家族 両親、弟1人

過去の出演番組・活動
『ボニータ!ボニータ!!』
『3時のつボッ!』
『ぼいすた!生』
『GROOVE LINE Z』
『テゴマスのらじお』

その他
ABA地上デジタル放送推進大使
TVA地上デジタル放送推進大使

出典:https://ja.wikipedia.org

嫁である荒井千里さんは天野ひろゆきさんとの結婚を機にホリプロを退職された元フリーアナウンサーです。
抜群のプロポーションで話題となり、週刊誌のグラビアにも登場したそうです。
天野ひろゆきさんと嫁・荒井千里さんはどう知り合ったのでしょうか?
気になる馴れ初めについても見てみましょう!

天野ひろゆきさんと嫁・荒井千里さんの馴れ初めは?

二人の出会いは4年前だったようです。
テレビ愛知の「ナゴヤのギモン」という番組の特番で何度か共演していたようなですが、愛知出身の芸人・カピパラの働きもあってどんどん二人は親密になっていったとのこと。

出典:http://redhot-topics.com

天野ひろゆきさんと荒井千里さんの二人の交際期間は1年間。
最初の出会いは、2010年の3月に放送されたテレビ愛知の特番!
そこから友人関係が続き、1年前に交際をスタートさせたみたいです。

出典:http://men-trend.saruud.info

天野ひろゆきさんと嫁・荒井千里さんは共演がきっかけだったんですね。
天野ひろゆきさんは元々料理と資産運用をこよなく愛する独身貴族芸人。
嫁・荒井千里さんは抜群のプロポーションで他の男性からもモテたはず。
二人はお互いにどんなところに惹かれていったのでしょうか?

野球選手と合コンしても、手越祐也に口説かれても嫁・荒井千里さんは天野ひろゆきさんを選んだ!

荒井アナは野球好きだったようで、地元球団である横浜ベイスターズ(現・横浜DeNAベイスターズ)の売り子やボールガールに携わっていたこともあるようだ。
またテレビ愛知時代には、中日ドラゴンズの選手たちとも合コンをしていたとか。
だが結局、荒井アナがプロ野球選手と一緒になることはなかった。

出典:http://geinou-7days.seesaa.net

「ジャニーズの『NEWS』手越祐也と増田貴久で作った『テゴマス』の番組です。
収録は月に一、二回のペースだそうですが、ここで食いついたのが、手越クン」
そう話すのは芸能デスク。
「とにかく目に入る〝大きさ〟に惚れたのでしょう。マジに口説いていたそうですよ」(芸能事務所関係者)

出典:http://geinou-7days.seesaa.net

このように嫁・荒井千里さんは、野球選手とお付き合いすることもなく、手越祐也さんに乗せられることもなく、冷静に見極め、天野ひろゆきさんを選んだようですね!
それにしても手越祐也さん、女性を口説くの上手そうですね!
簡単に想像できるのはきっと私だけじゃないはず(笑)

天野ひろゆきさんは女子アナ好き!過去にも嫁候補はいた!

結婚間近まで言われていた元フジテレビアナウンサー・大坪千夏さんとの破局

当時、都内に1億近いマンションを購入して結婚間近かと言われましたが破局。破局の理由は多忙によるすれ違いで4年半という恋愛にピリオドを打ちました。
しかし、翌年、元フジテレビ社員で国際サッカー連盟(FIFA)に在籍しているスイス在住の男性と結婚。それを機にフジテレビを退社されました。

天野ひろゆきさんより4歳ほど年上だった大坪千夏さん。しかも一度結婚を失敗しており、少し結婚に焦っていたのかもしれません。4年以上も付き合っているのに煮え切らない天野ひろゆきに愛想を尽かしたのかもしれませんね。

出典:http://matometimes.com

1億円近いマンションにもびっくりですが、なんと4年半の交際!
天野ひろゆきさんと嫁・荒井千里さんは1年間の交際でした。
過去に元カノ・大坪千夏さんとの破局があったからこそ嫁・荒井千里さんと早めに結婚したのかもしれませんね。

天野ひろゆきさんが嫁・荒井千里さんにしたプロポーズの言葉は?

照れ隠しをする天野ひろゆきさんに対して相方・ウド鈴木さんが暴露!

「東京オリンピックが決まった時、一緒にテレビを観てて『オリンピック、7年後に一人で観るのは辛いなぁ』って言ったんスよ。それが間接的にプロポーズになったんじゃないかと思ってるんですけど……」(天野)

「違います! 僕が聞いた話では、奥さん(荒井アナ)に『有名人・著名人に知り合いはいるの?』『有名人・著名人とお付き合いしたことはあるの?』と質問攻めしてて、『なんでそういうこと聞くの?』と奥さんが尋ねたら、『だって、ちぃと結婚したいんだもん!』って言ったんですって。それが、本当のプロポーズですよ!」(ウド鈴木)

出典:http://www.oricon.co.jp

奥さんの魅力に「リアクション」を挙げた天野は「付き合うと、さらけ出したい(タイプ)。それを、僕はおならで図る。付き合ってすぐは駄目だけど、そろそろかなって時に“ブッ”てやったら『くっせー』って言って、でかいリアクションで倒れてくれて。この人は遠慮しないで伝えてくれると思って、ホッとした」とにやけ顔を浮かべた。

出典:http://www.oricon.co.jp

天野ひろゆきさんは嫁・荒井千里さんの事を「ちい」と呼んでいるようですね。
おならをしてもお互い笑いあえる存在だったら安心して一緒にいられるし、相方・ウド鈴木さんに暴露されるエピソードも含め、なんだかすごくほほえましいです。

ちなみに天野ひろゆきさんと嫁・荒井千里さんの結婚発表はこちら

「この度、私、天野ひろゆきは、元アナウンサーの荒井千里さんと本日2月22日に入籍させて頂いた事を報告させて頂きます。これからは二人で、僕とウドちゃんの関係のように、何でもいい合えて、仲良く楽しい家庭を作っていきたいと思っております。ウドちゃんが心を込めて似顔絵を書いてくれました!」

出典:http://www.officiallyjd.com

天野ひろゆきさんも嫁・荒井千里さんもとてもうれしそうな結婚報告でしたね。
天野ひろゆきさんのコメントは嫁・荒井千里さんに対して先ほどのおならのエピソードのように、自分をさらけ出して夫婦になるにおいて遠慮することのない、そんな楽しい生活を送りたいという気持ちが詰まっていますね!

ウド鈴木さんが描いた嫁・荒井千里さんの絵がとっても上手ですね!

天野ひろゆきさんと嫁・荒井千里さんの結婚生活は?

「僕が料理をやるんで、プレッシャーを感じるかと思いきや、たけのこの土佐煮などオーッとうなるものを作ってくれる。もし、今後子供が生まれたら、僕もおいしいご飯を作ってあげたいなと思う」と幸せいっぱいにコメントした。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

独身生活が長かったため「ただいまを言ったことがない。家に(奥さんが)いて慌てたことがあった」と苦笑い。
また、料理が得意な天野に負けないように新妻がフランス料理の本を購入したエピソードなどを明かした。
数億円とも言われる資産についても詳細は話していないといい「(妻が)ネットで見ていました」と笑わせた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

このように嫁・荒井千里さんは、料理上手な天野ひろゆきさんに負けないように努力しているようで順調な夫婦生活を過ごされているみたいですね。
と、テレビや取材のコメントとは別にナインティナインに「結婚したらゲームしちゃいけないの?」などと不満も漏らしているそうですが(笑)
そんな天野ひろゆきさんと嫁・荒井千里さんの結婚を世間はどう思っているのでしょうか?

天野ひろゆきさんと嫁・荒井千里さんに対する世間の声

キャイ〜ンの天野さんはもともとそれほどモテるタイプではなく、バラエティ番組内でも独身をいじられることが何度もありました。

元アナウンサーである荒井千里さんを射止めた天野さんには、奥様が惹かれる何か特別なものがあったのだろうという声が上がっています。

天野さんはどちらかというとモテない芸人の一人でしたが、元アナウンサーの美人な奥様を射止められました。
美人の奥様が惹かれる何かが天野さんにあったのでしょうね。

出典:http://芸能恋愛.com

明るいニュースで見てて温かい気持ちになりますね。
と言うか、コンビ芸人って相方の結婚の時に本人以上に喜んでたりして
見ててもの凄く絆の強さ感じるとともに
イケメン俳優とかが結婚するより幸せが伝わる気がしますね。
末永くお幸せになってもらいたいと思います。

出典:http://auto-news.blog.so-net.ne.jp

天野さんは財テクがすごいらしい。
そのうえ美人のスラリとしたお嫁さんか。
やっぱり芸能人はすごいな。
今、彼氏さえいないから、うらやま悔しい。

出典:http://girlschannel.net

このように皆さん天野ひろゆきさんと嫁・荒井千里さんの結婚を祝福されたようですね!
天野ひろゆきさんと嫁・荒井千里さんは2014年にベスト新婚カップルランキング2位に選ばれています。
いつまでも幸せに、そしていつか家族が増えましたという報告をされるのを楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ