大人気俳優・向井理。イケメン俳優の彼女歴があまりにも豪華すぎる!

好きな俳優はダレ?と聞いたら間違いなく上位にあがるだろう向井理さん。そんな向井理さんのプライベートに目を向けてみると、輝かしい(?)彼女歴をお持ちであることが判明しました。そこで今回はあまりにも豪華すぎる向井理さんの元・彼女たちを紹介していきます!

大ブレイク!向井理とはどんな人物か

今や知らない人はいない?向井理さん

彼女たちのお話をする前に、向井理さんについて少しまとめてみました。向井理さんとはどんな人物なのか、ブレイクするまでの道のりとは?

プロフィール

向井理
生年月日:1982年2月7日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:O型
職業:俳優
活動期間:2006年~

2人兄弟の弟。父親の職は自営業で、母親は元英語教師。わがままで生意気で、サッカーなどのスポーツばかりしている少年だったという

出典:https://ja.wikipedia.org

学生時代にアルバイトとして、東京・渋谷区のカフェバーでバーテンダーを務める。バーテンダーとしてのプロ意識も強く、そのレパートリーは500を超えていたという。大学4年生の時に大学院進学か就職かで迷っていた時に、そのカフェバーを経営している会社から就職を勧められ、大学卒業後カジュアルなバーに社員として就職。

出典:https://ja.wikipedia.org

バーテンダーをしていたという話はファンの間では有名。とあるバーで働いていたときには芸能人や俳優が多数来店していて接客にあたったことがあるそうです。

芸能界デビューからの主な活躍

芸能界は、最初は人見知りを直すために始めたことだったという。

2006年、『ミニッツメイド』のCMで芸能界デビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

バーテンダーで人見知りというのも大変だったのではと想像してしまいますが、向井理さんは人見知りを克服するために芸能界に入ります。

ジュースのCMで芸能界デビューを果たした向井理さん。
残念ながら当時の画像・動画は見当たりませんでしたが、果物飲料には向井理さんのようなさっぱりとしたイメージの男性がぴったり!

2009年7月には、女性誌 『an・an』(マガジンハウス)で、オールヌードを披露した
後にこのヌードを母親から最初反対されていたことや、自身も最初はあまり乗り気でなく「芸能界に脱がされた」と感じていたことを明かしている

出典:https://ja.wikipedia.org

向井理さんのオールヌードについては残念ながらここでは紹介できないので、もし興味のある方は調べてみてください!思わず目を背けたくなってしまうほど、向井理さんの魅力が溢れた一冊となっていますので女性ファン必見!

2010年、ドラマ『ゲゲゲの女房』(NHK連続テレビ小説)ではヒロインの夫・村井茂(水木しげる)役を演じた。2011年(平成23年)の大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』では、主人公・江の夫、徳川秀忠役を演じ、時代劇デビューを果たした。

出典:https://ja.wikipedia.org

ゲゲゲの女房に出演したときには大きな話題となりましたから、記憶に新しいファンの方も多いのではないでしょうか?

ゲゲゲの女房で水木しげる役を演じた向井理さん。

そんな向井理の彼女たちとは?

簡単ではありますが、向井理さんのこれまでの活躍をご紹介しました。まだまだ向井理さんの出演作品は数多くありますので調べて見てはいかがでしょうか?

さてこれからは本題の彼女たちについて見ていきましょう。週刊誌に報道されたものからウワサになったあの人まで。いったいその彼女歴とは!?

彼女はドラマでの共演者

彼女一人目として話題になった原田夏希さん

まず最初に名前が挙がる彼女は、週刊誌でスクープされた原田夏希さん。ドラマ「ハチミツとクローバー」で共演したことがきっかけだとか。このドラマが放送されたのは2008年。週刊誌で報道されたのは2012年ですから、その間にも向井理さんと彼女は密かにデートを重ねていたのでしょうか?

向井理さんと彼女・原田夏希さんが共演したドラマ

2012年4月、三軒茶屋の焼き肉店で、向井理さんと原田夏希さんが食事している姿を週刊誌が報道しました。

二人が初共演したのは、2008年のドラマ「ハチミツとクローバー」。
そして、実は二人は同じ明治大学の先輩と後輩の仲で、大学時代に既に顔見知りだったそうです。

そう考えると、2012年の時点で10年以上も知り合いだったことになり、水面下で付き合っていた可能性もありそうですね。

でも、2012年10月ごろ、二人は破局してしまったようです。

出典:http://laughy.jp

驚いたのは、向井理さんと原田夏希さんが同じ大学の先輩後輩の間柄ということ。大学時代には既に知り合いだったそうで、彼女との出会いはまだ芸能界に入る前だったという事実に驚きです。
残念ながら向井理さんと彼女は2012年の10月ごろに破局したらしく、現在ではお付き合いはしていないようです。

次の彼女は映画の共演者

彼女二人目は北川景子さん

次なる彼女は北川景子さん。映画「パラダイスキス」の共演者です。
映画のワンシーンで向井理さんとのディープキスシーンがあることで知られています。そんなことから向井理さんの彼女ではないかと話題に。

北川景子さんも向井理さんと同じく、明治大学ですので、先輩・後輩の関係です。

出典:http://happy-newnews.com

これまたびっくり、原田夏希さんと同様で北川さんも向井理さんと同じ大学の出身だったのです!映画が公開されたのは2011年。大学時代から面識があったかは定かではありませんが、もしかしたら彼女とも10年来のお付き合いだったのかもしれません。

パラダイスキスの公演の様子

向井理さんにベッタリな北川さん。本当の彼女のようです。

なんと、リハーサルにも関わらず本気モードのキスをしたという話があります( ̄▽ ̄)
プロ魂からリハーサルでもついつい本気を出してしまったのか、普段からそのような関係でついつい出してしまったのか?笑

また、リハーサル中にこのキスを見た監督は、びっくりして向井理さんにキレたという逸話が残っています。笑

出典:http://happy-newnews.com

果たして演技だったのか、それとも撮影中にも関わらず愛情を抑え切れなかったのか・・・?
ともかく北川さんが彼女だというウワサが出たのはこれらの情報がメディアから報道されたからです。
ちなみに北川さんの場合は実際に向井理さんと付き合っていたとか、週刊誌にキャッチされたというような情報はなく、彼女であったという確証はありません。

ちなみに北川さんといえば今年中に結婚するのでは、というお相手がいらっしゃるようで・・・そのお話は別の機会に。

向井理の本当の彼女はこの人!

今までにご紹介した彼女、または彼女では?とウワサになった女優たちとはすでに破局しているかウワサにとどまっていました。では向井理の本当の彼女とはいったい誰なのでしょうか?

この人もまた、誰もが知っているビッグな女優さんですよ!

向井理のハートを射止めた彼女もまた共演者!

向井理さんの彼女・国仲涼子さん

2人は2012年1月期のフジテレビ系ドラマ「ハングリー!」で元恋人役で共演し、放送終了後の同年春頃から交際を開始。女性誌などで度々デートが報じられていた。

出典:http://www.akb48matomemory.com

交際を伝える週刊誌の記事

向井理さんとドラマで共演する国仲涼子さん

向井理さんの彼女はドラマ「ハングリー」で共演した国仲涼子さんです。向井理さんは共演者キラーなんでしょうか(笑

放送中からグループで食事をするなど仲を深め、次第に交際に発展。ドラマの中では結ばれることがなかったが、私生活では互いの家を行き来するなど、ひっそりと愛を育んできた。

出典:http://www.akb48matomemory.com

向井理・彼女と結婚!

スポーツ紙一面

向井理さんと国仲涼子さんの結婚を伝える記事。大きく報道されています。

2014年12月28日に婚姻届を提出

俳優の向井理(32)と女優の国仲涼子(35)が28日に結婚したことが30日、分かった。

この日、2人はそれぞれファックスで大安吉日の28日に婚姻届を提出したことを報告。向井は「伴侶を得たことで、より一層俳優業に精進する所存」と決意も新た。

国仲は「これからも今まで通り仕事を続けていく予定です。皆様への感謝の気持ちを忘れずに、今まで以上に公私共に責任を持ち、人として成長していきたいと思っております」とつづった。

出典:http://www.akb48matomemory.com

複数の関係者によると、2人は12月下旬に婚姻届を提出する。今年の夏頃には両家の両親にあいさつ。先月には友人や親しい関係者には結婚を報告している。知人の一人は「新しい年を迎える前に、けじめをつけたかったようです」と話している。現時点で挙式、披露宴を行う予定はないという。まだ同居はしておらず、年明けとともに新居で新婚生活をスタートさせる。国仲は妊娠しておらず、結婚後も仕事を続けていく。

出典:http://laughy.jp

また2015年9月30日には出産していたことも報告していますが、出産がいつだったのか正確な日にちは公表されていません。

出産を報告する国仲涼子さん

向井理と国仲涼子。夫婦となってからの活躍も注目!

こうしてさまざまな恋愛を経験しつつ、国仲涼子さんと幸せな家庭を築いている向井理さん。
ますます俳優業に精進する、と頼もしいコメントも残しています。お二人の幸せを願う一方、ますます活躍が期待される向井理さんの演技にも期待したいところですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ