【この記事は2019/11/18に更新されました。】

 

モデルからセレブ妻へ!道端ジェシカ

名前:道端ジェシカ
生年月日:1984年10月21日
出身地:福井県
血液型:O型
身長:173cm
職業:ファッションモデル

福井県の子供服店でパンフレットモデルとして妹のアンジェリカと共に出演。
1997年に妹のカレンが所属するモデルエージェンシーに誘われ13歳でモデルデビューをしました。

F1ワールドチャンピオン・ジェンソン・バトンと道端ジェシカが結婚!

道端ジェシカは2014年12月29日に長年交際してきたイギリス出身のレーシングドライバー、ジェンソン・バトンとめでたく結婚しました。これで道端ジェシカはセレブ界の仲間入りを果たしました。

道端ジェシカが2009年F1ワールドチャンピオンであるジェンソン・バトン。1980年1月19日生まれで道端ジェシカより5歳年上。イギリスのサマセット州出身です
これまでに15回の優勝経験を持ち、表彰台に上った回数は50回以上。現在はマクラーレン所属ですが、日本のホンダに所属していた時期もありました。

道端ジェシカが結婚したジェンソン・バトンの総資産がすごい!

2014年バトンの年収は11億円以上、現在の総資産は推定で74億円ほどとも言われる超リッチなバトン。バリ島とモナコに城を所有しているという噂も!

ジェンソン・バトンは最も裕福な現役ドライバーと言われています。
2015年には英国スポーツ長者番付の3位にランクインしています。

そんなバトンと結婚して、道端ジェシカは正真正銘セレブの仲間入り!しかし、結婚に至るまでには紆余曲折があったのです。道端ジェシカとジェンソン・バトンの愛の軌跡、振り返ってみましょう。

道端ジェシカとジェンソン・バトンの馴れ初め

ジェンソン・バトンがホンダのレーシングドライバーだった2008年2月、道端ジェシカは共通の友人を通してバトンと知り合います。その後バトンは道端ジェシカを日本GPに招待。その年の年末から交際をスタートさせます。

交際中の2009年10月24日、『GQ JAPAN』の表紙に登場した道端ジェシカ&ジェンソン・バトン。道端ジェシカと交際するようになってからジェンソン・バトンは負け知らずで道端ジェシカは「勝利の女神」と呼ばれるようになりました。

そんな「勝利の女神」を世界は大絶賛、ジェンソン・バトンの花嫁候補として諸手を挙げて歓迎したのです。

道端ジェシカとジェンソン・バトンは1度破局していた!

2010年5月に道端ジェシカとジェンソン・バトンが破局したと伝えられました。共に忙しい生活を送る中ですれ違いが生まれたと言われていました。

ジェンソン・バトンは道端ジェシカとの破局に対する質問に「悲しいよ。でもあまり頻繁に会っていなかったからね。僕にとっては、今のところレーシングが人生で一番大事なんだ」 と言っています。

さらに、道端ジェシカにクリスチャン・ルブタンの靴を買ったが「彼女はモデルとして何でも無料で手に入れることに慣れていた」とも言っていました。

お互いの価値観の違いや遠距離恋愛ですれ違い1度は破局してしまったようです。

やっぱり道端ジェシカはジェンソン・バトンの勝利の女神だった!

「勝利の女神」道端ジェシカを失ったジェンソン・バトンはその後良い成績を残せなくなります。

破局から2ヵ月後に道端ジェシカがツイッターに「スポーツバーでボーイフレンドを応援しているよ!ジェンソンGOGO」と書き込みをし、復縁したことが発覚。

道端ジェシカと復縁したジェンソン・バトンは調子を取り戻し表彰台に上るようになります。
道端ジェシカはジェンソン・バトンの「勝利の女神」の座を確実なものにしました。

ついに道端ジェシカ&ジェンソン・バトンがゴールイン!

2014年2月14日に婚約。その時バトンが道端ジェシカへ贈った婚約指輪は4700万円相当の物だとして話題になりました。

道端ジェシカ&バトンはハワイのマウイ島にて2014年12月29日に結婚式を挙げました。
家族や友人など30~40人を招待してアットホームな結婚式だったようです。

ジェンソン・バトンは妻になった道端ジェシカについて「彼女のサポートが大きな力になっています」と語っていました。

バトンと結婚した道端ジェシカの英語はネイティブ並み

ジェンソン・バトンはイギリス人なのでコミュニケーションは英語。
会話はどうやってしているのかと調べてみると、道端ジェシカの英語はネイティブ並みなんだそうです。

才色兼備とはこういう人のことを言うのでしょうか。素晴らしい学歴をお持ちなのかと思ったら、なんと中卒で英語は独学でマスターしたそうです。努力家なんですね!

道端ジェシカの英語取得方法は周囲のモデルに「私に英語で話しかけて」と頼んで英語に触れる機会を自分からどんどん増やしていったそうです。

結婚後1年でまさか!道端ジェシカとジェンソン・バトンが離婚

長い年月をかけてゴールインした道端ジェシカとジェンソン・バトン。
お似合いの2人と多くの人が祝福したのに、なんと1年で離婚してしまいました。

長い年月をかけてゴールインした道端ジェシカとジェンソン・バトン。
お似合いの2人と多くの人が祝福したのに、なんと1年で離婚してしまいました。

英国メディアによると離婚原因を多忙な2人のすれ違いとしていますが、なんだか釈然としませんね。道端ジェシカとジェンソン・バトンがフランスへ旅行に行ったときにエアコンから催眠ガスを入れられ盗難被害にあうという事件があり、これも離婚原因の1つではないかと言われています。

道端ジェシカは新恋人の存在も噂されています。
これだけの美人ですから、すぐに結婚なんてこともあるかもしれません。

ジェンソン・バトンの元妻道端ジェシカのこれからに注目!

残念ながらジェンソン・バトンとは1年未満で離婚となってしまいましたが、まだまだ若く美人な道端ジェシカ。次はどんなイケメンとの熱愛報道が出るのか気になります!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ