記事ID35524のサムネイル画像

小栗旬主演の映画『ルパン三世』は賛否両論だった!?キャストは?

大人気アニメ「ルパン三世」が、小栗旬さんをはじめ豪華な俳優陣で実写映画化されました。そんな映画「ルパン三世」は賛否両論だったようです。そこで、小栗旬さん主演の映画「ルパン三世」のキャストやあらすじ、さらに評判についてまとめています。

映画「ルパン三世」で主演をつとめた小栗旬のプロフィール

小栗旬

生年月日:1982年12月26日
星座:やぎ座
出身地:東京
血液型:O型
身長:184cm
職業:俳優

1998年、ドラマ『GTO』・吉川のぼる役で連続ドラマに初めてレギュラー出演する。

2000年、ドラマ『Summer Snow』で堂本剛演じる篠田夏生の弟・耳に障害を持つ篠田純役を演じる。

『名探偵コナン10周年ドラマスペシャル「工藤新一への挑戦状〜さよならまでの 序章(プロローグ)〜」』の工藤新一役で、単発ドラマ初主演

ドラマ『花より男子2 リターンズ』の花沢類役でブレイクし、 『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』の佐野泉役で更に人気に火をつけた。

出典:https://ja.wikipedia.org

小栗旬さんといえば、やはり大人気ドラマ「花より男子」で花沢類を演じたことをきっかけにブレイクしましたよね。

それから小栗旬さんは、ドラマや映画で主演をつとめることも多くなり、今や大人気の俳優さんとなりました。

山田優と小栗旬夫妻

ドラマで共演したことをきっかけに山田優さんと小栗旬さんは交際をスタートさせ、2012年に結婚。

2014年には第一子が誕生し、小栗旬さんは父親でもあります。

そんな小栗旬さんが主演をつとめた映画「ルパン三世」について見ていきましょう。

小栗旬主演の映画「ルパン三世」のあらすじや予告編は?

小栗旬主演映画「ルパン三世」

2014年の夏公開

アニメ版も絶大な人気を博している、モンキー・パンチのコミックを実写化したクライムアクション。天才怪盗のルパン三世と仲間たちが、世界最高峰の警備を誇る要塞型金庫から秘宝を盗み出そうとする。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

大人気アニメのルパン三世が実写映画化されました。

実は、ルパン三世の実写映画化はこれが初めてじゃないって知ってましたか?

映画「ルパン三世 念力珍作戦」

1974年公開の実写映画

実は、今から40年前にルパン三世の実写映画が公開されていたんです。

このとき、次元大介を田中邦衛さんが演じていました。

それから40年が経過し、再びルパン三世が実写映画化されました。

映画「ルパン三世」

小栗旬主演の映画(2014年公開)

制作には4年以上の歳月がかけられ、日本・タイ・香港・フィリピン・シンガポールで撮影が行われた。

出典:https://ja.wikipedia.org

映画「ルパン三世」は、かなり長い年月をかけてつくられたようです。

あらすじ

絶対に破られることがないという屈指のセキュリティーシステムが敷かれている超巨大要塞型金庫、ナヴァロンの箱舟。手にした者は世界を支配できると伝えられる秘宝クリムゾンハート・オブ・クレオパトラがそこに収蔵されているのを知ったルパン三世は、天才怪盗として強奪不可能をうたったセキュリティーを突破してやろうと決意。銭形警部の追跡をかわしながら、仲間である次元大介、石川五ェ門と秘宝強奪計画を進めていく。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

アクションシーンはかなりかっこよく仕上がっています。

小栗旬主演の映画「ルパン三世」予告編

小栗旬主演の映画「ルパン三世」のメインキャストは?

ルパン三世(演:小栗旬)

映画「ルパン三世」メインキャスト

ルパン三世(ルパンさんせい)は、モンキー・パンチの漫画作品およびそれを原作とするアニメ『ルパン三世』シリーズに登場する主人公である架空の人物。

小栗は「若い世代にも、リアルルパン世代にも楽しんでいただけるルパン三世をお届けできるようにタイの暑さと闘いつつ頑張っています!」とコメント。

小栗はド派手アクションを演じるため、10カ月のトレーニングに励み、8キロ減量。赤ジャケトが似合う細身のルパン体形に変身

出典:http://matome.naver.jp

小栗旬さんは、当初大人気アニメの主人公であるルパン三世を演じるのは反対だったようです。

しかし、公私ともにお世話になり、よき相談相手でもある人がプロデューサーをつとめることを知り、

挑戦しなきゃ始まらない』という生き様の山本さんがプロデューサーを引き受けた事で、失敗することも覚悟で挑戦したそう

出典:http://www.asagei.com

小栗旬さんは、見事にルパン三世を演じきっていましたよね。

次元大介(演:玉山鉄二)

映画「ルパン三世」メインキャスト

次元大介
ルパン三世の相棒で拳銃の名手。顎髭を生やし、主に紺系のダークスーツとソフト帽を常に着用している。

出典:http://matome.naver.jp

玉山鉄二さんの次元大介は本当にクールでかっこいい役を演じています。

小栗旬さんと玉山鉄二さんがガッツリと共演するのは、映画「ルパン三世」が初めてのようです。

石川五ェ門(演:綾野剛)

映画「ルパン三世」メインキャスト

石川五ェ門
安土桃山時代の盗賊石川五右衛門から数えて第十三代の末裔(原作連載当初では鼠小僧の子孫にする予定だったが、手塚治虫作の漫画に敵役としてねずみ小僧が登場していたため、五ェ門に変わった)

出典:http://matome.naver.jp

演技派俳優として今大人気の綾野剛さんは、石川五ェ門を演じています。
この役のために、筋肉を10キロも増量させたそうです。

そんな綾野剛さんと小栗旬さんは、映画「クローズzero」などで共演してプライベートでも仲が良いというのは有名ですよね。

峰ふじ子(演:黒木メイサ)

映画「ルパン三世」メインキャスト

峰不二子
ルパン三世一味の紅一点。ある時はルパンの敵であり、味方であり、時には恋人である(敵として登場することが多い)。原作では一貫した人物設定はなく、話により異なった謎の人物として登場する。

出典:http://matome.naver.jp

かっこよくセクシーな峰ふじ子を演じたのが黒木メイサさんです。

アニメでおなじみの入浴シーンや、小栗旬さん演じるルパン三世との絡みのシーンも満載です!!

銭形警部(演:浅野忠信)

映画「ルパン三世」メインキャスト

銭形警部
いつもルパン三世に逃げられているが、作中でルパンが死ぬと聞けば誰よりも(仲間である次元大介らも含む)悲しむ

出典:http://matome.naver.jp

ルパン三世の最大のライバルとも言える存在である銭形警部を浅野忠信さんが演じています。

映画「ルパン三世」のメインキャスト

左から、玉山鉄二、綾野剛、小栗旬、黒木メイサ、浅野忠信

映画「ルパン三世」のメインキャストは豪華で、役にピッタリなキャスト陣ですね。

小栗旬主演の映画「ルパン三世」を見た人の感想は?

小栗旬主演の映画「ルパン三世」

キャスト陣はかなりクオリティも高く仕上がっている映画「ルパン三世」を見た人の感想はどうなのでしょうか。

キャストは◎!鑑賞前までは黒木メイサの峰不二子はどうだろうと思ってましたが、見ちゃえば惹かれるほどでした。そしてレビューに多く見られますが、やはりアフレコに違和感。後半割り切って洋画見てると思えばまぁなんとか気にせず見れるかなというところでした。内容は展開が読めます。ただキャストは素晴らしい。

出典:http://ciatr.jp

役が似合いすぎる。以外とアクションが多かったけど、実写版ルパンって感じだった

出典:http://ciatr.jp

実写かぁ~って思ってたけど、すごく面白かった!ルパンだけど、アニメのルパンとは違った感じが、良かった(*’▽’*)
続編期待したくなりました(*^^*)

出典:http://ciatr.jp

小栗旬さんなどのキャスト陣がいいなどと良い意見が多くありました。

一方で、厳しい意見もあります。

小栗旬主演の映画「ルパン三世」

ストーリーは結構子供向けな感じで良く言えば分かりやすいですし悪く言えば単純ですね。どうせこうなるんだろうなっていう予想がほとんど当たります

出典:http://eiga.com

ルパン三世とその仲間達がどのように集まったのかが描かれている。
原作ファンではないのでキャストに関してはそこまで違和感を感じなかった。

出典:http://eiga.com

ルパン三世の原作ファンからすると、小栗旬さんや玉山鉄二さんなどのキャストにも違和感を感じている人もいるようです。

また、全体的にストーリーに関しては単純という意見もありました。

小栗旬主演の映画「ルパン三世」の続編に期待

小栗旬主演の映画「ルパン三世」

アニメなどの実写映画化は批判的な意見もつきものですよね。

映画「ルパン三世」も賛否両論あったようです。

ただ、よかったという人たちからは小栗旬さん主演で「ルパン三世」の続編を期待している声もあがっています。

ぜひ、また続編を小栗旬さん率いるメインキャストのメンバーで公開してほしいですね。

今後に期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ