すごく気になる、俳優山田孝之の立派な『ひげ』まとめてみました!

色々な作品に出演し、その演技力と役作りで話題の俳優山田孝之。今回は山田孝之の、どうしても目が行ってしまう『ひげ』に注目してみました!あらゆる作品であらゆる『ひげ』模様を見せる山田孝之さん。実はあのひげ、自前だってご存知でしたか?

俳優『山田孝之』ってどんな人?

まずは、俳優山田孝之さんについて簡単にまとめてみました!

生年月日:1983年10月20日(31歳)
出身地:鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)
身長:169cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1998年~
事務所:スターダストプロモーション

1998年、市立川内南中学3年の2学期終業後に家族で鹿児島から上京。
1999年10月から放送されたドラマ『サイコメトラーEIJI2』(日本テレビ)で俳優デビュー。
2002年、シングル『真夏の天使 〜All I want for this Summer is you〜』でCDデビュー。この曲はドラマ『大好き!五つ子4』の主題歌になり、自身もこのドラマにゲスト出演した。
2003年、『WATER BOYS』(フジテレビ)でテレビドラマ初主演。

出典:https://ja.wikipedia.org

2005年、『電車男』で映画初主演。厳密には、2003年に製作され2004年に公開された日米合作映画『ジェニファ 涙石の恋』も山田の主演作であるが、名実共に単独で主演した映画は『電車男』が初めてである。
2007年秋に公開された映画『クローズZERO』からワイルドな役を演じるようになり、『イキガミ』『クローズZERO II』『BOSS』などでは長髪と無精髭でそれまでとは違った一面を見せた。なお『クローズZERO』では第50回 (2007年度) ブルーリボン賞助演男優賞に20代でただ一人ノミネートされた。

出典:https://ja.wikipedia.org

歌手のSAYUKIと女優の椿かおりは実姉である[16][17]。椿かおりとは、山田の主演映画『ミロクローゼ』で初共演を果たしているが、偶然であり、撮影が全て終わった後に山田が監督だけに姉弟であることを明かした。

出典:https://ja.wikipedia.org

左が椿かおりさん(長女)、右がSAYUKIさん(次女)。
美男美女の姉弟なのですね!

何かと話題にのぼる事の多い、人気役者山田孝之さん。
個人的にもとても好きな俳優さんです。
そんな山田孝之さんのひげにどうしても目が行ってしまうため、いっそのことひげ画像を集めてやろうと思い、このまとめを作る事にしました。
お時間のある時にでも、どうぞ山田孝之さんのひげ画像を眺めながらお茶でも飲んで頂けたらと思います。

作品別、山田孝之のひげ①

それでは、山田孝之さんのひげを作品別にまとめてみたいと思います。

映画『のぼうの』城の山田孝之さん

映画『のぼうの城』は脚本家和田竜の小説家デビュー作である同名小説を原作に作られた映画です。出演は、野村萬斎、榮倉奈々、成宮寛貴など。
2012年11月2日に公開されました。

山田孝之さんの配役は、『大谷吉継(おおたに よしつぐ)』。
戦国時代から安土桃山時代にかけての武将で、秀吉の側近である石田三成の盟友です。

2010年に撮影された『のぼうの城』での役作りのために髭を伸ばしたところ、監督の犬童一心から「日本人で、しかも今の若い人で、こんなに髭が生える人はめったにいない!」と絶賛される。以来、髭を伸ばした役が増えている。

出典:https://ja.wikipedia.org

『のぼうの城』は山田孝之さんのひげに注目が集まるきっかけとなった作品ですね。
なんと、ここまで立派なひげが特殊メイクなどではなく、自前だと言うから驚きです。
監督の大絶賛も頷けます。

『闇金ウシジマくん』シリーズの山田孝之さん

真鍋昌平の漫画『闇金ウシジマくん』を原作としたテレビドラマ、及び映画。
『闇金ウシジマくん』はギャグマンガを思わせるようなタイトルに反して、主人公が闇金融の営業者の為、多くのエピソードに対してお金(それも多額の借金)が絡む救いの無いストーリーである事が殆ど。

山田孝之さん演じる原作漫画の主人公。
そうそうこれ、このひげです。山田孝之さんの役作りの凄さが伺い知れます。

髪型、服装だけでなくひげも原作に忠実に整えた山田孝之さん。
めちゃめちゃかっこいい!のですが、かなり怖いです。

ドラマ本編では、闇金・風俗業界の隠語などの解説のほか、「闇金は犯罪です。」「闇金の不当な利息は、返す必要がありません。」などの注意喚起のテロップが随時表示される。

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラマの開始前に原作を全巻そろえたそうだが「4巻まで読んで『無理だ!』ってやめました。精神的にキツくて読めない(苦笑)」という。原作の影響も必要最小限に抑えており、何より山田自身、ウシジマという人物を完全に理解しようとはしていない。

出典:https://ja.wikipedia.org

演じている山田孝之さんですらキツくて読めないと言う『闇金ウシジマくん』。
こんな感じの髪型、ひげは珍しい山田孝之さん、とてもかっこいいので動いているところを見てみたいですが、精神的に弱い方は注意が必要です!

映画『バクマン。』の山田孝之さん

原作・大場つぐみ、作画・小畑健による同名漫画作品を原作にした映画です。2015年10月より公開されました。主演は神木隆之介さん、佐藤健さん。

無精ひげが気になるのですが、山田孝之さんが演じるのは主人公の担当編集である『服部哲』と言うキャラ。

原作ではこんな感じの人。
あれ、かなりイメージが違いますね?ひげも無いし……
映画の服部哲は原作とは違うキャラになっているのでしょうか?

山田:まず最初に「あて書きだから原作は意識し過ぎないでいい」とは言われました。外見も、原作を読んで髪も短くしようかと思ったんですが、ボサボサした感じの方が編集者っぽいし、ジャンプ編集部の雑多な感じにも合っているからそのままでいいと。

出典:http://www.cinemacafe.net

やはり原作とは少し違うキャラクターになっているようですね!
無精ひげも納得です。

実は編集の服部哲さん、実在する方なんです。
しかもひげが似合うイケメン!
どうせならこっちのキャラに合わせたら良かったのにと思ってしまいます。

映画『バクマン。』にも山田孝之さんはとても重要な役で出演されていますので、気になる方はぜひ御覧になってくださいね。原作漫画もとても面白いですよ。

作品別、山田孝之のひげ②

続けて、山田孝之さんの気になるひげを作品別にまとめて行きたいと思います。

ドラマ『信長協奏曲』の山田孝之さん

“悪役”秀吉役で出演の山田孝之

『信長協奏曲』では主演の小栗旬から直接オファーを受けて、秀吉役で出演した山田孝之さん。小栗旬さんとの共演は映画『荒川アンダー ザ ブリッジTHE MOVIE』(2012年)以来、2年ぶりだそうです。

こちらも中々ワイルドな感じのひげですね!

映画『ミロクローゼ』の山田孝之さん

片目の浪人、多聞役の山田孝之さん

これまたワイルドな髪型と着流し、ひげがかっこいい浪人の役。
この役は舞台である遊郭を背景に大立ち回りを演じるとてもかっこいい役どころです。

そして、この映画ではオブレネリ・ブレネリギャー、熊谷ベッソン、そして上の多聞と3人もの役どころを見事に演じ分けていらっしゃいます。山田孝之ファンには見逃せない作品です。

遊女役のダンサーとして出演している椿かおりは主演の山田孝之の実姉であり、今回が初共演である。しかし、この共演は偶然であり、監督をはじめとする周囲は2人が姉弟であることを知らず、2人もその事実を明かさずに撮影を行った。撮影が全て終わった後に山田が監督だけに姉弟であることを明かした。

出典:https://ja.wikipedia.org

映画『クローズZERO』の山田孝之さん

芹沢多摩雄役、山田孝之さん

原作「クローズ」の1年前を描く完全オリジナルストーリー。
2007年に公開されたこの映画では、それまでの山田孝之さんのイメージを一新するためにひげを生やし、前髪を上げ、外見のイメージを変えたそうです。

TVCM『ジョージア』の山田孝之さん

日本コカコーラのコーヒー飲料『ジョージア』のCMに出演している山田孝之さん。
このCMでは「この国を支える人々」として、色々な職業に扮する山田孝之さんが見られます。色んなコスチュームに身を包んだ山田孝之さん、どれもかっこいいです!もちろんひげも素敵なので注目!

山田孝之さん演じる勇者ヨシヒコ。の、一場面です。これはなんと、ミッツマングローブ扮する敵のボスの懐に入り込むための扮装。別にこんな風にメイクしなくても、山田孝之さんなら地のひげでいけそうな気もしますよね。

ひげの無い山田孝之も素敵

次からは、ひげの無い山田孝之さんの画像です。
ひげが濃い山田孝之さんも素敵ですが、ひげが無いのも素敵ですよ!

ウォーターボーイズの山田孝之さん

わ、若い!
かなり可愛い山田孝之さん。

電車男の山田孝之さん

2ちゃんねるでの書き込みが話題を呼び映画化した作品、電車男。タイトルは書き込みをしたご本人のハンドルネームから。
所謂オタクの役なのですが、見事に演じていらっしゃいました!

六番目の小夜子

デビュー間もない頃の山田孝之さん。
なんと16歳の頃の初々しい姿です。めちゃくちゃ可愛い!女の子に間違えられてスカウトされたと言う話も納得の美少年っぷりですね!
この頃は、あんなひげの生え方をするなんて、誰が想像できたでしょうか?

ドラマ『アオイホノオ』の山田孝之さん

島本和彦の漫画が原作のドラマ。
山田孝之さんは最終回にゲスト出演されています!
かなり強烈なビジュアルのキャラクターです。

ひげが無い山田孝之さんもそれはもう素敵です!
と言うか、役作りはんぱないです。幅が広すぎます。

これからも気になって仕方が無い、山田孝之のひげ

山田孝之さんのひげ画像を中心にまとめてみましたが、いかがでしたか?
どれも本当に素敵で、一度見たら忘れられない存在感ですね!

枠に収まる事のない、実力派俳優山田孝之さん。
これからも色んな作品に出演され、大いに活躍されることと思います!

そしてもちろん、その存在感ある『ひげ』の成長ぶりも、これからも披露してくださることを強く強く期待する次第です!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ