記事ID35293のサムネイル画像

【画像アリ】地味だった?西内まりやの高校時代を徹底検証します!

今や色んな世代から人気があり、雑誌にテレビ、モデル活動やタレント、ドラマにも引っ張りだこの、西内まりやさん。そんな西内まりやさんはどこの高校出身なのでしょう!どんな高校時代を西内まりやさんが過ごしていたのか気になりますよね!今回は徹底的に検証します!

西内まりやのプロフィール


愛称
うっぴー、まりやんぬ

生年月日
1993年12月24日

現年齢
21歳

出身地
日本の旗 日本・福岡県福岡市

血液型
A型

瞳の色
茶色

公称サイズ(2013年3月[1]時点)


身長 / 体重
170 cm / ― kg

スリーサイズ
80 - 58 - 83 cm

股下 / 身長比
81 cm / 47.6 %

靴のサイズ
25 cm

活動


デビュー
2006年

ジャンル
ファッション

モデル内容
一般

他の活動
女優、声優、歌手、タレント

出典:https://ja.wikipedia.org

西内まりやの高校時代:西内まりやの略歴

西内まりや高校時代

2006年夏、福岡市内に遊びに来ていた際に芸能事務所スタッフによるスカウトを受けた。同年10月15日、福岡第一高校・第一経済大学付属高校が合同開催している学園祭「パラマ祭」で、多数の芸能人を輩出したことでも知られる、「中学生カラオケ選手権」に立花里紗、宮原梨江と共に3人組ダンスユニットで出場、グランプリを獲得した。

出典:https://ja.wikipedia.org

出身中学は福岡市立当仁中学校から渋谷区外苑中学校に転校しているそうです。
理由は、中学二年生の時にスカウトされて上京することになって、東京に転校になったそうです。

西内まりやの高校時代:モデル活動

西内まりや:モデル活動

2007年7月より、ローティーン向けファッション雑誌 『ニコラ』(新潮社)の専属モデル(ニコモ)として活動を開。同誌の表紙への登場回数は通算11回。そのうち3回が単独での起用。2008年度ニコラ部長の高屋敷彩乃から引き継ぎ2009年度のニコラ部長になった。また、当時の新ブランド「Lindsay」(ナルミヤ・インターナショナル)のイメージモデルを務めた。

出典:http://ja.wikipedia.org


2010年5月号で雑誌『ニコラ』を卒業し、2010年7月号よりティーン向け雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルとして活動している。2011年3月号で初の表紙を飾る。

出典:http://ja.wikipedia.org

2015年7月1日発売の『Seventeen』8月号において、同誌からの卒業を明らかにする[8]。8月25日にパシフィコ横浜で開催されたイベント「Seventeen夏の学園祭2015」において「卒業式」が行われた。

出典:http://ja.wikipedia.org

西内まりやの高校時代:女優活動

2008年7月、ドラマ『正義の味方』(日本テレビ)で女優デビュー。

2011年12月、『スイッチガール!!』(フジテレビTWO)でドラマ初主演。

2013年8月、『山田くんと7人の魔女』(フジテレビ)で地上波連続ドラマ初主演。このドラマで演じた白石うららは西内と誕生日が同じである。

2015年7月、『ホテルコンシェルジュ』(TBS)でプライム帯(午後7時 - 11時)ドラマ初主演。

出典:https://ja.wikipedia.org

西内まりやの高校時代:歌手活動

2014年8月20日に『LOVE EVOLUTION』でデビューした[12]。

第56回日本レコード大賞新人賞および最優秀新人賞受賞。第47回日本有線大賞新人賞受賞。

2015年5月6日に自身初の作詞、作曲作品『ありがとうForever...』をリリース。

出典:https://ja.wikipedia.org

西内まりやの高校時代!

西内まりやの高校時代はどうだったの?

高校時代は壮絶だった?!

中学2年生の時にモデル業に専念するため上京し、高校は堀越学園に入学。
しかし熱愛のうわさや壮絶ないじめに遭い八雲学園へと転校するという壮絶な学生時代を持っていたのです。

出典:http://laughy.jp

都内でも有名な芸能コースがあり、芸能人が多く通っていた堀越学園に入学した西内まりやでしたがそこに待ち受けていたのは壮絶な学生生活でした。

出典:http://laughy.jp

高校は堀越高校から八雲学園高校に転校しています。
理由は、いじめにあっていたからみたいです。

・「なんであんたがモデルやってんの」などの罵声を浴びた
・クラス全員から無視された
・私物を隠された
・自身が掲載された雑誌を破かれた
・辛くて毎日泣いていた
・母親の励ましで乗り越えた

出典:http://laughy.jp

西内まりやの高校時代の恋愛

高校時代の恋愛

山田涼介と熱愛のうわさがあった西内まりや

西内まりやが堀越学園から転校する最も大きな理由となったのが山田涼介との熱愛が噂されたことでしょう。

出典:http://laughy.jp

西内まりやさんが高校に入学した時に席が隣だったことやその頃、

ドラマで共演していたことから熱愛を噂されました。

山田涼介さんの熱心なファンからも目をつけられてしまい、高校に電話や手紙が届いたりしていたようです。

そのため、事務所と相談して、八雲学園高校へと転校したみたいですね。

出典:http://laughy.jp

高校を転校した西内まりや

西内まりや、八雲学園での高校生活を終えて卒業

上記のような経緯があり堀越学園を退学後、都内の女子高である八雲学園に転校しました。

出典:http://laughy.jp

転校後、無事に八雲学園での高校生活を終えて卒業することができました。
大学進学の意志もあったようですが、大学へはいかなかったようです

出典:http://laughy.jp

高校時代の熱愛相手は山田涼介さん?!

西内まりやの高校時代の熱愛相手?

おふたりは堀越学園で同級生で、当時はお揃いのアクセサリーをしたり、一緒に行動したりと、学校内では公認のカップルだったそうです。

しかし、もともと堀越学園は校内での恋愛が禁止されている上、Hey! Say! JUMPのファンの方々からの嫌がらせ等もあり、西内まりやさんだけが堀越学園を中退、八雲学園高等学校へ転入されたそうです。

出典:http://gamenique.com

ただ、実際には席が隣だっただけとか、その時期にドラマで共演していたから噂になっただけという説もあり、実際のところは謎となっています。

出典:http://gamenique.com

いじめは山田涼介と熱愛の噂になってしまったのが原因だと考えられますね。

西内まりやの高校時代:まとめ

西内まりやさんまとめ

今とても人気がある西内まりやさんですが、高校時代は大変だったようですね。
これからも西内まりやさん自身の才能を芸能界で出し切って、更に人気が上がると良いですね!
今後の西内まりやさんの活躍に期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ