記事ID35143のサムネイル画像

やりすぎ!?浅田真央の姉・舞の暴露話が生生しくて大丈夫!?

浅田真央さんといえば、大人気フィギュアスケートの女子エースです。その浅田真央さんの姉・浅田舞さんとはどんな人物なのでしょうか!?天真爛漫な浅田真央さんと人気者の妹を持った姉の舞さんの苦悩のエピソード・秘話についてご紹介いたします!姉ってつらい!?

大人気・浅田真央のプロフィール!

浅田真央

浅田 真央は、日本のフィギュアスケート選手。 2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。2014年ソチオリンピック日本代表。2008年、2010年、2014年世界選手権優勝。グランプリファイナル優勝4回。グランプリシリーズ通算14勝。 ウィキペディア
生年月日: 1990年9月25日 (25歳)
生まれ: 愛知県 名古屋市
身長: 163 cm
学歴: 中京大学
親: 浅田 匡子、 浅田 敏治
兄弟: 浅田舞

浅田真央の姉:浅田舞ってどんな人!?

林:スタイルも、筋肉がついていて胸があるという理想型ですし……。

浅田:胸はまったくなかったんですけど、15キロ太ったときについたんです。

出典:http://dot.asahi.com

巨乳説もある姉・舞さん。舞さんも元フィギュアスケーターですので、アスリートらしく筋肉がちゃんとついて胸もあるって・・・羨ましいです!太るときってお腹につきやすいですけれど、舞さんは胸の成長期でもあったのでしょうか。浅田真央さんもその内・・・?

昔から男性に傷つくようなことを言われたり、されたりした覚えがないことを明かしながら、続けてこう答えているのだ。

「小さい頃から姉妹でいると、私は『きれいだね』、真央は『ジャンプが上手だね』って声をかけていただくことが多かったです。あはは」

出典:http://crowdworks.jp

姉として、スケートの技術は負けるけど容姿は妹・浅田真央さんに負けないぞ!という気持ちが見えますね。でも元アスリートですから自分に自信を持っていないと勝てないですよね!浅田真央さんも負けず嫌いですからね。

浅田舞が
かねてから交際中の
彼氏 シクラメンのDEppaと結婚することが発表された。

出典:http://mugen1226.blog.fc2.com

おめでとうございます!姉・舞さんが結婚されるそうですね。舞さんも27歳、ちょうど結婚適齢期でしょうか。浅田真央さんにも春が訪れているのでしょうか?

浅田真央と姉・舞の父・母はどんな人?

浅田真央と姉・舞の父:敏治さんは元売れっ子ホスト

『週刊新潮』によると、真央が復帰宣言した直後の5月23日、父・敏治氏が逮捕されていた。前日の22日、敏治氏は交際相手の50代女性に対して暴力を振るったため、身の危険を感じた女性が警察に通報。女性は病院に緊急搬送され、敏治氏が逮捕されたという。

出典:http://www.officiallyjd.com

名古屋で売れっ子ホストとして人気があった敏治さん。浅田真央さんが活躍し始めてからは、夜の商売から身を引いています。
しかし、敏治さんが逮捕されたのですか?これは浅田真央さんやタレント活動をしている姉・舞さんにとってイメージダウンになってしまいそうですね。

浅田真央と姉・舞の母:匡子さんは肝硬変で亡くなる

12月8日、GPファイナルの舞台となっていたカナダから緊急帰国した真央さん。
匡子さんの容体急変の一報を受けての帰国でしたが、残念ながら真央さんはお母さんの最期を看取ることはかないませんでした。
今年5月に、すでに一部で体調不良を報じられていた匡子さん。
顔が土色で黄疸のようになっていて、具合が悪そうにしている姿を近所の方に目撃されていました。

出典:http://www.enta-tubo.com

浅田真央さん最愛の母・匡子さん。練習場のスケートリンクではいつも見守っている姿があったそうです。心の支えだった母を亡くし、浅田真央さん、舞さん姉妹は辛かったでしょう。

浅田真央と姉・舞はどんな関係?

ここからは姉・舞さんの浅田真央さんとの暴露エピソードについてご紹介します。

浅田真央と姉・舞は仲が悪かった!?

当時の妹・真央ちゃんとの関係を問われた舞は、「めちゃくちゃ仲悪かったです。ほとんど喋らなかったです」と告白。

「今はもうすごく仲良くて。前に、2人でいろんなこと話あって。あの時、こういう事があってとか話しをして、ようやく仲良くなったけど。

出典:http://irorio.jp

兄弟ではあまり喋らないというのは良く聞きますが、姉妹で話さないとは・・・。浅田真央さんと姉・舞さんは仲が良くいつもいっしょにいるイメージでしたので驚きですね。でも今は姉妹仲が良いみたいで安心です。

人気者の妹・浅田真央を持つ姉の苦しみ

彼女は20歳の頃、フィギュアの世界で大きな注目を集めてどんどん有名になっていく妹に嫉妬し、荒れていたと告白。金髪でエクステやつけまつ毛をフル装備という派手な格好をして毎晩クラブで遊び、寝泊まりはネットカフェだったという彼女の過去にスタジオは仰天。当時は妹とほとんど話すこともなく、仲が悪かったという。

出典:http://ameblo.jp

どんな時でも浅田真央さんが注目されてしまいますものね。フィギュアスケートの選手は基本的に見られるのが大好きなはずです。それなのに妹ばかりにマスコミが集中して姉として面白くなかったのでしょうね。

いじめられる姉をかばう浅田真央

▼2日に放送された『しくじり先生 ゴールデン ダメ家族改善スペシャル』で浅田舞は高校時代にイジメを受けていたことを告白しました

▼練習を終えてロッカールームに戻ったところ、荷物や練習道具が全て部屋の外に放り出されていた、という陰湿なイジメが何度も執拗に繰り返されたのだとか

出典:http://www.officiallyjd.com

華やかなフィギュアスケートの世界でも裏ではイジメがあるのですね。ぼんやりしていたという姉・舞さんを浅田真央さんがかばったそうです。この頃は姉妹で仲が良かったのでしょうか?

浅田真央さんの現在の心の支えは姉・舞さん

以上、浅田真央さんとそのお姉さん、舞さんについてご紹介しました。舞さんは姉として、スケーターとして浅田真央さんと常に比べられる生活で苦しんだでしょう。

しかし、現在は姉として支えているから暴露話ができるのでしょうね。

これからも浅田真央・舞姉妹は喧嘩しながらも仲良くやっていって欲しいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ